貧乏だからバカになる へのコメント(No.59

  • No.24 スイカ(かさばるもの)

    22/10/17 06:38:06

    馬鹿だから貧乏なんだと思う。

    貧乏な人っで我慢しない。水筒なんか用意しないで自販機で買う。文房具なんかもいちいちかわいいの買う。貯めてから買うの発想がないからパソコンなどをローンで買う。リボ払いをする。

  • No.59 クローバー(私のことを考えて)

    22/10/17 12:25:32

    >>24>>26
    記事を読んでもらうと分かると思うんだけど、バカだから貧乏になるってのももちろんあるけど、「貧すれば鈍する」、貧乏だから正しい判断ができなくなる、っていうことも大いにあると思うんだ。節約の仕方を知っていて貧乏から抜け出そうと足掻くことができる「高文化な貧乏人」だけじゃないし、その高文化な貧乏人だって、長期間の貧乏を強いられれば愚かな判断が増えていくことになるかもしれない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。