• No.540 アマリリス(おしゃべり)

    22/10/21 21:56:59

    働く楽しみが全くない

    このままいくと、高校や大学も値上がりするだろうし。その時点でだいぶん貯蓄は減ってしまう。それなのに、年金は受給額減らされ、払い込み期間は5年も延長。そして、給料は上がらないのに、老後資金は最低2000万だなんて。

    これで、子どもをもっと産んでほしいとか、馬鹿げてるよね。たった10万程度のクーポンでどうにもならないわ。
    もう、老後をのたれ死に覚悟で子育てするか?子どもを諦めて老後の安定を目指すか?究極の2択しか無理じゃん。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。