値上がりしすぎてもう無理。みんな余裕あるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1353件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/02 16:37:46

    >>1352
    手当ては値上がりしないよ?
    給料上がらないのに物価だけ上がる、のと同じだよ?

    • 1
    • 23/05/02 16:29:22

    >>1337
    そのための手当てじゃなくて?

    • 0
    • 23/05/02 16:28:02

    >>1349
    この前さくさくパンダ買ったら5袋しか入ってなくてビックリした。

    • 3
    • 23/05/02 16:27:34

    量を減らして価格据え置きとか止めて欲しい
    そうしないと実際どれだけ値上がりしてるか分かり難い

    一番高くなったと思うのは魚 刺身はそこまで感じないけど

    • 7
    • 23/05/02 16:26:44

    >>1342ファミリーパックとか手に取った時の軽さにびっくりする

    • 8
    • 1348
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/02 16:24:54

    食費が困るー、、。
    こんだけしか買ってないのに、いつもより金額がいってる気がする。
    卵なんて10個入りじゃなくて、6個入り買う様になりました。キャベツやレタスなんかに200円も出せませんよー、、。

    お父さん、、もう少し食費くれよー、

    • 1
    • 23/05/02 16:22:42

    農家からしたら野菜の値段もう少しあげてほしい。
    経費がものすごく上がってるからね。

    • 2
    • 1346
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/02 16:20:28

    給料上がったからそんなに困ってない。

    • 0
    • 23/05/02 16:19:16

    周りにお金に困ってそうな人いないんだけど。
    周りで夫婦で公務員とか医療関係とか共働きばかりだし。

    • 0
    • 23/05/02 16:16:34

    >>1340
    それは分かる。だからアメリカとかヨーロッパとか先進国に旅行に行く気になれないわ。でも、給料が上がるどころか下がっていく一方なのよ。庶民は。極貧は少ないけど、庶民が徐々に貧乏になってく感じ。金持ちはどんどん金持ちになって格差が開く感じ。

    • 0
    • 1343
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/02 16:15:58

    どうなってんだ

    • 0
    • 23/05/02 16:14:44

    いまの子たちもほんと可哀想。
    だってお菓子のサイズはあんなにサイズダウン、量も減らされちゃって。

    • 6
    • 23/05/02 16:10:19

    まじで給料上げていかないとやばいよね。
    公務員でも良いし大企業からでも良いからとにかく数万円単位で上げていかないと(そうすればひとまず景気もよくなるよね)、外国との差がありすぎて、土地も何もかも買われちゃうし、外国人がおいしいもの食べたり遊んでて日本人はそんなもの口に入らずヘコヘコ働くしか無くなるよ。悲しすぎるよ。

    • 9
    • 1340
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/02 16:05:44

    マジで日本マシだから。海外ヤバいから。
    私は海外住みなのに給料は円ベースで本当にヤバいことになってる。

    • 3
    • 23/05/02 16:02:43

    いつもいくスーパーでバーベキュー用の肉見てたけど軒並み100円は値上げしてるね。399円が499円になってたり。油も卵も。決算賞与出たけど去年より10万減ってた。何が、物価手当で月5千円支給するだよ。ボーナス引いてたら何も意味ないわ。中小企業勤めはオワコン。どんどん金持ちとの格差が広がるね。庶民は生活するだけでいっぱいいっぱいになりそうだね。

    • 3
    • 23/05/02 15:54:29

    良く買ってたデパ地下の総菜パン菓子パン、買うのやめた。けっこう好きでよく買ってたんだけどね。
    スーパーでもプライベートブランドを積極的に買うようになった。チーズとかも何であんなに高くなってんの?って感じ。

    • 2
    • 1337
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/02 15:27:59

    ティッシュや指定のゴミ袋なんかの消耗品も値上がりしててキツイわ…。障害児いるから毎日介護用オムツ使うのに、じわじわ値上げしてるし仕方ないとはいえしんどい。

    • 1
    • 1336
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/31 01:08:26

    大企業はインフレにあわせてベースアップしてるところも多いけど、中小企業は中々上がらないよね
    中心企業勤めの人はかわいそうだね

    • 2
    • 1335
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/31 01:01:45

    >>1334
    だから、恩恵を受けられない人達は大変って事だよ?

    • 0
    • 23/03/31 00:59:59

    >>1333
    いやママスタって子育て世代のための場所なんだけど…
    どういう立場で書いてんの?

    • 0
    • 1333
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/31 00:58:05

    ねぇほんとヤバイよ。。
    政府は子育て世代にしか目を向けてないし、
    恩恵受けられる子供いなかったら給与も上がらず地獄だよ

    • 6
    • 1332
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/31 00:49:20

    4月も値上がり

    • 1
    • 1331
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/14 07:44:22

    >>1328
    ブッフェで2000円じゃ安くない?

    • 0
    • 23/03/14 07:43:32

    お菓子やパンも高いから作ろうかなぁと思っても、ガス代も高いし電気代も高い…

    • 10
    • 1329
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/14 07:42:30

    >>1315
    その病院のシステムは普通だよ、、

    • 2
    • 23/03/14 07:39:18

    この間2000円くらいするビュッフェに行く事になったんだけど来てたのジジババばっかりだったわ。
    年寄りはお金持ってるわー。

    • 1
    • 23/03/14 07:37:34

    >>1324
    そういうの買いたくない。
    美味しくないから。
    パン屋さんの食パンしか買ってないけど回数減らしてたから作る。
    高級食パンレシピあった。

    • 0
    • 23/03/14 07:28:58

    貯金崩してひやひやしながら給料日を待つけど
    足らない

    • 1
    • 1325
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/14 07:13:52

    ないよ
    どうしよう

    • 5
    • 1324
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/14 07:13:34

    >>1323
    うちの近所のスーパーでは超熟が150円くらいで売ってるよ。
    もっと安いとPBの食パンが98円だから我が家はそっちを買ってる。

    • 0
    • 23/03/14 07:04:57

    >>1318
    150円くらいのってどんなの?

    • 0
    • 23/03/14 00:19:56

    >>1320
    あなた、違う人よね…

    • 0
    • 23/03/13 23:52:56

    >>1317 だけど、主じゃなかったね
    間違えた

    • 0
    • 23/03/13 23:48:29

    >>1318
    焼いてるけど小麦粉代だけで150円はするわ
    美味しいパン屋の食パン(300円)よりは安くなる

    • 0
    • 23/03/13 23:44:48

    >>1315
    個室代って昔からそんなもんじゃない?
    病院の維持費と賃料光熱費にナースコール押したら駆けつけてくれる人件費などなど
    大部屋だと安かったのにね

    • 0
    • 23/03/13 23:43:23

    >>1313
    そうなの?

    私、パン焼いた事ないけど、150円位の食パンの方が安いと思うけど違う?

    高級パンと比べてない?

    • 1
    • 23/03/13 23:40:53

    >>1315
    > ティッシュも自分でもってこいと。

    主は勘違いしてるよ
    悪質な所はティッシュの持ち込み禁止だよ
    で、全員に高額なティッシュを買わせる

    • 4
    • 23/03/13 23:37:09

    >>1313
    うちもホームベーカリーあるから焼く

    • 0
    • 23/03/12 10:36:45

    旦那が入院した。個室33000円。
    ティッシュも自分でもってこいと。
    パジャマも別料金。
    舐め腐った病院だよ。何に33000円かかるの?
    食事代も別じゃん?

    • 0
    • 23/03/12 10:34:04

    >>1310かぼちゃなんてそもそも食べる必要ない

    • 0
    • 23/03/10 15:12:47

    高いよね。
    パンは焼くことにした。
    焼いた方が絶対に安い。
    あと、昨年庭に植えたニラが活躍してる。
    これからは毎年植えるきゅうりとプチトマトに活躍してもらう。
    物によってはワンランク品質を下げて買ってる。
    トイレットペーパーとかも安いのに変えた。

    • 3
    • 23/03/10 15:06:44

    旦那が中堅ゼネコン勤務(現場)だけど、手取り31〜33万円。
    ものすごく激務で割に合わないと思う。
    外食も控えるようになった

    • 0
    • 23/03/10 15:04:04

    乞食

    • 0
    • 1310
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/09 13:06:04

    カボチャがめっちゃ高いよね
    いつもの2倍くらいする

    • 1
    • 1309
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/08 06:39:25

    電気代7万とか言ってる人って、周りを俯瞰するの苦手そう

    • 1
    • 23/03/04 18:15:16

    ベアしたけど余裕ではないね

    • 0
    • 23/03/04 18:07:47

    だったらお給料もあげてよ。

    • 7
    • 23/03/04 18:06:16

    わかるわかる。たしかに野菜も含め何もかもが高い。
    特に肉の値段の高さにはまいるよ

    • 2
    • 1305
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/03/04 18:04:08

    今日大きな公園行ったら鴨がいっぱいいて、このまま値上げが続くようなら捕まえて食べる人も出てくるのかなぁって考えてしまったよ

    • 2
    • 23/03/04 17:59:33

    >>1301
    アメリカの給料は日本ほど高くないって本当?日本ほど高くないって日本より少ないって事?そんな事はないでしょうよ。

    • 2
1件~50件 (全 1353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ