• No.15 フクシア(趣味)

    22/10/13 17:08:11

    うちの子は私立の中高一貫校に通ってて1年生2年の頃はなんとなく友達もいたけど、元々陰キャ、友達との距離感があまりつかめなかったみたいでそこからうまく行かなかったみたい。ただ、似たような子がいたのでその子と付き合いをしてたけど、高校2年に入りその子は学校をやめてしまった。修学旅行のグループは本当に心配し、担任が開いてるところに入るようにそのグループに声をかけてくれてた。だから、修学旅行どうだった?とかあまり聞けず。そんな子だから遅刻も多々あり担任にもこのままでは進級難しいかもと言われた。ただ、担任がうちの子を理解してくれてたのでそれが救いだったし、子供も担任には心開いてたみたい。今は大学生になりサークルに入ってネットでやり取りしていて楽しいみたい。そこでうまく行ってくれればと思ってる
    長々と全く参考にならない話ししてごめんね。でも、そういう思いをしてるのは主だけじゃないよ。

  • No.17 ネガティブ母ちゃん

    22/10/14 12:28:24

    >>15
    コメントありがとうございます。
    息子さんのことお話ししてくださりありがとうございます。
    今は大学生との事で、楽しく過ごされてるようで嬉しいです、励みになります。
    当時は息子さんも主さんも大変な思いをされてきて、お気持ち察します。
    うちの子も大学はいきたいと進学を希望しているので、高校は人生の通過点に過ぎないとは思っているのですが、高校生活も一生に一度のかけがえのないもの。
    陰キャでも陽キャでもバカでもちょんでも何でもいい、たった1人の友達でもいいから、楽しく充実した学生生活を送ってもらいたい。
    そう願ってやみません。
    私だけではないと言って下さって心強いです。大学への希望も持てました。
    ありがとうございます。
    泣けてきます、、

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。