謎のこだわりがある娘【吐き出し】

  • なんでも
  • ジュニパー(長寿)
  • 22/10/09 09:31:09

長女、小4。
①自分のことを「ぼく」という。
(彼女曰く、クラスの子は大体皆「ぼく」だから浮かない。大丈夫。とのこと)
②絶対スカートは着ない。ショートパンツ、デニム命。
③フリルのついた服、キラキラの服は着ない。
④無地服しか着ない。ほぼユニクロばっか。
⑤しかし男扱いはされたくない。「髪の毛の長さは肩より長く。短いと男に間違われる!」

...スカート 大好き、フリル大好き小学生だった自分には宇宙人のようにうつってしまう。
自分の子だからかわいいけど(笑)
発達学級担任してる知り合いに話したら「誰にも迷惑かけてないから、いいじゃん」。
確かにそうだけど。一生コレが続く?と心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/09 20:24:30

    結婚しなくても1人で生きていけそうだね

    • 0
    • 21
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/09 20:22:08

    女の子でそういう方向に一時期走る子いるよね。
    厨二病と同じ類なんじゃないかな。

    • 0
    • 20
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/09 20:18:03

    ぜーん全問題なし!
    一生続いたって別に問題ないよ。
    女の子だから絶対スカートとかフリルが好きってことないよ。ほんとに。
    青色が好きで、戦隊モノが好きで、スカートもピンクも嫌いな可愛らしい女の子を知ってるよ。
    男の子とよく戦いごっこしてた。もちろんなりたいのはピンクじゃなくてレッドとかブラックとか。
    将来もボーイッシュでシンプルな格好するかもしれないけど、全然いいじゃん。
    まぁ、結婚式でタキシード着たいって言われたらマジかってなるけど(笑)

    • 0
    • 19
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/09 20:14:11

    いいじゃん、
    長い髪でボーイッシュな服装が好みなんでしょ。
    美形なら尚更そのギャップが格好良くて、素敵だと思う!
    自由にさせな。

    • 0
    • 18
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/09 18:09:24

    主です。
    皆さんありがとう。
    親バカ全開なんだけど、ぱっちり二重で髪の毛も長いし、黙ってにっこりしてたら本当にかわいいんです。←ほんと、バカでごめん。

    娘の参観会へ行ったら、オシャレなカッコしてる子が多くて。その中で全身ユニクロの娘は野武士のように見えてしまって。

    どなたかも書き込んでくださってたけど、田舎だから、中学校の制服はセーラー服だし、スカート履いてた記憶は幼稚園の卒園式で終わってるから、この先どうなるのか...

    マジで黒歴史として「いい思い出」でいつか笑って思い出せる程度になってほしい。男扱いすると怒るのに、髪の毛は「切ったら男に見えちゃうじゃん!」と切りたがらない。

    • 0
    • 17
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/09 11:27:40

    ぼくと言う以外私もそんな感じだった。理由はブスで似合わないと思ってたから。

    • 2
    • 16
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/09 11:20:37

    今はいろいろなことが許されてきてる時代だし好きな恰好していいと思うよ
    知人の30代の娘さんも同じような感じだったけど
    当時はまだ女子はスカート絶対の時代でそのせいで中高は不登校気味だった
    いまもスカートは履かないけどそんなに突飛な恰好でもないよ
    これから中高は学校によってはもしかしたら苦労するかもだね

    • 0
    • 15
    • 杏(臆病)
    • 22/10/09 11:16:26

    わかるわかる、そういうお年頃なんだよ。
    逆に四年生でフリルキラキラ好きな子ってもう少なくない?

    • 6
    • 14
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/09 11:14:19

    小4ならフリル卒業の年頃なんじゃない?

    • 1
    • 13
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/09 11:09:37

    年頃になったら、変わるよ。

    • 4
    • 22/10/09 11:08:55

    かわいい

    • 0
    • 11
    • 桜(精神美)
    • 22/10/09 11:07:52

    うちの子、2年生。
    フリフリ、スカート、ひらひら大好きだけど、ボクって言うし、遊ぶ子は男の子ばっかりだよ。

    • 2
    • 10
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/09 11:01:27

    女の子扱いされるのが恥ずかしいんだよね。
    私は、小学校低学年は「わし」と言ったわ。
    姉が友達から「弟さん?」と聞かれ、恥ずかしからと髪を少し伸ばしました。

    フリル、キラキラを好きだったことはないけど、小学校5,6年?ぐらいには普通の女の子になったよ。

    • 0
    • 9
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/09 09:45:45

    うちの小3長女が①以外全て当てはまるけど、そのうち①もやりそうな臭いがぷんぷんするわ…。

    • 0
    • 8
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/09 09:45:23

    僕っ子って、まだいたんだ笑
    ほっときなはれ、思春期になって推しでも見つかればかわるっしょ

    • 0
    • 7
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/09 09:45:21

    フリルやキラキラなんてうちの子でも着なかったし、それで良かったと思ってたけど。
    小4なら尚更じゃない?

    • 0
    • 6
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/09 09:43:01

    お母さんは理解者でいてあげたほうがいいよ。

    • 2
    • 5
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/09 09:41:55

    女子なんて中学生になれば世界もまた広がって変わると思うけど。

    • 0
    • 4
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/09 09:41:27

    一人称が「ぼく」は、いつか黒歴史になって、一人で部屋でジタバタしそう
    それもまた人生

    • 5
    • 3
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/09 09:37:18

    アニメや漫画にもボーイッシュ系の女子は結構出てくるし、いいんじゃないの?
    別に一生続いたって問題ないですよ。

    • 0
    • 2
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/09 09:34:44

    うちもスカート履かない
    シンプルな服が好き
    自分のこと「ぼく」「俺」「うち」「わし」って言う子いるから別にいいと思うよ

    • 1
    • 1
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/09 09:34:40

    自分と違う人も受け入れて生きましょう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ