子供が高校生なのに働かないママって

  • なんでも
  • アザミ(鮮やかな紅)
  • 22/10/07 18:01:19

なんで?
存在自体が自慢じゃない?
こっちはしたくもないパートしてすごい疲れて帰ってきてスーパーで惣菜買ってるのに
専業ママは優雅に生きゅうりとか買ってる。
野菜から料理する気力ねえわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 22/10/07 18:02:14

    おつかれ。きゅうりくらい切ってあげるよ

    • 12
    • 3
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/07 18:02:57

    働こうが働かないか個人の自由

    • 19
    • 4
    • 造花(偽物)
    • 22/10/07 18:03:37

    きゅうり、切って塩昆布にまぶしてるだけかもよ?

    • 10
    • 5
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/07 18:05:19

    自慢なの?わら

    • 5
    • 6
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/07 18:12:34

    きゅうり
    まるかじりさせてるかもよ?
    生きゅうり買ったからってなんなのさ(笑)
    主さん疲れすぎてるんだよ。

    • 6
    • 22/10/07 18:13:44

    子ども、大学生と高校生だけど週に2回、3時間のパートしかしてないよ。
    子どもが帰宅した時は家にいたいし食事もしっかり作りたい。旦那の晩酌のおつまみも作りたい。
    家族がそれを望んでいるし、旦那もそれなりに稼ぐし、私もお金より時間が欲しいタイプだから。
    だけど私立の学費は高いし、頑張ってやりくりしてる。

    • 10
    • 8
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/07 18:16:41

    一本漬け

    • 1
    • 9
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/07 18:25:14

    >>3労働は国民の義務じゃなかったっけ?

    • 0
    • 10
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/07 18:27:31

    不労収入があるから、ごめんね。

    • 1
    • 11
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/07 18:28:57

    存在自体が自慢?
    何が?

    • 2
    • 12
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/07 18:31:25

    生きゅうり...
    社会の役にたってると思いなよ。

    • 0
    • 13
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/07 18:33:10

    今、子供高校生だけど働いてない。

    来年は大学生になるし、経済的に厳しくなるから働きたくないけど働きます。
    でも働いてもきゅうりは買います。

    • 5
    • 14
    • アザミ(鮮やかな紅)
    • 22/10/07 18:33:24

    生きゅうりの他、加工が絶対必要なナス見えた。

    私もできれば家にいたい。
    でも子供2人いて両方理系行かせたいから鞭打って頑張らなくちゃ。
    週6日働いてるよ。
    専業ママのせいじゃないってわかってるんだけど、優雅に野菜買ってる姿見ると人生負け組感があるわ。
    私も働かないで家にいたいよ本当は。
    下の子大学卒業するまで働き続けるのかなと思うと気が遠くなる。
    早く辞めたい。

    • 2
    • 15
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/07 18:33:28

    攻撃する人間違えてるよ
    自分の旦那に言いなさいよ

    • 12
    • 16
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/07 18:33:56

    子どもが高校生なら専業期間が15年以上20年未満くらいでしょ。
    ブランクがそこまであるとなかなか採用されて働くのも難しいよ。
    働くつもりの人は子どもが小学生になってブランク10年前後くらいがリミットな気がする。

    • 3
    • 17
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/07 18:34:21

    働かなくてもお金がある
    健康面。持病あり。
    働くことが嫌い。
    仕事ができない。
    家が大好き。
    精神面。外で働くと迷惑がかかる。
    疲れたくない。余裕をもちたい。

    まあ理由は色々あるんじゃない?



    • 9
    • 18
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/07 18:38:16

    そんな人ごまんといるけど、誰に喧嘩売って八つ当たりしてるんだ?

    • 7
    • 19
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/07 18:39:41

    お金があるんだよ
    羨ましいの一言しかないよ
    学費がー!老後資金がー!って騒ぐのは、うちみたいな共働きでも1000万きってる低所得層なんだよね。本当のお金持ちは、税金高かろうが、年金が貰えなかろうが、児童手当が貰えなかろうが、生活には全く問題ないんだよね。時々、虚しくなるよ。

    • 2
    • 20
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/07 18:40:22

    >>9主婦も労働

    • 1
    • 21
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/07 18:41:33

    子ども高校生と大学生で、私は専業です。
    働かないことにあれこれ言われる意味が分からない。
    子どもが高校生だったら働かなくてはいけないの?

    パートしたくないなら辞めればいいのに、こちらに八つ当たりされても…

    • 7
    • 22
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/07 18:42:27

    介護

    • 1
    • 23
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/07 18:42:45

    生じゃ無いきゅうりって売ってるの?w

    • 0
    • 24
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/07 18:42:50

    羨ましい。
    ただただ羨ましい。
    明日から三連休なのに、もう火曜日から仕事嫌だなと今から思ってるよ。

    • 5
    • 25
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/07 18:42:56

    高校生と大学生いるけど働いてない。不労所得で扶養も外れてるし。

    • 4
    • 26
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/07 18:43:17

    なんの話w
    仕事をしていたい人は別だけど働かなくていいなら働かないって。私は短時間してるけど生きゅうり買うよ?w

    • 3
    • 27
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/07 18:43:23

    >>23
    惣菜買ってるって事じゃない?

    • 0
    • 28
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/07 18:44:56

    >>14 確かに。私、お惣菜なんて買わないや。
    不味いし味付け濃いし。原材料不安だし。
    揚げ物も餃子もサラダも全部手作り。
    やる気ある時はおやつも手作りするな。
    だって、時間あるんだもん…

    主さんは頑張ってると思うよ。お疲れ様。

    • 1
    • 29
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/07 18:44:58

    意味がわからない。

    • 4
    • 30
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/07 18:46:03

    生じゃないきゅうりとは?
    きゅうりは普通に生だし、きゅうりの漬物も生。
    しかもきゅうりに火を入れたらかなり不味いよね。
    旦那の実家の山間部ではきゅうりの煮物とかするけど食べれた物じゃなかった。

    • 0
    • 31
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/07 18:48:18

    分かる。野菜切りたくない。きゅうりはまだいい方よ、玉ねぎとか人参じゃがいもなんて無理。

    • 1
    • 32
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/07 18:48:57

    >>30
    友だちのところは味噌汁にするらしい

    • 0
    • 33
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/07 18:49:07

    私は週1短時間だけど、パートしてるよ。毎日は大変だよね、私もパートの日は出前館にする日あるよ。
    パートなんだし、日数減らすのはいかが?

    • 1
    • 34
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/07 18:50:15

    nusiha羨ましいのね。そういえばいいのにー

    • 0
    • 35
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/07 18:51:15

    惣菜ってそっちじゃ割安なの??
    惣菜ってちょっと高いイメージ。
    野菜買って調理する方が節約になると思うんだけど。すんごい時給いいのなら羨ましいけど。
    ご飯に惣菜、外に出るならお化粧や毎月美容室に行かなきゃだし、ガソリン代やその他
    家から出るからこそ、お金が掛からない?
    ま、仕事に出たら家にいないから光熱費浮いてるのとどっちが節約なんだろ?
    私は買い物に出るとちょっとお菓子入れたりしちゃうから、なるべく外に出ないのが節約になる。

    • 1
    • 36
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/07 18:51:47

    何なら専業主婦になって家庭菜園でもしたら?
    生きゅうりやナスたくさん出来るよ。
    高くて不味いお惣菜を家族に食べさせなくてよくなるしね。

    • 1
    • 37
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/07 18:53:03

    生きゅうりて
    きゅうりで生じゃないのってあるの?

    • 7
    • 38
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/07 18:55:56

    >>32田舎は味噌汁にも煮物にも炒め物にもするよー。きゅうり…。

    • 0
    • 39
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/07 19:10:32

    うちも高校生だけど 私はパートしてる。
    専業主婦になりたい。ずっと家でテレビの前にいたい。

    • 1
    • 40
    • チコリ(質素)
    • 22/10/07 19:11:39

    逆に上の娘が高校に入る時点で仕事辞めて専業になったわ。

    • 3
    • 41
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/07 19:14:35

    働く必要ないんだもーーん

    • 2
    • 42
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/07 19:17:44

    >>37私はキュウリはぬか漬けと浅漬けと塩揉みとか塩昆布とか…とにかくシワシワが好き

    • 0
    • 43
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/07 19:18:43

    むしろ今は働いてるけど、子供が高校生になったら歳だし専業になるつもり。

    • 6
    • 44
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/07 19:20:45

    たかがパートで疲れすぎでしょ。
    高校生ともなれば、正社員のママたちは中間管理職とかでもっとバリバリ働いてる人もいるよね。

    • 2
    • 45
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/07 19:20:56

    月曜日はヨガ
    火曜日水曜日は予定入れず
    買い物行ったり映画行ったりたまに家にいたり
    木曜日はゴルフ打ちっぱなし
    金曜日はテニス

    毎日楽しくしてます
    土日は家族と過ごしてます

    • 2
    • 46
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/07 19:21:19

    働く必要がなくて、働くより優雅に過ごしていたいから
    子供の受験が終わって、やれやれで自分の時間が持てるようになったのに働きたくない。

    • 0
    • 47
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/07 19:21:46

    きゅうりの話はともかく主は算数できないんだね。
    高校生の子がいるって、その親の年齢考えてみたら?
    高校生の子がいる年齢って不採用率高い年齢層突入してるよ。

    • 0
    • 48
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/07 19:23:23

    >>44

    そもそも、皆が皆同じ仕事をしているわけじゃないからね。気力、体力も違うし、フルタイムの
    パートかもしれないし。

    性格悪いね。

    • 3
    • 49
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/07 19:24:59

    なんかさ、周り見てるとお金に困ってそうな人ほど専業主婦なんだよね…
    なんで働かないんだろうね

    • 5
    • 50
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/07 19:25:14

    娘高2になって時間も出来て楽だけど、さすがに暇だなと思って来たよ
    ない物ねだりかな

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ