我が子の同級生の子からの暴力

  • なんでも
  • 柊(先見性がある)
  • 22/10/06 10:05:30

皆さんならどう対応します?


ほんと、ついさっき起きた出来事です。

子供達を園に送り届け
ちょうど園庭に出る時間だったので
一緒に外に出て長女と話したり
クラスメイトの子と話したりしてました。

すると、次女がすごく怒って玄関に出てきて
それを追いかけるようにクラスメイトの男の子(Aくん)が出てきました。

次女が「もうやめてって言ってるじゃん!」って怒りながら逃げていて
何事かな?と見てると
どうやら靴を履きたいのにAくんが次女の靴を投げたり蹴ったりして邪魔してるようでした。

そこに間に入って次女に
今ママが守っとくからその間に靴履こうね。
と言ってAくんとの間に入ったのですが
ターゲットが私に変わり、お腹を殴られ、足を蹴られ…
あまりにも痛かったので
「痛い!やめなさい!」と手を掴んで払い除けました。

そこへ先生が気付いて来てくれて
Aくんを叱ってくれましたが
当の本人は号泣で謝らず。
次女はその光景にブチ切れて
「ママのお腹に赤ちゃんいるのに!Aくんなんか嫌い!あっちいって!」と大号泣。
その次女にまだつっかかろうとするAくん。


近くにいた先生たちからすごく謝られましたが
私もよその子を感情任せに叱ったのもあり
こういう場合はどうすれば良かったのか…と。

いくら4歳とはいえ、力が強く
かなりの衝撃で殴られ蹴られで冷静な判断が出来なかったのは猛省です。

皆さんならどう対処してましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ