小学生で英検3級以上のお子さんをお持ちの方

  • なんでも
    • 12
    • あざみ
      22/10/05 14:02:17

    皆さま、ありがとうございます。
    全然コメントが付いてなかったので0のままかと思っていたら、たくさん頂けていたようで、お礼が遅くなりすみません。

    見た感じ、やはり塾が多いみたいですね。
    独学の子はやはり過去問やドリルをやる量がすごい多い!ですね。

    うちの子は1週間にようやく過去問取り掛かりました、、、
    リーディング、リスニングが5割いかなくても英作文が7割で受かった子もいるようで、それを望みに
    もう時間もないので英作文に絞ってやるしかなさそうです。

    オンライン英会話は半年ほどしてたんですが恥ずかしがり屋で嫌がるので辞めてしまいました。
    塾の対策コースは調べたら5万ほどで迷います。
    独学するなら、早め早めに取り掛からないとやっぱりダメですよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ