いじわるな人が多い県民性。田舎だからでしょうか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
    • 134
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/04 20:52:02

    奈良は本当に最悪。
    京都の陰湿さと田舎の事なかれ主義が見事にミックスしてる。
    他県に出たら全く通用しないのに、県内でイキリまくり。

    • 2
    • 135
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/04 21:01:31

    >>26

    福井県住んでた事があって、大家の奥さん(ばーさん)が毎日ピンポン鳴らして野菜持ってくるのが苦痛だった。
    娘産んで、おっぱいの為に‼︎っていちじく持って来た時は発狂しそうだった。

    そもそもいちじくの見た目が無理なんだよなー

    • 1
    • 136
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/04 21:05:18

    静岡の女性。男は人は良いけど尻に敷かれて意地悪女の言いなり。
    あと、広島の尾道出身の子、3人しか知らないけど、全員が性格悪過ぎた。

    • 5
    • 137

    ぴよぴよ

    • 22/10/04 21:08:04

    わかる!わたしも奈良。陰湿率高い。

    • 4
    • 139
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/04 21:08:38

    >>134えー、奈良親切な人多かったけど。奈良市に5年くらい住んでた。

    • 1
    • 140
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/04 21:31:14

    福島県に結婚を機に移住してきたけど、自己中多すぎだし陰険。
    美味しいものもなければトロイし、かわいい雑貨屋さんも服屋もない。デパートもなければ遊ぶところもない。
    みんなどこで買い物してんの?どこで遊んでんの?って思う。

    • 3
    • 141
    • フロックス(温和)
    • 22/10/04 21:33:18

    >>140
    新潟か仙台かな

    • 1
    • 142
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 21:38:34

    静岡だな。
    関東から引っ越して今は静岡東部に住んでるけど元々、地元民だった人って変なのが多い…早く言えば陰湿。あとはよくこんな田舎に住めるね?不満ないの?と疑問に思う。

    • 7
    • 143
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/04 21:48:13

    長野県。
    真面目でお堅いから良い人と思われがちだけど、頑固で他者の話しは訊かないし自分が正しいと譲らない。
    田舎が正義と思っている。
    空気も読めない、他人に気遣うふりして実は自分上げの為だからトンチンカンな気遣い。
    面倒な事は他者任せ。なのに美味しいところは持っていく。
    そんな性質だから他者が嫌だと思っている事を何故嫌な事なのか理解しない。
    最強の意地悪。

    • 10
    • 144
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/04 22:07:33

    あ、、、静岡県?

    • 1
    • 145

    ぴよぴよ

    • 146
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/04 22:14:42

    >>98
    佐野のママ友いじめ2人自殺とか、ダイヤモンドユカイ宅への嫌がらせとか、色々陰湿な話が多いよね

    • 0
    • 147
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/04 22:16:13

    田舎は未だに男尊女卑をひきずっているからねー。

    • 11
    • 148
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/04 22:19:56

    滋賀県陰キャ
    岐阜市ほぼ二世帯同居の人たち威張ってる!
    愛知県は交通マナー最悪
    長野は保守的、立ち話禁止
    大阪は買い物ゆっくりできんし

    • 0
    • 149
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/04 22:20:10

    出身地の長野県がボロクソ言われてるけど思い当たることが多くて反論できない。
    ほんと申し訳ない。

    • 11
    • 150
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/04 22:21:20

    山形だわ。
    斎藤さん、うちの中学の校長先生、
    山形マット事件の校長だったんだよー
    と、笑いながら言ってた。
    は?なぜ笑うの?陰湿なんだよオマエラ

    そういえば、山形は仙台と同じくらいブス多いよね
    医者を追い出したとか、バカなのかと思ったわ。
    年寄りどもも、医者を追い出して早く死にたいの?

    • 2
    • 151
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/04 22:22:53

    私が今住んでる県も最悪。

    • 3
    • 152
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/04 22:24:53

    あと、鹿児島も陰湿。
    鹿児島から都内に来た諸角ババアはギャーギャー騒ぎたてる。
    おまえ、仕事してないじゃん。
    自分の仕事を他人に押し付けてるんじゃねーぞ!
    この顔黒ドブス!
    保育士の資格取れよ、この無能高卒めがw

    • 5
    • 153
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/04 22:25:08

    岩手かな。
    よそ者にキツイし嫁にもキツイ。
    うちの両親が岩手出身だけど男尊女卑もあるし親も性格がキツイ。

    • 4
    • 22/10/04 22:28:03

    昔いた職場に長野出身のおばちゃんがいて口は悪いし性格もきつくて男性には優しいのに女性には厳しかった。
    当時、長野の出張があるとなぜかいつもその人が行かされていた。

    • 4
    • 22/10/04 22:33:49

    そりゃみんな◯中卒の仲良しさんか、知り合いの知り合いの先輩とか後輩で繋がってるもんねぇ

    • 2
    • 22/10/04 22:35:54

    >>154
    それは、男性には優しくできるか・ら♪

    • 0
    • 157
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/04 22:37:01

    主、某ファーストフードの人じゃない?
    頻繁にトピ立てては「性格悪い」「いじわる」「パワハラ、モラハラ」って言ってるよね
    主の性格が良さそうにも思えないけどね

    • 6
    • 158

    ぴよぴよ

    • 22/10/04 22:54:35

    性格悪いね。。

    他所から来たけど全く受け入れてもらえない。自分が悪いのかなって思うんだけど、今の地域に来るまで仲間外れにされたことないしなぁ。

    • 1
    • 160
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/04 23:02:56

    >>146
    あんた地元?

    • 0
    • 161
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/04 23:05:33

    前に住んでた場所は全国的にも田舎なんだろうけど、いい人が多くて住みやすかった。
    今は都会に引っ越して嫌で嫌で仕方ない。
    引っ越したい。

    • 0
    • 162
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/04 23:24:07

    長野かな。
    長野市内 市街地から少し離れた飲食店に行ったら、未だに住所・名前・連絡先を書かされた。
    濃厚接触はもう追わないのに。
    必ず書かせるように県や市から言われていないよね?
    だったら地域の人限定で入店させればいいのに。

    • 8
    • 163
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/04 23:25:34

    >>162 ええぇぇぇぇ!ドン引き…死語だけどこれしか思いつかん

    • 3
    • 22/10/04 23:31:03

    >>128
    私もいろいろ住んだけど岡山は最悪だった。
    ネットで岡山人のこと悪く書かれてるけどほんとだから。

    • 12
    • 165
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/05 06:49:15

    >>156
    というより、男好きなんでしょ。
    男から嫌われて逃げられてるのに、
    追いかけまわすキモい40代以上の妖怪婆w

    • 0
    • 166
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/05 06:53:04

    >>141
    わかる。仙台泉区からドデカデブスが来て
    嫌がらせしていたよ。
    ネットストーカー佐藤倫子

    • 1
    • 167
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/05 06:54:50

    北海道はヤバかった
    めちゃくちゃ陰湿だし、札幌のことを「リトル東京」と呼んで粋っててこっちが恥ずかしくなった

    • 7
    • 168
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/05 06:59:23

    >>146悪いけど静岡。何様?ってくらいプライド高くて、美人でセンスが良かったりすると必ず嫉妬で標的になる。富士山あるから自分たちが一番偉いとでも思ってるのかな。浜松は中韓南米人ばっかりで治安悪いし。

    • 4
    • 169
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/05 06:59:44

    田舎は他人下げのマウントのとりあい
    都会は他人上げのマウントの隠し合い

    • 3
    • 170
    • ライム(刺激)
    • 22/10/05 07:00:01

    類は友を呼ぶ

    • 3
    • 171
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/05 07:08:31

    >>141宮城全体的だね!
    特に松島とか小さい町の住民が最悪

    • 2
    • 172
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/05 07:14:31

    昔年貢納取り立て厳しくて苦労してるから、どうしても性格悪くなるんよ。

    • 0
    • 173
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/05 09:55:52

    >>170
    類は友を呼ぶ
    まともな人はその土地から離れる
    ずっと性格悪い人が多い土地にいるのはあなたも同じ性悪だから

    • 8
    • 174
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/05 09:57:00

    ほんとにそう思う。アニメにでてくるようなほんわかかわいい穏やかおばあちゃんなんてなかなかいない。

    • 9
    • 175
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/05 09:58:58

    田舎の人がいい人っていうのは幻想

    • 26
    • 176
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/05 10:02:47

    転勤族だけど、田舎じゃなくてもある。
    ただクセ強な地域は都会より田舎に多いのは確か。

    • 9
    • 177
    • ライム(刺激)
    • 22/10/30 21:40:34

    >>169あーそれ(笑)

    • 0
    • 178
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/30 21:45:42

    うちの地域も性格悪いっていうか発言がいちいち卑屈。
    誰かをストレートに褒めたりすることが少ない。

    • 4
    • 179
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/30 21:49:38

    閉じた狭いコミュニティのなかで生きてるから。
    発展することもない土地で、昔からずっと住んでる人たちばかりに囲まれて死んでいくんだもん、卑屈になるんじゃない?
    想像しただけで息苦しくて酸欠になりそう。

    • 8
    • 180
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/30 21:51:29

    娯楽が人の噂話しかないから、性格悪くなる。

    • 4
    • 181
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/30 21:52:29

    >>162あー…、長野出身の某落語家さん、今は浦和に住んでるからって同じさいたま市の某区の事バカにしてたなあ…
    性格悪いね!

    • 0
    • 22/10/30 21:57:23

    さらっと読んだけど、結局どこも同じで
    都会は人が多くて目立たないだけ
    もう日本自体がクソなんじゃないかと思った

    結局、日本人が陰湿な国民性って事なんじゃない?
    ママスタでも意地悪な人多いし
    何かあれば叩きまくるもんね

    • 15
    • 183
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/30 21:58:06

    日本自体が田舎国家だからね
    だから国民全員が陰険なんだよ

    • 8
1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ