いじわるな人が多い県民性。田舎だからでしょうか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/04 21:08:04

    わかる!わたしも奈良。陰湿率高い。

    • 4
    • 137

    ぴよぴよ

    • 136
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/04 21:05:18

    静岡の女性。男は人は良いけど尻に敷かれて意地悪女の言いなり。
    あと、広島の尾道出身の子、3人しか知らないけど、全員が性格悪過ぎた。

    • 5
    • 135
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/04 21:01:31

    >>26

    福井県住んでた事があって、大家の奥さん(ばーさん)が毎日ピンポン鳴らして野菜持ってくるのが苦痛だった。
    娘産んで、おっぱいの為に‼︎っていちじく持って来た時は発狂しそうだった。

    そもそもいちじくの見た目が無理なんだよなー

    • 1
    • 134
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/04 20:52:02

    奈良は本当に最悪。
    京都の陰湿さと田舎の事なかれ主義が見事にミックスしてる。
    他県に出たら全く通用しないのに、県内でイキリまくり。

    • 2
    • 133
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/04 20:50:22

    静岡県
    田舎なのに田舎じゃないとプライドが異様に高い

    東京と同レベルだと勘違いしている

    • 5
    • 132
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/04 20:45:07

    静岡。
    なんか静岡に嫁いだ子はみんな虐められてる。良い子ばかりなのに。女は意地悪で男は嫁を守れない弱いのばっかり。

    • 10
    • 22/10/04 20:39:30

    >>125

    長野は転勤で家族で行った人が、単身赴任に切り替えて帰ってきたケースを数件知ってる。

    • 1
    • 130
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/04 19:49:43

    >>18親のた目に止まるなんて毒親じゃん。

    • 0
    • 129
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/04 19:48:06

    北海道の南。函館とその周辺の小さな町。最悪。
    北海道でも北の方は人が良いんだけどね。何なんだあの差は。

    • 1
    • 128
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/04 19:46:53

    圧倒的に岡山!
    全国住んできたから間違いない
    京都は異次元枠

    • 12
    • 127
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/04 19:44:02

    一応田舎ではないけど、今住んでるとこは何って表したら良いんだろう。
    老若男女関係なく、目がヤンキーとは違う独特な鋭さがある人が多い。
    瞳孔が開いてる感じの人も居るし、下から突き上げるように見る人も多い。
    保護者やお店の店員とかもどこか攻撃的というか、常に火種が燻ってる感じの自己中心的なヒステリックさがある人が多い。
    スジは全く通ってないけど、とりあえずキレとく。みたいな人。
    最近知ったけど、新興宗教の施設や韓中の人が多いみたいでまず自治体がそっち寄りみたい。
    昔は違った筈だけど、いつの間にかそうなってた。
    マンションか家を買おうかと思ってたけど止めて他で探している。

    • 2
    • 126
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/04 19:26:25

    娯楽が少ないせいか人間観察とか噂話しかコミュニケーション取る方法を知らない人も多くて他人の噂やプライバシー侵害は良くないって自覚すら無い人も多いよ。あそこに来た嫁はどこ出身で学歴は、職歴は、親御さんは何をしていて、なんてペラペラ喋って回るしあまりに学歴高いとか収入高いとハブる。
    嫁は苦労してなきゃ駄目で、男は酒女とギャンブルと遊ぶのが良しとされる。
    一度変な噂立つと何十年も言われる。

    • 7
    • 125
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/04 19:24:09

    >>122
    やっぱり長野そうなんだ。観光で行っただけだけど、冷たくて感じ悪い人多かった。

    • 7
    • 124
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/04 19:17:16

    >>112
    いる!
    偏見だけど千葉県民は負けず嫌いな気がする

    • 2
    • 22/10/04 19:06:17

    京都の日本海側は本当そう思った。
    そっち側って結構陰湿なイメージ多い。

    • 2
    • 22/10/04 18:53:12

    >>116長野とか新潟は陰湿

    • 2
    • 121
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/03 18:36:22

    >>119
    本当それ。

    • 1
    • 120
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/03 18:30:24

    名古屋市に越してきたけど最悪。
    プライド高い年寄りばかり

    • 10
    • 119
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/03 18:25:12

    どことかでなく田舎は排他的だし集団で意地悪するよね。同調圧力半端ない。目立つと確実に叩こうとするし足を引っ張ろうとする。だから優秀な人材は育たない。

    • 16
    • 118
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/03 18:18:26

    多分ね、大体の人がどこ住みとか関係なく新しい人に壁を作ったりマウントしてきたりする生き物なんじゃない?地元にいるときは知り合いもいたし気づかなかっただけで。

    • 8
    • 22/10/03 18:15:27

    こう言うスレ立ててる時点で、主も十分性格悪いよね

    • 6
    • 116
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/03 18:13:12

    >>115
    千葉じゃないよ!
    長野の田舎。

    • 1
    • 115
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/03 17:54:16

    >>114千葉?

    • 1
    • 114
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/03 17:53:52

    >>112
    それ分かる。
    うちの地域もそんな感じかも。
    人を見下すというか。

    • 3
    • 113
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/03 17:50:32

    北関東は、やたら都内とかから転勤できたというと
    陰湿なイジメにあう土地
    何故そんなにもドライで居られないのか不思議

    • 8
    • 112
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/03 17:36:43

    >>106誰にでも笑顔でニコニコ話す人なんだけど
    会話の中にトゲがあってとにかく自分の家族を褒めたたえる

    旦那の給料他の人より高いんだー
    旦那はベンチャー企業なんだー
    そうなの?うちはいいの貰ってさぁー
    うちは○○なんだよねー

    会話で常に争ってきて勝ちたがる

    そんな人多くて疲れた。

    • 6
    • 111

    ぴよぴよ

    • 110

    ぴよぴよ

    • 109
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/03 17:35:28

    >>101
    東京も立川や西東京市くらいより西に行くと山の中だし田舎だよね
    青梅とかあきる野市とかさ

    • 5
    • 22/10/03 17:34:12

    自分の地元もそうだよ。ド田舎は不幸しか産まないと思うわ。
    自分で言うのもあれだけど、私は優しいけどね!w
    陰湿な雰囲気が合わないから結婚を機に地元から脱出した。

    • 2
    • 107
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/03 17:33:39

    >>101
    埼玉はさいたま市より北とか神奈川は山の方とか千葉に至っては本当に浦安とかあの辺より外側はめちゃくちゃ田舎だよね

    • 2
    • 106
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/03 17:30:17

    >>105
    どんな感じなの?
    私の所もそう。

    • 0
    • 105
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/03 17:21:00

    松戸市
    人間関係疲れる
    みんな意地悪な田舎者

    • 5
    • 104
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/03 16:38:01

    私も今の環境が合わない。

    • 4
    • 22/10/03 16:01:51

    また千葉叩きトピね

    • 1
    • 102
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/10/03 16:00:30

    >>101
    中途半端に田舎で都会が近いのも、地元民は変にプライドがあって…外からの人は居心地悪い。

    • 3
    • 22/10/03 15:56:45

    >>99
    埼玉神奈川千葉の南関東も東京からちょっと離れたらかなり田舎だよ

    • 5
    • 22/10/03 15:55:37

    全国転々としてきたけど、県民性って言うと範囲が広すぎて当てはまらない人もいっぱいいるけど、もっと狭く、〇〇市の〇〇、とかで地域性みたいなのはぜったいあると思う

    • 4
    • 99
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/03 15:43:55

    都内住みなんで、近場の田舎っていうと北関東だけど、
    北関東って、色んな意味でホント田舎
    人も土地も文化も

    • 5
    • 22/10/03 14:41:23

    >>92栃木県は全体的に住んでる人の質が良くないね
    今は宇都宮ってよくわかんない土地に転勤族で引っ越してきたけど、自治会とかホントに最悪だった
    新興だから若い人、もっと出てきてほしいとか
    散々言われて会費もLAWSONとかセブンの店長から自腹で払わせてたし。。。
    なんかもう(笑)

    • 8
    • 97
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/03 14:38:16

    独身時代働いてた職場にどっか地方から出てきた人がいた。
    その人にどこに住んでるか聞かれて、まだ実家住みで三鷹にいたからそう答えたら、えっ三鷹って何もないところだよね?!しかも23区じゃないよね?!とか言われた。
    確かに住宅地だから何も無いけど、、不便に思ったことはなかったし地元馬鹿にされたみたいでちょっと嫌だった。
    性格悪いのとは違うかもしれないけどさ。

    • 7
    • 96
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/03 14:18:12

    気候、地形、歴史、産業によると思う

    いま田舎でも、街道沿いで昔からの宿場町や城下町は人の出入りが多く、文化が根付いている
    ほかにも、温暖で農作物に困らない、産業があり裕福とかだと住民の気風ものどか

    厳しい気候のいわゆる寒村や歴史的に人の出入りがない地域は閉鎖的かも

    • 3
    • 95
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/03 14:13:35

    どこなの?

    • 2
    • 94
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/03 14:12:34

    地方でも中心部の街はそんなでもないと思うけど、人の出入りがない、周りは親戚が多い、田舎に行けば行くほどやることないから人の家のことを『〇〇みたいだよ』とか噂話で盛り上がってる。自分の実家も田舎だけどそれ以上に旦那の実家は田舎だからよりそう思う。
    よく言えば何かあった時に集まるから結束は硬い。
    その中に入りたいとは思わないけどね

    • 3
    • 93
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/03 14:09:28

    観光客には愛想が良いけど住むと最悪。とかあるよね。

    • 15
    • 22/10/03 14:06:16

    栃木とか 北関東は 陰湿ー!!!

    • 10
    • 91
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/03 14:06:06

    主はどこに住んでいるんだろう?

    • 5
    • 90
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/03 13:55:33

    鹿児島もヤバいけど熊本もヤバい
    九州は優しいのは宮崎だけ

    • 9
    • 22/10/03 12:06:25

    >>88
    鹿児島は本当にヤバいね
    二度と関わりたくない

    • 7
1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ