職場の人間関係

  • なんでも
  • 造花(偽物)
  • 22/09/29 12:23:23

40代の可愛いけど少し真面目そうなパートの人が入ってきました。
30代の見た目キツイキャリアウーマン風の女上司がそのパートの人に対してのアタリがキツイです。
男性社員はみんな同じように仲良く話しかけます。
私は入社5年目のベテランなので、このパートの人に色々教える立場です。
あまり和やかな雰囲気で話していると女上司が見ています。
どのように接すれば良いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/29 22:21:05

    これ、ママ関係でもあるよね
    何で、人の顔を伺っていないといけないの

    • 0
    • 10
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/29 22:19:33

    変な上司の顔色伺わない。

    • 0
    • 9
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/29 22:18:39

    上司の人格がおかしいんだから、あとはあなたが考えたらいい。

    • 1
    • 8
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/29 21:18:24

    え?5年もいてわからないの?
    仕事なんだから普通に教えて接したらいいじゃん、上司の目気にして教えないとか?上司の犬なん?

    • 4
    • 7
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/29 21:12:31

    普通に接する。
    特別優しくしたり厳しくしたりせず、他の人と同じように。

    • 2
    • 6
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/29 21:11:14

    心のままに

    • 1
    • 5
    • 造花(偽物)
    • 22/09/29 21:01:41

    ありがとうございます

    • 0
    • 4
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/29 12:33:05

    絶対に悪口を言わない、悪口の同調をしないを貫けばいいと思う。簡単だよね?

    • 7
    • 3
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/29 12:31:18

    5年でベテラン?なのもよくわからないけど、ベテランなら仲を取り持てば?

    • 2
    • 2
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/29 12:30:36

    好きにしなよ
    女上司と一緒にそのパートさんに意地悪したいなら冷たくして女上司に媚びればいい
    普通に仕事したいなら女上司なんか気にせずパートさんに優しくすれば

    • 2
    • 1
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/29 12:29:47

    普通にしていていいんじゃないかな?
    和やかムードは、あまりその上司の目に入るようにしなければ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ