実母。コレってイラッとしませんか?長文すみません。

  • なんでも
    • 38
    • 同居嫁
      22/09/28 22:31:14

    うちの実母は兄には出してもらうけど、私たち下の子には払ってくれるタイプ。
    なんなら「ごちそうさまー」って行く時点で言ってるくらい。
    ってのも先に就職したし、一応大手への就職だったのもあるからかもって思ってた。

    でも以前うちの母に私払うよ?って言ったら断られ、なぜ兄には出してもらうの?って聞いたら、大人になって1番最初の時に出してもらって2回目も払わなくていいよって言われたからその場でモチャモチャするのも面倒だし言うのやめた、だそう。
    歳の問題じゃなかった。
    お金無かったり厳しい時は言ってくるだろうからそん時払うわって。
    (手前味噌で言うと超が付くほどおおらかな母です)

    だから違ったらごめんだけど、初動で奢ったりしてないかな?
    家族仲が良いならストレートに言っていいと思うよ。
    ただ少しでも兄妹差別されて育った自覚があるなら、単純に使われてるだけ。
    距離置いて実母に使っていたお金は今後子どもや自分の為に使ってね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ