正直安倍ちゃんの国葬どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2779件) 前の50件 | 次の50件
    • 2525
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/28 00:03:37

    マスターライアー安倍って海外で報道されてるやん

    • 0
    • 2524
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/28 00:02:36

    なんで平日にしたんだろう?国葬なんだから国民すべて学校も職場も休日にすればよかったのに、休めない職種は別として。
    国葬って外野では反対デモでどんちゃん騒ぎしてこんなもんなの?ってなってしまったね。

    • 1
    • 2523
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/28 00:00:56

    全く興味なし。お金がもったいないなぁとは思う。

    • 7
    • 2522
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/27 23:58:19

    菅ちゃんのスピーチがエモすぎた。
    8年8ヶ月支え続けたとか3時間口説いて首を縦に振らせたとかいちいち全てのエピソードがエモすぎる。

    • 6
    • 2521
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/27 23:57:47

    国葬でも何でも葬儀関係は
    気持ちのケジメが付けられない人が参加すればいいし
    テレビ見ればいい
    私は気持ちのケジメついてるのでそれら関係は無用。

    • 1
    • 2520
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/27 23:52:24

    あまり興味はないんだけど
    外交をとてもうまくやってたって印象はあります
    だからこそ、海外から惜しまれてるんだなあと
    国葬がふさわしかったかどうか?
    それを安倍さん叩きにするのは違うと思います
    何も出来なかった野党が今更何?
    野党こそ醜くてみすぼらしい
    まあそんな気持ちできょうは過ごしました

    • 9
    • 2519
    • フロックス(温和)
    • 22/09/27 23:48:52

    中国とロシアは昔から日本の土地が欲しいからね。
    邪魔者は消したのかもな。
    日本に住んでるヤツらは邪魔だって事で、在日とか関係なくユダヤの人達みたいに大量虐殺されるかもしれないね。

    • 2
    • 2518
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/27 23:48:43

    献花した人の数

    約5万2000人 hide
    約4万2000人 忌野清志郎
    約4万2000人 美空ひばり
    約4万1000人 坂井泉水
    約4万人 吉田茂
    約3万6000人 渥美清
    約3万5000人 尾崎豊
    約3万5000人 石原裕次郎

    約2万3000人 安倍晋三

    • 1
    • 22/09/27 23:48:15

    自分で撒いた種、身から出た錆


    要は、自業自得


    この言葉が安倍晋三氏程相応しい人間を私は知らない


    さらば、インチキカルト教団、広告塔よ







    • 4
    • 2516
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/27 23:37:32

    NHKしかまともに中継してなくて
    事件の時亡くなった時はどの局もあべさんのニュースしかやってなかったのに国葬はワイプなの?って思ってしまった
    国葬ってそんなもんなんだって
    賛成でも反対でもないけど興味本位で中継は見てた

    • 2
    • 2515
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/27 23:34:29

    参列する要人見ても国葬である必要無かったよなー

    • 3
    • 2514
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/27 23:31:51

    >>2510

    アメリカって大統領経験者は国葬するよね。大統領として国を支えたって事実があれば支持しない人でもデモまでして反対しないって事じゃないのかな。
    日本も総理大臣が長い人は国葬するって決めれば良いのにね。

    • 2
    • 2513
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/27 23:27:44

    >>2505
    でも意見を言うことは良いことだとかなんとか言ってた人かな?
    夕方にも見たかも

    • 1
    • 22/09/27 23:27:18

    安倍氏は、トランプ大統領(当時)の癇癖を在任中なんとかかわしきったのも功績としてかなり大きかったと思う。
    もしあの時の日本の首相が立民の幹部の誰かだったらどうなっていたことやら…

    • 7
    • 2511
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/27 23:25:02

    今日反対デモしたとてねー無駄よね。

    • 5
    • 2510
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/27 23:21:37

    >>2489
    単にアメリカでは「デモを起こしてまで反対するような人物の国葬が執り行なわれたことがないだけ」なのでは???

    • 1
    • 22/09/27 23:19:19

    反対デモ隊野蛮ね

    • 3
    • 2508
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/27 23:18:11

    >>2504
    それのどこか税金の無駄遣い?
    単なる「業務の一環」なだけ。
    あの警備に国葬以上のお金かかかってるの?

    • 1
    • 22/09/27 23:15:28

    昭恵さんって世間知らずのバカなのかとおもった
    コロナ禍でこんなに世の中大変なのに、晋三の最後をみんなで(笑)ってあんたさ。。。

    • 3
    • 2506
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/27 23:11:07

    TVはなんで国葬の内容より反対デモの方ばっかり流すんだろ。警察と反対派が衝突してるのも半分喜んで撮って流してそうだし。

    • 13
    • 2505
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/27 23:09:44

    >>2489

    今、日テレでアメリカでは国葬デモは見たことないってアメリカ人らしき人が言ってた。日テレ見てればまた出るんじゃない?使い回すから。

    • 2
    • 22/09/27 23:09:11

    無意味なデモをやって警察を出動させていることの方がよっぽど税金の無駄遣い。

    • 9
    • 2503
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/27 23:07:09

    国葬反対のデモ隊の人達、本当に気持ち悪い

    • 11
    • 2502
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/27 23:02:12

    >>2493
    国葬が終わる時に、チラッとだけど夕方のエブリィでやってたの私も見たよ。
    確かに、デモ隊見てた白人さんがインタビューでアメリカで国葬へのデモは見たことない。って言ってたけど、国葬が慣習のアメリカと日本の国葬はまた違うんじゃないかと思った。

    • 4
    • 2501
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/27 23:00:45

    賛否両論あって良いけど、反対だから出席しないと言う国会議員は良くないと思う
    国葬に出席したからって国葬を認めた事にならないし、政敵であったからこそ偲ぶというのが本当の美しい姿だと思う

    • 11
    • 2500
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/27 22:48:19

    >>2496
    そういう意味じゃないですし、貶している訳でもないです。
    国が違うから文化の違いがあって当たり前ですがオルガンや服装など美しかったなと。
    日本はシンプルでザ日本だなと。

    • 1
    • 2499
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/27 22:45:22

    >>2486
    教えてくださってありがとうございます。
    YouTubeで見ましたが、おっしゃる意味がとてもよく分かる国葬ですね。

    • 0
    • 2498
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/27 22:35:59

    >>2489 テロもデモ盛んにやってるやん。

    • 2
    • 2497
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/27 22:32:52

    >>2483
    本当にみっともなかったね
    マジックできったない字でバカなこと書いたヘルメット被って薄汚れたタオルで顔覆ってた老害集団とか、ほんとお察しって感じ
    今普通にみんなマスクで顔隠せるのに、なんでわざわざあんな不潔なタオル巻いたんだろ

    • 6
    • 2496
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/27 22:29:31

    >>2484

    エリザベス女王の葬式は30年間毎年、女王やマスコミも交えて計画してたらしいよ。
    毎年準備ができてるイギリスと、急に亡くなった方の葬式を同じ土俵に乗せるのが間違ってる。

    • 9
    • 2495
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/27 22:28:41

    反対してる人の話って、自分本位。
    私達が働いてるのに、何で税金使って葬式するの?って言ってる人ばっか。

    私は、バカな子沢山の親や働きもせずに生活困窮者だ!とか言う人にバカスカお金配る方が無駄だと思う。すぐ使い果たし、また寄越せ!って騒いでるじゃん。

    • 8
    • 2494
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/27 22:28:07

    高市さんはいた?

    • 0
    • 2493
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/27 22:26:10

    >>2489
    まーたすぐ嘘を付く。

    • 1
    • 22/09/27 22:24:37

    >>2489
    ヴィーガンデモは最近報道されたが

    • 0
    • 22/09/27 22:23:53

    ピンハネ中抜き葬式ごっこ

    • 2
    • 2490
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/27 22:22:58

    反対デモは日本の恥だよ。

    • 4
    • 2489
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/27 22:20:38

    ニュースで、デモ隊を目撃したアメリカ白人がめっちゃ唖然としながら見てたよ。
    アメリカでは国葬でデモとかありますか?って記者の質問に。
    ナイナイナイ!って答えていた。
    たまにテロみたいのは起こるが、デモはないんだね。

    • 1
    • 2488
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/27 22:15:39

    国葬必要ないと思うけどさ、もうやっちゃってんのにあんなデモやっても意味ないよね。それはそれでお金と時間の無駄

    • 4
    • 2487
    • ブルーデージー(協力的)
    • 22/09/27 22:06:47

    >>2373
    あなたって、無職のヲタクなんですね(笑)。
    仕事してます??
    もしかして、消費税しか払ってないでしょ?
    カッコつけてるけど、ここはママスタ!
    そんなに気に入らないなら、堂々と武道館前で反対運動すればよかったんじゃない?
    行動力ゼロのお山の大将は目障り。
    ママじゃない方はお下がりください!

    • 3
    • 2486
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/27 21:59:39

    >>2484
    昭和天皇の国葬見てごらん、エリザベス女王のとはまた違うかっこよさ。

    • 5
    • 2485
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/27 21:58:32

    通勤の電車に影響なくてよかったーってくらい

    • 2
    • 2484
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/27 21:55:55

    日本だから当たり前なんだけど、
    日本の国葬だなーって。
    エリザベス女王の国葬があまりに綺麗だったからつい。

    • 3
    • 2483
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/27 21:55:09

    たしかに税金つぎ込んでやるのはどうかとは思ったけど、反対デモしてるのニュースで見て思ったのは、何か恥ずかしい………と思った。

    • 7
    • 2482
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/27 21:54:41

    すごい人の渋滞で大迷惑。
    確かに暇人の集まりだった。

    • 5
    • 2481
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/27 21:52:57

    暇人の集まり

    • 6
    • 2480
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/27 21:52:23

    選挙言ってない人が文句言うな!!!
    選挙行ってないなら何も言う権利ない!!
    私も選挙行ってない!!

    • 2
    • 2479
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/27 21:52:12

    容疑者って今は税金支払いしてないよね?
    そしたら容疑者は国葬の支払いゼロかぁ。
    当事者なのに。

    • 1
    • 22/09/27 21:50:28

    >>2477
    岸田が勝手に決めたんだろ

    • 0
    • 2477
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/27 21:46:38

    >>2474
    国葬決まってたじゃんすでに

    • 0
    • 22/09/27 21:44:57

    >>2465
    僅かな知識で知ったか気取りで偉そうに語る銀河鉄道を見てるとさ
    まるで小さな脳ミソで威嚇するガチョウなんじゃないかと思ってしまうわw

    • 5
1件~50件 (全 2779件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ