鹿児島、火事場泥棒ならぬ“台風泥棒

  • なんでも
  • あやめ(優雅)
  • 22/09/22 21:12:13

鹿児島市のリサイクルショップに設置された防犯カメラの映像です。侵入した人物が店内を物色する様子が映っています。
この日は、台風14号が県本土に迫っていた18日・日曜日。台風に備えて臨時休業していた店が被害に遭いました。
無人の店内に足早に入ってきた人物。店内に並んだ商品には目もくれず、向かった先は…売上金が入ったレジです。大胆に棚を開けて物色するその手には手袋のようなものをしていて、わずか2分ほどで店の外へ出ていくなど、手慣れているようにも見えます。
店によりますと、今月19日朝に出勤した店長が店に何者かが侵入し売上金が盗まれているのに気付き、警察に通報しました。そして、防犯カメラを見ると、18日午後に何者かが店内に侵入し、物色している様子が映っていたのです。
被害にあった店は国道沿いの目立つ場所にありますが、18日午後は、夜に鹿児島市付近に上陸した台風14号が県本土に迫りつつあったころ。鹿児島市内は車や人通りが少なくなっていました。
台風のさなかの卑劣な犯行に憤りを感じたという店の関係者は、手作りのチラシを貼り出して情報提供を呼び掛けています。
(どりーむ天保山店 重久新店長)
「火事場泥棒ならぬ台風泥棒。みんなが心細くて心配している中、悪事をはたらいて、災害だけではなく人にまで気を回さないといけないのかと、すごく嫌な気持ちになった。許せない、本当に許せない。はらわた煮えくり返る思い」
店は警察に被害届を出していて、一刻も早い摘発を願っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/23 10:11:15

    上げます。
    台風泥棒許せない!

    • 1
    • 6
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/22 22:30:14

    >>3
    れじにいれっぱなしは普通ないよ。

    • 1
    • 5
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/22 22:02:05

    上げます。

    • 0
    • 4
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/22 21:32:10

    いくら盗まれたんだろ?釣り銭の五万円くらい?

    • 2
    • 3
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/22 21:29:28

    よくこういうニュース見るけど売り上げって夜間金庫に預けたりお店の金庫に入れるとかしないの?

    • 2
    • 2
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/22 21:28:28

    東日本大震災の時も凄かったみたいだからね
    こういう時に本性出るね

    • 2
    • 1
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/22 21:22:32

    台風くるの分かってたよね?なぜ持ち帰らない?
    レジに一直線て普段からレジにお金あるの知ってる人物やん。不用心すぎる。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ