勉強が苦手だった高卒の方、卒業後何の職業に就かれましたか?

  • なんでも
    • 65
    • サンビタリア(私を見つめて)
      22/09/28 20:11:58

    単純に勉強が嫌いだったので働きたくて、偏差値の低い私立の高校を卒業し、しばらく歯科助手で働いていました。結婚してから、福祉職に興味があったので、無資格未経験で知的障がい者施設でパート採用され、10年働き、今は就労B型の事業所で3年働いてます。楽しいですよ。安定した職種ですし。中学生や高校生になったらボランティアで、施設を覗いてみるのも良いと思います。明るい子、向いてと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ