小2女子 毎日怒ってしまう。

  • なんでも
    • 31
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
      22/09/21 23:00:25

    うちも2年生女子。
    平日の宿題は学童でしてきてくれるけど、休みの日は私が言うまでしない日の方が多いかも。
    言えば今のところやってるけど、すぐなのか何かしてからその後なのかは自分で決めて自分のタイミングでしてもらってるよ。
    お風呂は帰ったら1番に入る習慣になってるからまずお風呂に入るパターンが多い。
    自分で考えて動いてくれてるから助かってて、基本はそんなに怒ることもないけど、ご飯食べるの遅すぎてイライラしてしまったりはあるよ。

    主の子の場合、遊びから帰ってきておやつ食べてご飯より先にお風呂の方が後が楽になりそうじゃない?
    ママが洗ってあげるからおいでーって言ったらハードル下がらないかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ