幼稚園の運動会 雨で延期になったら参加が厳しい…

  • なんでも
  • フロックス(温和)
  • 22/09/21 15:00:54

今週の金曜日、子供の幼稚園の運動会があるのですが、天気予報みたら雨…かもしれない…。

もし当日雨だったら次の日の土曜日に振替になります。

しかし、私は、その土曜日の朝に私自身のとある大事な手術のための検査が遠方の病院であり、予定変更が厳しいです。
旦那は単身赴任、私たちの親は車で片道1時間の場所で1人で朝から運転して来るのは危ない。
小学生の子供もいる…。

……娘の幼稚園参加させる方法が見つからない…どうしよ…。

皆さんは、運動会で延期などで参加が厳しい場合、どうしますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • フロックス(温和)
    • 22/09/21 21:06:55

    すいません。
    リハビリの日付の調整など、
    いろいろと予定を合わせなければならないところが多く、いろいろと調整が困難で、
    今回は疲れてそこまで頭が回りませんでした。
    私が悪いです。
    ですが、大丈夫です。これで失礼します。

    • 0
    • 50
    • フロックス(温和)
    • 22/09/21 21:04:09

    皆さま、結局
    金曜日に私が実家に車で行って親を乗せて、うちで母に一泊してもらうことになりました。

    私が送り迎えがちょっとしんどいですが、仕方ありません。
    皆さま、お騒がせしました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 49
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/21 20:58:36

    >>46

    普段は近所の運転だけで遠方へは運転したことないとかじゃない?
    うちの義両親がそんな感じだよ。
    不慣れな道は怖いんじゃない?
    大きめの国道とかややこしい道とかあるじゃん。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/21 20:35:37

    土曜日、病院に行くのに子どもはどうするつもりだったの?
    いろいろ謎すぎる。

    なんで朝、親が1時間運転するのが危ないのか、
    旦那は運動会に来ないつもりなのか。

    運動会に延期ってつきものなんだから、
    もう少し計画的にね。

    • 1
    • 46
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/21 20:33:49

    片道1時間を運転するのが危なっかしい親なの?それ、普通の道もヤバいじゃん。
    運動会が予定通り行われたら、土曜日の検査には小学生と園児を連れて病院に行く予定?
    親には金曜日の午後から来てもらえばいいじゃん。

    • 0
    • 45
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/21 20:23:25

    ちょっと能天気すぎないか?
    運動会の予定、病院の予定ができた時点で親に頼むしかなかったでしょ。

    • 4
    • 44
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/21 20:21:05

    >>30 
    運動会も大切だけど、主さんの体の方がもっと大切だと思うよ
    検査で日にちを取ったならそちらを優先させるべきだよ
    手術頑張って下さい

    • 0
    • 43
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/21 20:01:49

    私も手術したところなので、手術前の気持ちを思い出すと兎に角気持ちに余裕無かった。
    手術の時に子供はどこに預けるつもりだったのかとか疑問があるんだけど、
    主さんの無理ない形にするのが1番だと思う。

    • 2
    • 42
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/21 17:51:48

    旦那がもっと協力的なら主がこんなに悩まなくて良いのに。

    • 6
    • 41
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/21 16:06:52

    ご両親にタクシー代を払って、タクシーで来てもらえばいいのでは?

    単身赴任の旦那は海外にでもいるの?

    • 3
    • 40
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/21 15:57:47

    >>30
    それ親が土曜日になったら行けないなぁとかどうしようって言ってない?
    だから子供も楽しみ感出してないとか?
    一所懸命練習頑張ってると思うよ?

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 37

    ぴよぴよ

    • 36

    ぴよぴよ

    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/21 15:42:05

    主親さんは働いているの?主親さんが主さんちに電車とかできて前泊後泊の数日間お泊りしてもらったら?

    • 0
    • 33
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/21 15:41:08

    >私たちの親は車で片道1時間の場所で1人で朝から運転して来るのは危ない

    タクシーでよくね?

    • 6
    • 32
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/21 15:37:10

    旦那は子どもの運動会、次の日は妻の大事な手術なのに帰ってくるつもりもなかったってこと?

    • 6
    • 31
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/21 15:31:52

    なにこの創作感

    • 5
    • 30
    • フロックス(温和)
    • 22/09/21 15:31:05

    皆さんありがとうございます。
    まとめての返事ですいません。

    すいません、もう一度親にラインでも相談してみます。前の日に来てもらえるかと。

    私が実家に子供を連れて行くことはできるので、診察や手術の日は私は車を運転して実家に子供を預け行くことはできます。病院までは電車です。
    (本来は私は手術後入院が必要ですが、探して手術しても日帰りで帰れる病院にしたので手術に関しては大丈夫です。)
    担当のお医者さんの都合(すぐに予定が埋まる)や私が1人で病院行く都合をつけるのもかなり厳しかったので…やむを得ずその日に診察になりました…。
    親が仕事終わりに、前の日に来てもらったらいいのですよね。それが一番良さそうです。

    私としては、雨が降らなくて金曜日に運動会があればそれで全て解決なので、雨が降らないことを一番に祈っているところです。

    ただ、本人もそこまで運動会がんばってて楽しみにしてる!感じではないので…もし運動会が土曜日になったら運動会参加しないというのも考えていいのでは?と思いました。
    事情も予め先生に伝えておけばいいのかなと…。

    まとまらずすいません。
    皆さまありがとうございました。

    • 0
    • 29
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/21 15:30:41

    普通なら運動会当日と予備日の両方共予定空けておくと思いますよ

    • 3
    • 28
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/21 15:28:16

    なんで朝から運転してくること前提?
    親に前日入りしてもらえばいいじゃん。
    旦那単身赴任でいないなら泊める部屋くらいあるでしょ。

    • 3
    • 27
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/21 15:25:56

    大事な手術のための検査にしたって運動会にしたって、じゃあ子供達はどうするつもりだったん?と釣られてみるw
    普通旦那が帰ってくるでしょ

    • 3
    • 26
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/21 15:23:40

    運動会が延期になることも考えて検査の予約を入れたら良かったのでは?
    私なら検査の日をずらしてもらう。

    • 3
    • 25
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/21 15:23:07

    片道3時間の距離で朝から難しいとかならまだ分かるけど1時間・・・
    30分なら運転できるの?

    • 0
    • 24
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/21 15:22:05

    もう少し考えて釣ろうよ。雑過ぎ。

    • 2
    • 23
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/21 15:22:04

    >>15
    ほんとだよね。
    悩むことかな。
    義務教育でもあるまいし。

    • 0
    • 22
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/21 15:21:31

    雨での振り替えが次の日って変な幼稚園だね
    雨の降り方次第では運動場ぐちゃぐちゃじゃん

    主自身の検査の時子供はどうするつもりだったの?子供2人も連れて検査出来ないよね?
    設定がおかしいよ

    • 2
    • 21
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/21 15:19:20

    検査の日はどうするつもりだったのよ。

    • 0
    • 20
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/21 15:18:50

    >>6
    もともとその検査中は子供どうするつもりだったの?

    • 3
    • 19
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/21 15:17:57

    休むしかないんじゃない?
    うち年中の運動会、発熱で休んだ。
    数年して本人にそのこと話したら全く覚えてなかったよ。

    • 1
    • 18
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/21 15:17:19

    運動会って今週の金曜日にやります!なんて急に決まることじゃないよね。
    計画性なさすぎ。検査って頭?
    そもそも検査当日は小学生と幼稚園児お留守番予定?なら小学生の子にお願いしたら。
    夜中じゃなくて朝の1時間の運転危ないなんて、そんな年寄りなの?
    前日に親に来て貰えばいいじゃん

    • 0
    • 17
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/21 15:16:56

    そもそも運動会じゃなくても土曜に検査してる間子供どうするつもりだったの?
    車で片道1時間ってそんなに遠方でもないし。
    手術近いのに旦那が帰国できないのは心細いかもしれないけどその程度でどうしよ...とはならなくない?どうとでも出来るよ。

    • 0
    • 16
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/21 15:15:47

    でも予備日って前もってわかってたよね?
    予備日も念のため休み入れておくけど、私だけかな?

    • 9
    • 15
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/21 15:14:25

    幼稚園だったら休んじゃえ!ってなる。笑

    • 0
    • 14
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/21 15:13:58

    旦那さん呼び寄せる。無理なら主さんの親。
    前日に主さんが実家まで迎えにいって家に2.3日泊まってもらったら?
    どっちにしても検査日で子連れが無理なら
    誰かにお願いしないといけないよね。

    • 0
    • 13
    • モミ(高尚)
    • 22/09/21 15:13:42

    自分自身の術前検査くらいならキャンセルしてもらう。そんなことで見られないなんて絶対後悔するし。

    • 0
    • 12
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/21 15:13:36

    片道1時間ならそこまで遠くないし金曜日から泊まりに来て貰えば良くない?
    そもそも検査の間はどうするつもりだったの?

    • 1
    • 11
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/21 15:12:19

    手術の日は子供たちどうするの?

    • 5
    • 10
    • モミ(高尚)
    • 22/09/21 15:11:45

    どうしても参加させたいなら、
    無理言って子供のお友達の親に頼む、かな。
    そんなに仲良くなかったとしても、頑張って探す。

    • 0
    • 9
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/21 15:11:43

    幼稚園の運動会なんて記憶にそんな残らないし休めば?

    • 3
    • 8
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/21 15:10:48

    片道1時間、そんなに遠方か?
    単身赴任の夫も我が子の運動会なのに帰ってこないの?海外?

    • 1
    • 7
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/21 15:09:01

    土曜日手術なら子供どうする予定だったの?

    • 2
    • 6
    • フロックス(温和)
    • 22/09/21 15:07:56

    >>2
    それが単身赴任先が海外です…。旦那もそれまでに帰ってくるの無理とのこと。

    • 0
    • 5
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/21 15:07:44

    前日から親呼んだら

    • 0
    • 4
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/21 15:07:34

    検査の時はどうするつもりだったの?前日のうちに両親に来てもらえば?(もしくは主が迎えに行く)運動会なら連れてってもらって、運動会じゃないなら検査中家で見ておいてもらえば?

    • 0
    • 3
    • フロックス(温和)
    • 22/09/21 15:06:20

    >>1
    ファミサポ聞いてきます!

    • 0
    • 2
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/21 15:04:18

    単身赴任の旦那に都合つけてもらうしかない
    今からなら時間あるから会社に言ったり段取りできるでしょ

    • 4
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ