紀子様って雅子様と衣装合わせるのってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/30 13:54:07

    リンクコーデ。

    • 0
    • 79
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/30 13:52:01

    >>78
    信者みたいなってこういう人のこと?

    • 1
    • 78
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/30 12:44:03

    >>76
    こういう人がいるから病むんだろうなー。

    • 3
    • 77
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/30 06:30:05

    >>75
    それは真実なわけ?

    • 0
    • 76
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/30 06:16:56

    >>73
    公務をギリギリまで削減していいと思う
    ただし、そうなったら絶対出席。
    必要なものだけ残すんだから当たり前。
    海外の葬儀には行けて、旦那の祖母の例祭には出ないっておかしすぎるから。
    ドタキャンドタ出、体調がーは
    もう通用しない、
    出なければ批判されて当然、の
    空気になってほしい。
    雅子様は病気と庇ってくれるマスコミ、
    信者みたいなコメントしてくれるひとたちを盾にしてに好き勝手してるようにしか見えない。

    • 3
    • 75
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/28 21:16:29

    >>72
    それ真実?
    小和田の実家の人と城を貸しきりにして
    宴会したってのは聞いたことあるけど。

    • 2
    • 74
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/28 13:25:31

    皇族の妃殿下たちが同じ行事に出るときは、おつきの人が連絡取り合って、決めることになってる。上の立場にあわせる。イギリスへ行ったときは、葬儀だから喪服じゃないの?

    • 1
    • 73
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/28 13:16:07

    >>51えー、紀子様(秋篠宮様、佳子様)の公務の方が無駄だよ。あちこち出かけてお手当もらいたいだけでしょ。

    • 7
    • 72
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/28 13:13:56

    >>63雅子様がオランダ静養に招かれた時、お忍びでベルギーやスペインのヨーロッパの王室の皇太子ご夫婦が数組、自主的に集まって食事会がされたんだって。陛下と雅子様じゃなきゃ、こんな交流絶対にないでしょ。ガッツリ信頼関係出来てるじゃん。今の陛下と雅子様に関しては、お飾りだけの皇室ではないよ。

    • 5
    • 71
    • 桜(精神美)
    • 22/09/28 13:09:59

    >>61
    >>68
    英国民が雅子様の「病身の国葬参列」を大絶賛!ですってよ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1ea365704828768e7d39f45d19da3cf9c2df47d0

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • フラワーロック
    • 22/09/19 10:38:46

    >>63
    雅子様が海外に行ってこんな失礼な事してたら威厳を保てなくなるよね?
    海外行って晩餐会とか欠席するの今までもあった気がする。
    招待しても出席するのか欠席するのか分からない。
    招待する側にも気を使わせてしまうし、それが毎回なら必ず出席する人をお願いしますよ!!って話になるよね。
    天皇陛下がいくら頑張っても足を引っ張るみたいで気の毒だよ。
    どうして急に行くってなったの?最初は天皇陛下だけだったよね?
    他にも言ってるけど愛子様じゃダメだったのかな?
    愛子様の外交デビュー見て見たかった。

    • 8
    • 67
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/19 10:23:58

    旦那の祖母の例祭にはでないのに海外の葬式には出る皇后なんていらないと思う。

    身内の法事にはなんだかんだ理由つけて出ない長男嫁が、家族とは縁もゆかりもない人の
    法事には出るってどうよ、って話でしょう?


    • 10
    • 66
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/19 10:11:41

    >>51
    お手当のでるバイト公務や行かなくていい映画観賞系の公務でしょ。
    昭和天皇は、公務は無闇矢鱈に行くと税金かかって国民の負担になるから行かない方が良いと言われてたけどね

    • 3
    • 65
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/19 10:10:28

    準備されたもの着てるだけじゃないの?

    • 5
    • 64
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/19 10:10:23

    >>28 そんなに言うほど税金掛かって無いんだよ…

    • 0
    • 63
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/19 10:06:31

    >>28
    日本が皇室廃止は絶対にない。
    世界的にも地位が高い。

    • 6
    • 62
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/19 10:00:38

    >>59
    それが本当ならね。
    週刊紙が言ってるだけで
    誰も見たことないでしょ?

    • 1
    • 61
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/19 10:00:01

    >>60
    いくらなんでもそんなわけない

    • 6
    • 60
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/19 09:59:25

    >>51
    そんなの事前に説明してあるだろうから大丈夫だよ。世界中の王室が雅子様のこと知ってて同情的なんだから。

    • 2
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/19 09:55:13

    >>55
    外交デビューが世界中の首脳勢揃いの多分世界で一番注目されている葬儀なんてハードル高すぎてかわいそう。

    • 0
    • 57
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/19 09:50:39

    エリザベス女王の葬儀も出れるのかしら?

    • 0
    • 56
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/19 09:50:36

    >>50
    首相行こうとしてたのにめちゃくちゃ叩かれてたよね。都合が良いね。

    • 6
    • 55
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/19 09:49:04

    >>48 陛下と愛子様でもよかったんだよ。愛子様ももう成年皇族だからね。

    • 1
    • 54
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/19 09:45:49

    >>47
    適応障害で公務あまり出ないのに、イギリスに行ったからだと思う

    元気ハツハツウキウキでイギリス行ったわけないし、かなりのプレッシャーのなかのチャレンジだと思うけど、中にはイギリスなら行けるの?とか、自らノリノリでイギリス行ったのね、と思い込む人もいるからね

    • 1
    • 53
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/19 09:42:05

    体調不安定でスケジュールこなせないのにイギリス行く羽目になってかわいそう
    岸田さんがいけば良かったんじゃない?

    • 2
    • 22/09/19 09:12:55

    >>48
    晩餐会も国葬参列も公務です。仕事です。
    天皇陛下が可哀想だし日本の恥だよ。

    • 14
    • 51
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/19 09:12:49

    >>46
    向こうも準備して待ってただろうに。ドタキャンが当たり前になってるよね。これなら行かない方がよかったんじゃないかな
    紀子様の事いろいろ批判する人多いけど、公務をドタキャンしないし責務を果たしてる。
    雅子様にとっては眞子さんの事は嬉しかっただろうね。もう自分が何しようが批判されないし。

    • 12
    • 50
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/19 09:12:04

    >>48
    公務なんだからちゃんと仕事しろって話。それができないならキッシーが行けばよかったんだよ。

    • 9
    • 49
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/19 09:07:02

    ニヤニヤしながら手を振って英国入りしといてまた体調がってホントなんなのこの人って思うんだけど。

    • 10
    • 48
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/19 09:04:30

    >>46
    出席したらしたで、こういう時だけ元気って文句言いそう。何しに行ったって葬儀参列するためであって、晩餐会のためじゃない。晩餐会出て体調崩して葬儀出れなかったらそれこそめちゃくちゃ叩かれそう。

    そしたら誰が行くべきだと思ったの?首相?秋篠宮夫妻?

    • 6
    • 47
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/19 08:51:58

    ここ何日か雅子様バッシング多いね。何故?

    • 7
    • 22/09/19 08:49:11

    晩餐会欠席したんだってね。
    他の国の方々は夫婦揃って参加してるのに、また天皇陛下一人で出席。
    この人ホント仕事しないね。なにしにイギリス行ったの?

    • 9
    • 45
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/19 05:35:51

    雅子様はずいぶん前から
    衣装ストーカー、当たり屋と言われてるよ。
    ダイアナ妃と同じデザインの服着てたり、
    オランダ王妃と100%色かぶりしたり。

    • 5
    • 44
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/18 17:11:32

    雅子さま、家から空港までの移動だけてあんなにジャケットがシワになるなんて。
    サイズが合ってないのかな?

    • 10
    • 43
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/18 17:09:06

    >>38
    これ、ずっと言われてるよね。
    こんないじめをずっとされてたら病むよ。

    • 4
    • 42
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/18 17:07:48

    >>31
    あなたは、アクセサリーも?酷い人たちね!

    • 1
    • 41
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/18 17:05:50

    紀子さまってずっと同じ体型だね。

    • 5
    • 40
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/18 17:05:39

    逆でしょ?
    紀子様と雅子様はかぶる
    雅子様は紀子様ともかぶる。
    海外のお客様ともかぶる。
    高円妃とはかぶらない。
    紀子様は雅子様以外とはかぶらない。

    どっちが真似する人か一目瞭然じゃん。

    • 10
    • 39
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/18 17:05:36

    雅子さんも結構衣装ストーカーだったけどね。

    • 7
    • 38
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/18 17:02:09

    これもし被ってる事を批判されるなら雅子様、紀子様の責任ではなく宮内庁の職員の責任だよね。
    でも上の人から決めていくから雅子様側が今回はこの色ですって他の宮家に通達していかないとダメなんだろうけど、その通達をお付きの人は怠ってるんだよね。意地悪でしているのか分からないけど、雅子様のお付きの人、ドレスをシワシワのままにしたり、ちょっとひどい。
    色被りは批判の種にされて本当に可哀相。本人達は当日分かるだろうし、どうしようもないじゃん

    • 16
    • 37
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/18 16:51:48

    まぁ真相はわからないけど
    これはずっと言われている事だよね。

    • 4
    • 36
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/18 16:39:43

    本来は身分の上の方からドレスの色を決められていきますが、昨日のような国葬へのお見送りだったら色も限られます。ただそうでない場合も紀子妃は皇后陛下への色被りがとても多いですよね。
    うん10年後の人たちに自分が皇后陛下だと勘違いしてもらいたいからなんじゃないかなーと勝手に想像してます。

    • 5
    • 35
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/18 16:03:31

    葬儀絡んでるから
    グレーでいいのでは?

    • 6
    • 34
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/18 15:53:41

    >>31
    私なんてアクセサリーまで真似されたよ。

    • 7
    • 33
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/18 15:06:34

    内容に合わせた洋服でしょ、昨日はグレーで正解。

    • 15
    • 32
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/18 14:56:50

    >>28
    皇室と王室、同じに並べちゃだめだよ。

    • 5
    • 31
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/18 14:54:25

    私が誰かの葬儀に参列するときに必ず黒を着ていたけど、みんな私の真似をして黒を着てたわ!!!
    怖くない?なんで私の服に合わせてくるの?

    • 22
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ