小学生の虫歯はネグレクト?

  • なんでも
    • 170
    • アゲラタム(深い信頼)
      22/10/29 09:23:34

    >>167
    私の知り合いの子どもがエナメル質形成不全なんだけど、体調不良で入院して数日磨かなかっただけで虫歯になってしまって、赤ちゃんだったから入院して歯の治療受けてたよ。
    形成不全だとわかってたから甘い物も歯磨きも気をつけてたのに、たった数日磨かなかっただけで大変なことになる子もいるんだよ。
    形成不全も軽度から重度まであるんだから、正しい歯磨きをしていたら大丈夫なんてことない。
    虫歯菌を移さないようにと言ったって、くしゃみなんかの飛沫でも移るんだからね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ