カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/09/17 08:53:03
バートで戻る自分に納得できてなくて、派遣たたきしてるようにしか見えない。
返信
22/09/17 08:49:58
>>64 これな。 社員と同じ仕事して同じくらい責任もたされて同じくらい休みは取りにくいのに、給料は全然違う。ボーナスももちろん出ない。 社員と比べて残業が少ないくらいしか違いがない職場で契約社員パートしてたけどやってられなくて辞めたよ。
22/09/17 08:47:22
>>65 だから?何? アンカーつけてまでわざわざ書く意味が分からない。 貴方も主も余計なお世話根性が凄すぎて引く。
1件
22/09/17 08:45:47
主は同じ職場パートで戻るんだね 何年仕事離れてたのか知らないけど、パートはパートだからね。昔のつもりで大きい顔しないようにね
22/09/17 08:45:11
その友達が受付業務って事だよね お客様が一度受付と話すことで、ご自身で疑問点を整理できたり感情的になってたら話すことで落ち着いたりするからね そういう仕事だよ 上でも下でもない ただ、感情をぶつけられることも多いだろうし、不明瞭なことを整理しなきゃならないだろうから、そういうの不得意な私には無理 対人スキル高いんだね、お友達 業務内容を深く言わずに、主がそれ以上は突っ込んで訊かずに自ら引くような伝え方も出来てるみたいだし
22/09/17 08:43:27
派遣会社に登録しても、皆がすんなり仕事に就けるわけじゃないよ 主みたいに元の職場にパートで戻るほうが楽だし、主はそれで良いと思う
22/09/17 08:41:26
話のながーいおじいちゃんおばあちゃんとかいるからね?最近は。高齢化だし。 要望をきちんと聞くって意外と難易度高いよ。
22/09/17 08:40:26
>>92 は?無職?そんな馬鹿な…
22/09/17 08:38:51
>>76 主よりいい仕事どころか主無職だよwどの口が言ってるのかね
22/09/17 08:38:44
主は主 他人の働き方なんて その人が決める事
22/09/17 08:38:08
変に責任がなくていい 厄介な事は社員さんがやってくれるなんて いい職場じゃん
22/09/17 08:37:35
案内の仕事って仕事内容知らないとできないよね?第一印象も大事だから丁寧な仕事が要求される。 ママ友元は出来る人だったんだろうな。 働き方なんかそれぞれよ。
22/09/17 08:36:54
社員さんが基本全て請け負ってくれるとか幸せでしかない。その仕事紹介してほしい。 接客は好きだけど、できるだけややこしくなく終わらせたいし。お金もらえたらそれで良い。 でも、その仕事もわかりやすく迅速に社員さんに伝えるとか、お客様をスムーズに案内するとか、やりがいたくさんあると思う。
22/09/17 08:35:48
やりがいのある仕事 < 融通がきく仕事 そのママ友はやりがいやプライドを求めてないんだよ。 自分の権限で色々できる仕事は確かにやりがいあるけど責任も大きいからね。きっちり定時で上がりたい、のんびり働きたい、みたいな人にはマッチングしないんじゃないかな。
22/09/17 08:33:50
逆にそういう働き方がいいって人いるよ なにも考えたくない、ただ時間から時間までいられればいいって感じの。
22/09/17 08:32:48
派遣さんて時期が来たらいらないってされる存在じゃなかった? なら、そこで元から雇われている社員さんにきちんと確認してから答えないと責任の問題あるから。無責任なことはいえないよ。
22/09/17 08:29:21
土日祝日休めるとか希望休もらいやすいとか 条件的に合っていればいいっていう人もいるし 他人がどんな働き方してても気にならないなぁ
22/09/17 08:29:17
それ賢いシステムだと思う。 最近はクレーマーも多いから社員との間に派遣がいてワンクッション置くのは悪くない。 接客したことないでしょ?そういうシステムになってるのにはちゃんと理由があるんだと思うよ。
22/09/17 08:27:28
>>27 あ、やっぱり 働いてるママ友馬鹿にしてるけど、自分は無職じゃんw 私には無理って、主はどうせ働くこと辞退無理だなら、気にしなくていいよ
22/09/17 08:25:56
お客さんの困り事を聞き出して問題と思われる部分を的確に技術者に伝える。 混乱してたり、情報があやふやだったり、怒ってるお客さんの対応をしながらでしょ? むしろ有能じゃないと務まらない仕事内容だよ。
22/09/17 08:21:47
別になんとも思わない 私なら楽でいいわって思う なんの責任もないから 主婦がメインで仕事はあくまでもお金を稼ぐ手段だと思ってるから私は全然平気です 主さんはキャリアさんなのかしら?
22/09/17 08:19:13
主は同意してもらってそのママ友の悪口を書きたかったのにコテンパンに批判されてて笑える。 ママスタにこんなトピ上げたらフルボッコになるの私でもわかるわ。
22/09/17 08:16:56
仕事には役割分担というものがあるのは大多数の人がわかってる事なので、普通はこの人はそういう役割の人なのだと思うだけだよ。
22/09/17 08:10:01
なんでそんな気になるのか
22/09/17 08:07:53
主に無理でも、ママ友には関係無いよね。 主よりいい仕事してる人から見たら主の働き方もプライド無いの?無理~笑 かも知れないしね。 主みたいにプライド高くバイトする人もいるんだろうけどずっと第一線でキャリア積んでる人から見たらドングリの背比べだろうなと思う。
22/09/17 08:07:47
いろんな働き方があるからね そして、主みたいなプライド高いこと言う人に限って無職なのはお決まりね
22/09/17 08:03:07
>>27 言われてるだけでまだ働いてはないのか
22/09/17 08:03:00
支援センターでイラついたの主ともしかして一緒?なんか似てる
22/09/17 08:01:33
確かに二度手間。でも雇ってるって事は、その仕事も重要な業務って事でしょう。
22/09/17 08:01:11
>>27 ひとつの会社でずっと働いてる人ってそこしか知らないから世間知らずだよね。 自分の会社のスタンダードが他社でも通用すると思ってる。 その会社の常識が世間の非常識って事も往々にしてあるのに。
22/09/17 07:59:06
>>45 何年くらいブランクあるんだろう 職場に新しい人 来てるのかな 私 同じ職場で30年働いてるけど 出戻りさんが 今 育ててる人 相手に 「私 この仕事 完璧だから!あなたより分かってるから!!」 みたいな態度取ったりしたら 困るなあ
22/09/17 07:53:03
ママ友、ほんとかなぁ? http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4135086&sort=1
22/09/17 07:52:38
>>27 社員と同じことして給料低いなんて絶対やだ!!いいように使われるんじゃん!
22/09/17 07:50:10
主は働いた事がなくて社会の仕組みを知らない。高校中退のデキ婚とかなんだろうな。
22/09/17 07:47:18
>>48 いや、伝わらなかったら二度手間だし、お客様に失礼だから、嫌な顔するんでしょ? ママ友がする必要ない、って誰目線よ(笑)。 どんなお店かわからないけど、混雑するお店では必要だよね? 高級ブランドでは、実際に商品置いてある場所やカウンター、購入まで時間がかかる人もいる。 事前準備で聞いてもらえれば、長い間待たされて一から話さなくてもいいじゃん。 案内されて、すぐ本題に入れるじゃん。 携帯ショップとかもね。
22/09/17 07:47:10
>>53 手を抜けてちゃんとやれなくてもある程度は稼げてるってのが、単に主は気に入らないんだと思うよ 楽しててズルいのに向上心がないみたいな その人は理想通りに生きててそれなのかも知れないのに
22/09/17 07:47:05
>>27 業務内容が同じなのにパートとして都合よく使われる事に、主のプライドは傷付かないの?
22/09/17 07:46:11
派遣パート楽ー。結婚して子供もいるのに仕事でバリバリ働く方が必死で嫌だわ。前の仕事最後コロナで延長なしになっただけで失業保険長めにもらえてラッキーだった。
22/09/17 07:46:08
>>56あ…シーッ!
22/09/17 07:45:41
大卒や有資格者がいる会社の パート募集、資格なし系の仕事は絶対にやらな い みじめだよ
22/09/17 07:45:14
>>48 共感してくれる人全くいないのに語尾『だよね』笑。 いいえ
22/09/17 07:44:48
>>45 安い賃金で使われちゃうということよ
22/09/17 07:43:17
>>48 派遣社員ってさ、高いのよ 会社だって高い賃金払ってでも雇いたい職種なんでしょ
22/09/17 07:43:11
社員は羨ましいんだろ、楽でいいねと、 有意な自分に酔いながら 最高のターゲットだね
22/09/17 07:42:32
>>45 子持ち出戻りに社員で戻って来いってわざわざ言う?
22/09/17 07:41:55
>>38 それママ友が単に仕事できないだけでは? 言ってること変わったんじゃなくて、ちゃんと聞き取れてないんだよ。 一度や二度じゃならいから嫌味言われたんじゃないの?
22/09/17 07:41:45
逆に品出しで気楽で面接うけたのに社員の仕事までさせられて困ってる
22/09/17 07:40:55
子供や旦那に相手にされないと ママ友の仕事の心配しだすのか… なんつーか悲惨。
22/09/17 07:40:29
私も登録制の派遣でやってたよ。子供が小さい頃に、少し稼ぎたいけど子供優先でそんなにガッツリは働きたくなくて、自分のやりたい時だけやってた。私が行ってたのは住宅展示場だった。業務内容はトピ文とほぼ同じ。 子供が大きくなってからは元々やっていた業種に戻ったけど。その時々でそれぞれの生活スタイルにあった働き方をしたらいいと思う。
22/09/17 07:40:17
楽そうな仕事ですげー羨ましい。 私もその仕事がいい。
101件~150件 (全200件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 17:13:50
1622
2
26/06/25 17:13:30
294807
3
26/06/25 17:11:31
25
4
26/06/25 17:05:14
15
5
26/06/25 17:01:31
152
26/06/25 17:11:39
26/06/25 17:09:00
6
26/06/25 16:58:49
26/06/25 17:06:46
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.100 ブラキカム(自由な美)
22/09/17 08:53:03
バートで戻る自分に納得できてなくて、派遣たたきしてるようにしか見えない。
返信
No.99 ヒイラギモチ(清廉)
22/09/17 08:49:58
>>64
これな。
社員と同じ仕事して同じくらい責任もたされて同じくらい休みは取りにくいのに、給料は全然違う。ボーナスももちろん出ない。
社員と比べて残業が少ないくらいしか違いがない職場で契約社員パートしてたけどやってられなくて辞めたよ。
返信
No.98 矢車薄荷(柔らかな心)
22/09/17 08:47:22
>>65
だから?何?
アンカーつけてまでわざわざ書く意味が分からない。
貴方も主も余計なお世話根性が凄すぎて引く。
返信
1件
No.97 福寿草(幸福をつかむ)
22/09/17 08:45:47
主は同じ職場パートで戻るんだね
何年仕事離れてたのか知らないけど、パートはパートだからね。昔のつもりで大きい顔しないようにね
返信
No.96 薔薇:蕾(希望、夢)
22/09/17 08:45:11
その友達が受付業務って事だよね
お客様が一度受付と話すことで、ご自身で疑問点を整理できたり感情的になってたら話すことで落ち着いたりするからね
そういう仕事だよ
上でも下でもない
ただ、感情をぶつけられることも多いだろうし、不明瞭なことを整理しなきゃならないだろうから、そういうの不得意な私には無理
対人スキル高いんだね、お友達
業務内容を深く言わずに、主がそれ以上は突っ込んで訊かずに自ら引くような伝え方も出来てるみたいだし
返信
No.95 草刈り(電動)
22/09/17 08:43:27
派遣会社に登録しても、皆がすんなり仕事に就けるわけじゃないよ
主みたいに元の職場にパートで戻るほうが楽だし、主はそれで良いと思う
返信
No.94 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
22/09/17 08:41:26
話のながーいおじいちゃんおばあちゃんとかいるからね?最近は。高齢化だし。
要望をきちんと聞くって意外と難易度高いよ。
返信
No.93 楓(寡黙)
22/09/17 08:40:26
>>92 は?無職?そんな馬鹿な…
返信
No.92 雪割草(信頼)
22/09/17 08:38:51
>>76
主よりいい仕事どころか主無職だよwどの口が言ってるのかね
返信
1件
No.91 ユーカリ(記憶)
22/09/17 08:38:44
主は主
他人の働き方なんて
その人が決める事
返信
No.90 鳳仙花(エネルギッシュ)
22/09/17 08:38:08
変に責任がなくていい
厄介な事は社員さんがやってくれるなんて
いい職場じゃん
返信
1件
No.89 ハルジオン(追憶の愛)
22/09/17 08:37:35
案内の仕事って仕事内容知らないとできないよね?第一印象も大事だから丁寧な仕事が要求される。
ママ友元は出来る人だったんだろうな。
働き方なんかそれぞれよ。
返信
No.88 カルミア(大きな希望)
22/09/17 08:36:54
社員さんが基本全て請け負ってくれるとか幸せでしかない。その仕事紹介してほしい。
接客は好きだけど、できるだけややこしくなく終わらせたいし。お金もらえたらそれで良い。
でも、その仕事もわかりやすく迅速に社員さんに伝えるとか、お客様をスムーズに案内するとか、やりがいたくさんあると思う。
返信
No.87 ヒイラギモチ(清廉)
22/09/17 08:35:48
やりがいのある仕事 < 融通がきく仕事
そのママ友はやりがいやプライドを求めてないんだよ。
自分の権限で色々できる仕事は確かにやりがいあるけど責任も大きいからね。きっちり定時で上がりたい、のんびり働きたい、みたいな人にはマッチングしないんじゃないかな。
返信
No.86 フラワーロック
22/09/17 08:33:50
逆にそういう働き方がいいって人いるよ
なにも考えたくない、ただ時間から時間までいられればいいって感じの。
返信
No.85 ミント(有徳の人)
22/09/17 08:32:48
派遣さんて時期が来たらいらないってされる存在じゃなかった?
なら、そこで元から雇われている社員さんにきちんと確認してから答えないと責任の問題あるから。無責任なことはいえないよ。
返信
No.84 グロリオサ(栄光に満ちた世界)
22/09/17 08:29:21
土日祝日休めるとか希望休もらいやすいとか
条件的に合っていればいいっていう人もいるし
他人がどんな働き方してても気にならないなぁ
返信
No.83 レディースマントル(ファッション)
22/09/17 08:29:17
それ賢いシステムだと思う。
最近はクレーマーも多いから社員との間に派遣がいてワンクッション置くのは悪くない。
接客したことないでしょ?そういうシステムになってるのにはちゃんと理由があるんだと思うよ。
返信
No.82 雪割草(信頼)
22/09/17 08:27:28
>>27
あ、やっぱり
働いてるママ友馬鹿にしてるけど、自分は無職じゃんw
私には無理って、主はどうせ働くこと辞退無理だなら、気にしなくていいよ
返信
No.81 ヘリオトロープ(献身)
22/09/17 08:25:56
お客さんの困り事を聞き出して問題と思われる部分を的確に技術者に伝える。
混乱してたり、情報があやふやだったり、怒ってるお客さんの対応をしながらでしょ?
むしろ有能じゃないと務まらない仕事内容だよ。
返信
No.80 デンドロビウム(わがままな美人)
22/09/17 08:21:47
別になんとも思わない
私なら楽でいいわって思う
なんの責任もないから
主婦がメインで仕事はあくまでもお金を稼ぐ手段だと思ってるから私は全然平気です
主さんはキャリアさんなのかしら?
返信
No.79 パックンフラワー(土管から出てくる)
22/09/17 08:19:13
主は同意してもらってそのママ友の悪口を書きたかったのにコテンパンに批判されてて笑える。
ママスタにこんなトピ上げたらフルボッコになるの私でもわかるわ。
返信
No.78 コスモス(乙女の心)
22/09/17 08:16:56
仕事には役割分担というものがあるのは大多数の人がわかってる事なので、普通はこの人はそういう役割の人なのだと思うだけだよ。
返信
No.77 フィーバーフュー(不死)
22/09/17 08:10:01
なんでそんな気になるのか
返信
No.76 楓(寡黙)
22/09/17 08:07:53
主に無理でも、ママ友には関係無いよね。
主よりいい仕事してる人から見たら主の働き方もプライド無いの?無理~笑
かも知れないしね。
主みたいにプライド高くバイトする人もいるんだろうけどずっと第一線でキャリア積んでる人から見たらドングリの背比べだろうなと思う。
返信
1件
No.75 雪割草(信頼)
22/09/17 08:07:47
いろんな働き方があるからね
そして、主みたいなプライド高いこと言う人に限って無職なのはお決まりね
返信
No.74 セントジョーンズワート(預言者)
22/09/17 08:03:07
>>27
言われてるだけでまだ働いてはないのか
返信
No.73 フクシア(趣味)
22/09/17 08:03:00
支援センターでイラついたの主ともしかして一緒?なんか似てる
返信
No.72 クチナシ(幸せでとてもうれしい)
22/09/17 08:01:33
確かに二度手間。でも雇ってるって事は、その仕事も重要な業務って事でしょう。
返信
No.71 セージ(家庭の徳)
22/09/17 08:01:11
>>27
ひとつの会社でずっと働いてる人ってそこしか知らないから世間知らずだよね。
自分の会社のスタンダードが他社でも通用すると思ってる。
その会社の常識が世間の非常識って事も往々にしてあるのに。
返信
No.70 桔梗(変わらぬ愛)
22/09/17 07:59:06
>>45
何年くらいブランクあるんだろう
職場に新しい人 来てるのかな
私 同じ職場で30年働いてるけど
出戻りさんが 今 育ててる人 相手に
「私 この仕事 完璧だから!あなたより分かってるから!!」
みたいな態度取ったりしたら 困るなあ
返信
No.69 あやめ(優雅)
22/09/17 07:53:03
ママ友、ほんとかなぁ? http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4135086&sort=1
返信
No.68 ワイルドストロベリー(徳の成果)
22/09/17 07:52:38
>>27
社員と同じことして給料低いなんて絶対やだ!!いいように使われるんじゃん!
返信
No.67 クマツヅラ(魔法)
22/09/17 07:50:10
主は働いた事がなくて社会の仕組みを知らない。高校中退のデキ婚とかなんだろうな。
返信
No.66 チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
22/09/17 07:47:18
>>48
いや、伝わらなかったら二度手間だし、お客様に失礼だから、嫌な顔するんでしょ?
ママ友がする必要ない、って誰目線よ(笑)。
どんなお店かわからないけど、混雑するお店では必要だよね?
高級ブランドでは、実際に商品置いてある場所やカウンター、購入まで時間がかかる人もいる。
事前準備で聞いてもらえれば、長い間待たされて一から話さなくてもいいじゃん。
案内されて、すぐ本題に入れるじゃん。
携帯ショップとかもね。
返信
No.65 ゴールデンロッド(用心)
22/09/17 07:47:10
>>53
手を抜けてちゃんとやれなくてもある程度は稼げてるってのが、単に主は気に入らないんだと思うよ
楽しててズルいのに向上心がないみたいな
その人は理想通りに生きててそれなのかも知れないのに
返信
1件
No.64 ボリジ(才能)
22/09/17 07:47:05
>>27
業務内容が同じなのにパートとして都合よく使われる事に、主のプライドは傷付かないの?
返信
1件
No.63 オステオスペルマム(心身の健康)
22/09/17 07:46:11
派遣パート楽ー。結婚して子供もいるのに仕事でバリバリ働く方が必死で嫌だわ。前の仕事最後コロナで延長なしになっただけで失業保険長めにもらえてラッキーだった。
返信
No.62 パセリ(逆境からの勝利)
22/09/17 07:46:08
>>56あ…シーッ!
返信
No.61 セツブンソウ(光輝)
22/09/17 07:45:41
大卒や有資格者がいる会社の
パート募集、資格なし系の仕事は絶対にやらな
い
みじめだよ
返信
No.60 フクシア(趣味)
22/09/17 07:45:14
>>48
共感してくれる人全くいないのに語尾『だよね』笑。
いいえ
返信
No.59 草刈り(電動)
22/09/17 07:44:48
>>45
安い賃金で使われちゃうということよ
返信
No.58 草刈り(電動)
22/09/17 07:43:17
>>48
派遣社員ってさ、高いのよ
会社だって高い賃金払ってでも雇いたい職種なんでしょ
返信
No.57 セツブンソウ(光輝)
22/09/17 07:43:11
社員は羨ましいんだろ、楽でいいねと、
有意な自分に酔いながら
最高のターゲットだね
返信
No.56 フクシア(趣味)
22/09/17 07:42:32
>>45
子持ち出戻りに社員で戻って来いってわざわざ言う?
返信
1件
No.55 セージ(家庭の徳)
22/09/17 07:41:55
>>38
それママ友が単に仕事できないだけでは?
言ってること変わったんじゃなくて、ちゃんと聞き取れてないんだよ。
一度や二度じゃならいから嫌味言われたんじゃないの?
返信
No.54 セツブンソウ(光輝)
22/09/17 07:41:45
逆に品出しで気楽で面接うけたのに社員の仕事までさせられて困ってる
返信
No.53 矢車薄荷(柔らかな心)
22/09/17 07:40:55
子供や旦那に相手にされないと
ママ友の仕事の心配しだすのか…
なんつーか悲惨。
返信
1件
No.52 パセリ(逆境からの勝利)
22/09/17 07:40:29
私も登録制の派遣でやってたよ。子供が小さい頃に、少し稼ぎたいけど子供優先でそんなにガッツリは働きたくなくて、自分のやりたい時だけやってた。私が行ってたのは住宅展示場だった。業務内容はトピ文とほぼ同じ。
子供が大きくなってからは元々やっていた業種に戻ったけど。その時々でそれぞれの生活スタイルにあった働き方をしたらいいと思う。
返信
No.51 アスター(信じる心)
22/09/17 07:40:17
楽そうな仕事ですげー羨ましい。
私もその仕事がいい。
返信