旦那と義母たちに怒ってしまいました…

• 旦那・家族
  • パンジー
  • 22/09/15 15:13:14

すいません、雑談させてください…

現在息子(4歳と生後10ヶ月の)二人と旦那、私の4人家族です。
旦那の義母は、自宅から電車と徒歩で2時間くらいのところに住んでいます。
義母は、次男誕生をとても喜んでくれ、新生児の頃はたまに家に足を運んでいてくれたのですが、次男が大きくなってきたので、月に1回ぐらい私たちが義母の家に行くようにしています。
そこでのことでちょっとモヤモヤすることがあり、トピを作成しました。

私たちが行くと、旦那と長男は夕方まで義母と遊びに行ったりして過ごすのですが、次男はお昼寝が必要だったり、夕方のお世話もあるので、私と次男は昼過ぎに帰っています。
これまでは、近くのフードコートなどで義母、旦那、長男、私はお昼を済ませていたのですが、この間から義母が少し遠くの寿司屋に行きたいといい、私は時間がないので、お昼が食べれなくなりました。適当にあるパンや冷食を食べます。
義母が次男の顔を見たいというから、見せに行っていて、それは全然構わないのですが、私だけお世話うんぬんでお昼適当に済ませられて、自分たちだけ美味しいもの食べに行って…というのにモヤモヤし、思いやりがない!と旦那(あと旦那経由で義母に)に怒ってしまいました。

別に寿司食べたかったわけじゃないんですが、私への気遣いが感じられず悲しいなと…。
私が怒ったことでまた近くのフードコートになってしまいました。義母の楽しみ奪ってしまったでしょうか…我慢すべきでしたかね?
みんさんならどうしますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています