てぃ先生がさんま御殿で吠えたんだってね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/19 10:45:47

    この人、苦手…

    • 3
    • 121
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/19 10:44:56

    ハナからバラエティに出てる時点で信用してないからどうでもいい。テレビに出ていい気になってるところがそもそも気に入らない

    • 3
    • 120
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/15 21:55:02

    >>8
    ティーやで
    ティー先生

    • 0
    • 119
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/15 21:53:45

    見てた?吠えたってほどでもなかったよ
    それより知らん子どもの年賀状捨てるって言った方がびっくりしたよ

    • 5
    • 118
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/15 21:52:30

    保育士やっぱりプロだから信頼してるし尊敬する。でも子供が泣いてた原因を先生から聞かされた時、いやいや違うだろ!!と思ったことがある。実際に聞いたら私が思った通りだった。
    親の視点もあるよね。

    • 4
    • 117
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/15 18:32:29

    イライラし過ぎじゃない?子供相手にもイライラしてそうだな。

    • 5
    • 116
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/15 18:31:38

    てぃ先生保育の専門家であって育児の専門家ではないよね
    やっぱり育児って実際に親や子供を育ててる人にしかわからない感情とか対応ってあるもの
    私も言われた事あるけど、その時は「子供が居るか居ないかなんて関係ない!」って思ってた
    でも実際子供ができた時に自分の子供が居ないとわからない親の気持ちや対応があるって理解したよ
    保育と育児は似ているけど本質は違うのかもしれない
    そして似ていてとても近いものだからそういう批判をされてしまうのかもね

    まぁ、アンチ相手とは言え公共の電波でアイツらなんて言って吠える人が保育の専門家名乗ってるなんて笑えるけどさ

    • 15
    • 115
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/15 18:22:48

    >>17
    観てたけど、まぁその通りだと思ったよ。
    結婚してないくせに、子供いないくせに、って叩く方がおかしい。
    この保育士個人のことはよく知らないけど、全ての専門家は経験したことしか喋っちゃいけないのか、って思うし。

    • 8
    • 114
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/15 18:21:28

    甲高い声が苦手

    • 6
    • 113
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/15 18:16:32

    さんま御殿なんて出ないで、専門の畑で頑張ってればいいんじゃない?と思う。こういうのは、アドバイスを欲している人に対してアドバイスしてあげればいいことなんだから。

    • 13
    • 112
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/15 17:26:34

    育児にお金が発生すれば世のママたちもやっていけるんだけどね!笑

    • 1
    • 111
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/15 17:20:43

    イケメンかなあ?
    おかずクラブのゆいPと似てるよね

    • 7
    • 22/09/15 15:11:10

    詳細わからないから何とも言えないけど、私も保育園の若い先生に育児のアドバイスもらったりしてたよ。
    でも保育士とか教師とかでも仕事と自分の子の育児はまた別って言う人も多いから、育児のノウハウと親としての悩みってまた別の話だと思うけどね。

    • 5
    • 109
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/15 15:10:04

    見てないけど良いと思う。
    まともな批判なら真摯に受け入れたら良いと思うけど、そんなどうでもいいことで批判する人が頭がおかしい。

    • 4
    • 108

    ぴよぴよ

    • 107
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/15 15:04:55

    >>102私も苦手。なんだか気持ち悪い。

    • 4
    • 106
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/15 14:49:41

    結婚して子供がうまれてちゃんと育てられたら初めて認められるんだろうね

    • 0
    • 105
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/15 12:06:38

    >>100
    気になって調べたらヤンチャ系ぽかった
    教員の子はヤバいのが多い
    実は私も教員の娘

    • 4
    • 104
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/15 12:06:05

    >>102
    幼稚園ママだけど、すごーいって思ってみてますけど。笑
    保育園ママか幼稚園ママかなんてわざわざ括るの、何の意味があるのかわかんないけどさ。そういう思い込みやめた方がいいと思うよ。

    • 6
    • 103
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/15 12:05:53

    アンチをあいつらと言って、子供いないくせにって言う人に反論して何が悪いんだろう??
    その人を良く知らないけどさ
    あいつらと呼ばれたアンチと子供いないくせにとか言ってたアンチがキレてるの?結局アンチが暴れてるの?

    • 5
    • 102
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/15 12:02:54

    この人、なんか苦手なんだよなぁ。
    てぃ先生凄ーい!と絶賛してるのって保育園ママしかいないでしょ?

    • 14
    • 101
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/15 12:01:57

    保育士でも子供のいない人、子育て中、子育て終了した人、いろいろいますよ
    うちの近所の保育園はおばちゃん先生は子供たちに人気
    扱いもうまい。
    子育て経験して子供の成長過程でいろいろ学んでいる人多いからね。
    上っ面でのやさしさより本物という人もいる。

    • 1
    • 100
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/15 11:54:12

    >>87
    尾木ママの子供まともに育ってないの?

    • 0
    • 99
    • エビネ(真実)
    • 22/09/15 11:46:22

    子育てしたことがないのは事実だし
    わからないのも事実だから

    てぃ先生はそこは謙虚にやっていけばいいと思う
    そして、アンチは気にする必要ないよ

    • 5
    • 98
    • エビネ(真実)
    • 22/09/15 11:44:35

    私も元保育士で、今は2児の母なんだけど
    やっぱり保育と子育てって全然違うよ

    だから、子育てがわからないのは事実だししょうがないんじゃない
    それでも、保育士からのアドバイスは役に立つこともあるし
    使えそうなものだけ取り入れていけばいいよね

    てぃ先生は全然有益な情報与えてくれてると思う
    上から目線を少しでも感じちゃうと、引っかかる人はでてくると思うけとね

    • 10
    • 97
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/15 11:24:22

    >>88
    最後の言葉って何?

    • 0
    • 96
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/15 11:22:33

    母親は~って語る人多いけど、
    こういうやり方をしろ!って言ってるんじゃないんだから別に参考程度にしとけばいいだけじゃん。
    やたら保育士と同じことをずっと育児してる母親はできないアピールせんでも。

    • 9
    • 95
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/15 11:19:27

    保育士は勤務時間内だけ子供達の面倒を見ればいい、後のことは責任を負わなくてもいい、だから仕事として割り切ってできる。24時間365日ずっと一緒にいる母親とは違う。それに、集団と家庭でも違う。介護も、そうだなと思う。言うは易く行うは難し、なのよ。実際に、そのような立場に成らないと分からない。口では何とでも言える。その人の立場になりきらないと根本的に解決は出来ない。横から色々アドバイスしてくる人いるけど、それなら一週間でも私と代わってやってみせてよ!と言いたくなる。同じ事をやってから言ってよね、って。子供でも個人差あって大変、一筋縄では行かないから。

    • 6
    • 94
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/15 11:15:31

    でこぽん先生好き

    • 3
    • 93
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/15 11:11:59

    NHKのアドバイス、結構やってみようって思う良いものあったよ。
    育児関連の書籍はほぼ全て読んでると言ってた。
    上手くいかなかったら、じゃあこれはどうでしょうか?って感じで、思い通りにいかないのも承知な感じで。

    上の子が下の子に優しくしないってやつでは、上の子の良いところをハートの付箋に書いてボードに貼っていくってやつ、すごく子供嬉しそうだった。

    • 6
    • 92
    • 萩(思案)
    • 22/09/15 11:08:36

    >>84
    スカート履いてたしね!!
    なぜスカート履いてるの?の質問に対して
    自分の好きなお洋服を着る!って言うてたし。

    • 0
    • 91
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/15 11:06:31

    >>84
    結婚して子どもまで作っておいて、やっぱり違うーって離婚するより、最初からしないって言う方が被害者少なくていいと思う。
    変な保護者が多くて、結婚に興味ないのかもね。

    • 5
    • 90
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/15 11:03:30

    先生って自分で名乗る人は受け付けない
    保護者をモンスター呼ばわりする人種だもの

    • 6
    • 89
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/15 10:58:00

    この人、イケメンなの?
    テレビに出始めた頃話題のイケメン保育士って触れ込みだったよね?
    全然そう思えないんだけど、今の流行りはあんな感じなの?
    なんか顎がムリ

    • 1
    • 88
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/15 10:54:34

    >>84
    てぃ先生好きだけどYouTubeチャンネルの最後の言葉の言い方に刺を感じていた
    結婚しないって発言したのか

    りゅうちぇるは子育て番組にも出ていたのに離婚してガッカリした

    • 2
    • 87
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/15 10:50:20

    >>20
    尾木ママとかね

    • 0
    • 86
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/15 10:31:48

    この人もねぇ
    相談したり交代したり同じ立場で愚痴を言い合える他のスタッフが複数いて、時間が来れば子供達と完全に離れられるし、接してる数年間の、それも預かってる時間内だけの責任を負うって人だしねぇ

    • 10
    • 22/09/15 10:30:35

    匿名で悪口言ってるやつなんて相手しなきゃいいのにね。
    でももしこの意見を言われたら「不特定多数から叩かれた経験もない奴が偉そうに言うな」と思うんじゃないかな。
    人間そんなもんだよ。
    人のことならもっとこうすればいいのにって簡単に言えるけど自分のことになるとそうはいかないの。

    • 0
    • 84
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/15 10:22:32

    この先生も早かれ遅かれりゅうちぇる化すると予言
    結婚しない!という発言で確信した

    • 10
    • 83
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/15 10:22:14

    どんなに立派な人にもアンチは存在するし、アンチの相手をして得する人なんてほとんどいないから相手しないのが一番なのにねぇ
    炎上系の人くらいかな、アンチを相手していいことあるのは
    でもこの意見だって他人事だから言えるわけで、自分のことになるとまた別なんだよねぇ、他人事ならなんとでも言えるんだよ

    • 3
    • 82
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/15 10:18:38

    >>75
    薬も飲み続ければ耐性ができて効きにくくなるけどそれが原因で薬剤師や医者を責める人は少ないだろうし結局使用者の人間性よね。
    あれだけの情報を無料でわかりやすく提供するのはすごいことだと思うし、親じゃないからという理由でアドバイスに信憑性を感じないならスルーすればいいのにね。それこそ根拠がないと言うか…

    • 4
    • 81
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/09/15 10:14:11

    >>74
    学校の先生も同じこと言ってたなあ。
    自分の子供に勉強教えるのは大変って。

    • 2
    • 80
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/15 10:14:10

    若いから、まだ大人に成り切っていない部分もあると思う。それが今回ついつい出たのだろう。アンチから叩かれて、カッとなって暴言を吐く事もまたありそうだね。でも保育士の立場があるから、それは気を付けてほしいと思う。この人は男の保育士やイクメンパパを増やす為に出てきたの?男の人が育児に積極的になるのはイイ事だけど、仕事にすれば生活が成り立たないよ、保育士は給料が安いから、そういうところも改善できる人だったらいいのに。

    • 1
    • 79
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/15 10:11:42

    子供いないくせにって誰が言ってるの?
    独身かイクメン風パパじゃないの?笑
    客観的に見るって大事なだけどな。
    親とプロって違うのに。

    • 6
    • 78
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/15 10:10:18

    >>46
    そうなんだよねー
    同じ年齢の子供がたくさんいるとみんな同じ行動してくれるから指示が通りやすくなるし「こういう時はこう言おう」って親が言うのと先生が言うのとでは違うんだよね・・・

    • 3
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/15 10:06:30

    なんか、のぶみと同じで受け付けられない

    • 2
    • 75
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/15 10:05:43

    >>67
    それはティ先生もほかの教員の方々も分かってると思うよ。ずーっと一緒だとキツイよねってのは。
    でもだからこそ親以外の冷静になれる人の目線で「こうしたらどうかな?」ってアドバイスも私は参考になると思うけどね。
    それをいちいち「でもずっと一緒にいたらそんなの無理」って最初から突っぱねてたら勿体ない。
    他のコメで「一回しか通用しない」ってのもあったけど、私はむしろ一度でも通用したら御の字だと思って実践してる。
    一度目は効果的だったけど、今日はダメかーってなっても自分の引き出しの一つにしておけばまた役に立つ時が来るかもしれないし。

    • 14
    • 74
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/15 10:05:22

    スポーツのコーチでも自分の子供に教えるのはすごく苦戦するって人は多いよ。
    他人の子相手なら冷静にここはできてないけどこれはできていて立派だよって言えるのに自分の子供にはつい頭に血が昇って「なんでこんなこともできないんだ!?」と怒ってしまうって。
    まあでもまともな人は面と向かって「子供いないくせに」なんて発言はしないんだけどね。

    • 5
    • 73
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/15 10:04:58

    テレビで吠えたら、アンチ余計喜んじゃうじゃん。

    • 3
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ