てぃ先生がさんま御殿で吠えたんだってね。

  • なんでも
    • 95
    • セントジョーンズワート(預言者)
      22/09/15 11:19:27

    保育士は勤務時間内だけ子供達の面倒を見ればいい、後のことは責任を負わなくてもいい、だから仕事として割り切ってできる。24時間365日ずっと一緒にいる母親とは違う。それに、集団と家庭でも違う。介護も、そうだなと思う。言うは易く行うは難し、なのよ。実際に、そのような立場に成らないと分からない。口では何とでも言える。その人の立場になりきらないと根本的に解決は出来ない。横から色々アドバイスしてくる人いるけど、それなら一週間でも私と代わってやってみせてよ!と言いたくなる。同じ事をやってから言ってよね、って。子供でも個人差あって大変、一筋縄では行かないから。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ