何も言わずに習い事の送迎を押し付けてくるママ友

  • 小学生
  • 春巻
  • JKxA1IfVh5
  • 22/09/12 23:24:48

小2の娘がスイミングをはじめました。

仲良しのママ友Aの子も始めるというので、同じ曜日にして送迎は交代でやろうと言うことになりました。
お互いの負担も減り、子供同士も仲良しなので楽しく通っており
「お互い助かるし良かったねー」
と話していたのですがうちの向かいの家のBちゃんもスイミングをしていて、うちの娘がやり始めたと聞くと同じ曜日に合わせてきました。
娘とAちゃんはBちゃんとも仲良しなのですが
Bちゃんママに
「行きはBを一緒に連れていってくれないかな?Bの妹もスイミング行ってるんだけど年齢が違うから一時間早くて出る時間が合わないの」と言われましたがBちゃんママはドタキャンの常習犯で連絡がつかないことも多いので断りました。

すると、Bちゃんが家の前で待っているようになり「ママは妹と先に言ったよ」というのです。
そして、最初は帰りはBちゃんが終わるまで待っていたのに最近、妹さんの習い事が終わるとさっさと帰ってしまうのです。
私達に何も言わずに送迎を押し付けられて困っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ