日本に生まれて良かった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/11 15:07:19

    >>83
    うわぁ…

    • 0
    • 22/09/11 15:04:45

    >>84
    他の国に比べてどんな所が良かったの?

    • 0
    • 84
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/11 14:58:22

    >>82
    私の場合はフランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ポルトガル、あとフィンランドとシンガポールも少しだけ住んでた。
    それぞれの国に日本より良いところは沢山あったけど、色々な経験を通して私は「日本に生まれて良かった、帰る場所が日本にあって良かった」と思ったよ。

    • 4
    • 83
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/11 14:54:11

    いいえ(他の国が良かった)

    見た目が嫌だ、次はヨーロッパとかカッコいい人種がいい

    • 1
    • 22/09/11 14:49:16

    >>81
    どこの国に住んでたのかにもよるよ

    • 0
    • 81
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/11 14:45:55

    はい

    長い長い海外生活を経験して、本当に日本の環境は恵まれてるなと痛感した。深夜帯や日曜日にも普通に店が開いてるなんて最高。
    ただ、人の気質に関して言えば海外の方が楽。

    • 4
    • 80
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/11 14:41:33

    はい

    不安がないわけではないけれど、生まれてすぐ亡くなってしまう子供が多い国、飢餓に苦しむ国もありますから、それを考えたら良かったと思います。

    • 0
    • 79
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/11 14:37:59

    いいえ(他の国が良かった)

    アメリカが良かった
    最近の日本って色々ヤバくて
    お先真っ暗だから

    • 2
    • 78
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/11 14:35:04

    はい

    東南アジアや韓国、中国とかに生まれなくて本当に良かったと思う。

    その辺のトイレとか怖くて入れない。

    • 0
    • 77
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/11 14:34:45

    はい

    趣味が海外旅行だったから結構色々な国に行ったけど、日本に帰って来るとホッとした。色々便利だし安全だし、食事は美味しいし。

    • 0
    • 76
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/11 14:30:01

    その他

    治安がいいし、ご飯美味しいし、そういう意味ではよかった。
    だけど政治経済面ではかなり見通し暗い国だと思うので、子どもたちは将来他の国でも暮らせるように選択肢広げてあげたいと思ってる。
    だから半々かな

    • 1
    • 75
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/11 13:56:08

    その他

    他の国に生まれたことがないのだから、わからない
    比較しようがないこと

    • 0
    • 74
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/11 13:52:17

    はい

    私が住んでる新潟県は、北朝鮮に拉致された人たちがいます。
    横田めぐみさん、曽我ひとみさん、蓮池薫さん夫妻。
    横田めぐみさんと、曽我ひとみさんのお母さんのミヨシさんは未だに帰って来れてません。
    私は、蓮池さん家族と同じ市内に住んでます。
    日本は安全だと言われてますが、危険でもあるのです。

    • 0
    • 73
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/11 13:44:06

    はい

    日本が好きです

    • 0
    • 72
    • あやめ (優雅)
    • 22/09/11 13:34:35

    はい

    もちろん良いところもあれば微妙なところもあるけど、総合的には良かったと思う。
    海外に住んでると尚更感じる。

    • 0
    • 71
    • 杉(雄大)
    • 22/09/11 13:26:37

    はい

    ウッカリ北朝鮮とかに産まれなくて良かったなぁって思う

    • 2
    • 70
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/11 13:25:36

    はい

    食事が…日本がいいわ

    • 0
    • 69
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/11 13:24:12

    デンマークがいいみたいね、税金は高いけど葬式まで何の心配もしなくていい。日本は税金高いくせにお先真っ暗だZ

    • 1
    • 68
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/11 13:23:10

    >>58
    あのさ~申し訳ないけどあなたのような人が日本の民度を下げてると自覚しなさいね
    日本のことをちょっとでも悪く言おうものなら二言目には反日だのあちらの国に帰れだの
    本当に恥ずかしい
    あなたこそ日本の恥
    まるで共産国の人みたいだよ(笑)

    • 2
    • 67
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/11 13:22:41

    お金持ちには住みやすい国なんだって?
    それとも逆?

    • 0
    • 22/09/11 13:21:14

    日本に住んでいることの悲しさ。
    それは人が美しくないってことに尽きるね。
    美しい人をそこら辺で普通に見かけることができる、これって一番の贅沢であり、豊かな人生を送る上でとても重要なことじゃない?

    • 0
    • 65
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/11 13:18:32

    はい

    日本に住んでるとなかなか気付けないけど安全なところと食べ物がおいしいところだけでも日本がいい。日本も治安悪くなってるけど最低限の安全はまだまだある

    • 3
    • 64
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/11 13:16:31

    はい

    清潔なところ。だけ。

    • 0
    • 22/09/11 13:14:10

    >>61
    日本も上がるでしょ
    お金あれば良いじゃん

    • 0
    • 62
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/11 13:12:07

    その他

    冷静に考えたら民主主義もどきやってるなーって感じる

    • 0
    • 61
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/11 13:10:45

    >>56
    シンガポールは物価が高いよ

    • 0
    • 60
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/11 13:09:23

    はい

    日本が好き

    • 0
    • 59
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/11 13:09:02

    愛国おばさんブチギレワロタ

    • 2
    • 22/09/11 13:06:09

    反日ならさっさと他国に行けばいいのに。

    • 2
    • 22/09/11 13:02:52

    >>56
    例えばシンガポール

    • 0
    • 56
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/11 13:00:32

    >>55
    日本と同じような環境の国って何処があるの?

    • 0
    • 22/09/11 12:58:56

    >>49
    日本以外がそう言う国ばかりじゃないよ

    • 0
    • 54
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/11 12:58:51

    はい

    日本人で良かった。

    • 0
    • 53
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/11 12:56:51

    はい

    日本人で良かった

    • 0
    • 52
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/11 12:54:31

    >>44
    なんで私が怒られてるのコワイ(笑)
    私自信、幸福度が低いとは言ってない
    世界ランキングってあるじゃん
    上位の国は納得だわ

    • 3
    • 51
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/11 12:54:14

    いいえ(他の国が良かった)

    サイパンでウエイ系が良かった

    • 0
    • 22/09/11 12:54:05

    >>42
    安全な国10位だって

    • 0
    • 49
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/11 12:52:52

    ニュースを見ると、日本で良かったと思うことばかり。
    安全、清潔、豊、平等。

    毎日風呂に入れる。毎日洗濯できる。当たり前じゃないんだよ??

    太るから痩せるサプリを買ったり。痩せる道具を買ったりしていて、日本はすごく豊だなと思うわ。
    賞味期限が来れば食品捨ててるし。贅沢すぎるくらいよ。

    • 1
    • 48
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/11 12:51:49

    はい

    安全

    • 2
    • 22/09/11 12:51:08

    丘ぐらいあるであろうゴミの山、汚水、工業用水で汚れた生活用の川、ふん尿だらけの街、道路に今にもしにそうになってる動物や人がたおれている、レイプなどが日常茶飯事おき、薬物で頭おかしい人であふれかえってる河川敷、
    4本足はテーブル以外何でも食べる文化とかそんな所に住めと言われたら住めないよね。
    日本人で良かった。大変なことも多いけど海外の恵まれない国に比べたら何倍も幸せだよ。

    • 4
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • ライム(刺激)
    • 22/09/11 12:50:05

    >>43
    料理が激辛料理ばかりなので辛いの苦手な人はつらいかも。

    • 0
    • 22/09/11 12:49:17

    >>42
    幸福度なんて自分次第。
    自分のせいなのに国のせいにすんな。

    • 0
    • 43
    • ライム(刺激)
    • 22/09/11 12:48:14

    世界一幸せな国ブータンがちょっと気になる。

    • 0
    • 42
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/11 12:46:46

    幸福度が高いとこがいいね
    日本はこれだけ犯罪もないし清潔ではあるけど幸福度は低いんじゃない?

    • 0
    • 41
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/11 12:41:41

    はい

    もちろん。日本は清潔だし住みやすいと聞くし。
    雑な人もあんまりいないからね。

    • 1
    • 40
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/11 12:40:25

    はい

    他の国から見れば日本で日本人として生まれただけで宝くじに当たったようなものなのにその幸運に気付いてない日本人が多すぎるって。

    学校給食、健康保健制度、治安、街の清潔度、チップ無しでもサービス満点の飲食店、そもそも外に自販機あっても壊されない国なんて日本ぐらいだって。凄い国なんだよ。

    • 5
    • 39
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/11 12:37:20

    はい

    上を見たらもっと暮らしやすい国はあると思うけど、上下水道が完備されてて、しっかりした壊れない屋根壁あるところで眠れて暑さ寒さをしのげて、病院にも行ける。義務教育もある。

    国ガチャ、良かったほうだと思う

    • 2
    • 38
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/11 12:36:11

    >>36
    ね、行ったことないんだと思うよ。知らなすぎ

    • 3
    • 37
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/11 12:35:34

    >>34
    知らないの?今のドバイだよ。紙流せないの
    あんな大富豪な国なのにトイレは日本のほうがやっぱり技術は上
    アメリカもでしょ。トイレは日本のほうがキレイだし、技術も上

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ