日本に生まれて良かった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/11 15:59:39

    いいえ(他の国が良かった)

    漢字が大変すぎる
    受験勉強が大変すぎる
    ちょろっと勉強して奉仕活動とレポートで大学入れる国羨ましい

    • 0
    • 103
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/11 15:41:26

    いいえ(他の国が良かった)

    日本は四季があるから沢山の種類の服が要る。
    寒いの嫌いだから常夏の国で暮らしたい。
    そしたら薄手の夏服ばかりで済むから洗濯物も早く乾くし。
    日本ってイレギュラーサイズの物が少ないから、背が高くて靴のサイズが大きい私はいつも困ってる。
    外国に行った時、セール品でも当たり前に私サイズが置いてあって有り難かった。

    • 2
    • 102

    ぴよぴよ

    • 83
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/11 14:54:11

    いいえ(他の国が良かった)

    見た目が嫌だ、次はヨーロッパとかカッコいい人種がいい

    • 1
    • 79
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/11 14:37:59

    いいえ(他の国が良かった)

    アメリカが良かった
    最近の日本って色々ヤバくて
    お先真っ暗だから

    • 2
    • 51
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/11 12:54:14

    いいえ(他の国が良かった)

    サイパンでウエイ系が良かった

    • 0
    • 33
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/11 12:29:04

    いいえ(他の国が良かった)

    海外旅行に行くと、そのアバウトな感じとかフランクな人間関係とか
    適当さが楽だなと思う。
    日本は、日本人は、きっちり細かいのがいいところでもあり、面倒に思うところでもある。

    • 2
    • 25
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/11 12:07:12

    いいえ(他の国が良かった)

    北欧が良かった。

    • 3
    • 20
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/11 12:01:05

    いいえ(他の国が良かった)

    オーストラリアがいい
    可愛い動物たくさんいるし

    • 1
    • 19
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/11 12:00:14

    いいえ(他の国が良かった)

    昔は日本に生まれて良かったと思ってたんだけどねー。これだけ世界から取り残されちゃうと自信なくなるし将来悲観しちゃうわ。

    • 4
    • 18
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/11 11:57:56

    いいえ(他の国が良かった)

    今の日本が良いと思ったことはないかな。もし本当に住みやすい国ならこんな人身事故起きないよ。

    • 1
    • 3
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/11 11:37:50

    いいえ(他の国が良かった)

    日本には旅行で来たい。

    • 0
    • 1
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/11 11:36:31

    いいえ(他の国が良かった)

    政治家は糞だし何に対しても金かかるし慎重過ぎる国民性でイライラするしこんなクソみたいな国に生まれたくなかった

    • 1
1件~13件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ