キッザニア行ったことある人

  • なんでも
  • ヤロウ(治癒)
  • 22/09/11 10:34:19

いますか?
今度初めて行こうと思っています。
大人は私のみで子供が2人いますが大丈夫でしょうか?
性別も違うのでやりたいことも違います。
上の子は予約さえ取れば、時計も分かるし1人で行けると思いますが、下の子は小さく無理なのでそちらについていく感じだと考えています。
全員初めて行くので勝手も分かっていません。
無謀ですかね??

大人の待機場所があるみたいなのですが、アクティビティ中は見てなくていいということでしょうか?幼児でもお任せ?

なんでもいいのでアドバイスなど教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/11 16:43:44

    >>23
    よかった!ありがとうございます!

    • 0
    • 23
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/11 13:43:45

    >>22
    できますよ!

    • 0
    • 22
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/11 11:48:30

    一回目は練習ですね!

    たとえば兄弟で、同じ航空会社で、パイロットとキャビンアテンダントをする、テレビ会社でカメラマンとアナウンサーをする、というのは可能なんでしょうか?
    同じ場所で違う職種

    • 1
    • 21
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/11 11:30:15

    昨年、小3の子を連れて初めて行った。
    子供はもう何でもわかる年齢だけど、私一人で連れて行ったから本当に大変だったし疲れた。
    体験予約も工夫しなきゃ時間ないから、下の子に付きっきりで上の子は本人にお任せだと厳しいと思う。
    次回行ったらもう少し上手にまわれそうって思うけど、初めてだと本当に大変。
    もう同じものにしてくれー!ってなると思うよ。

    • 1
    • 20
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/11 11:30:06

    沢山ありがとうございます。
    親も付いていけるのかもわからなかったのですが、外側から見ている感じなんですね。

    上の子自身に任せるのはやめます。
    2人同時か、平日に上の子だけ連れて行くか(今度下の子だけ連れて行く)か、休日に家族全員で行くか、ですね。

    キッザニア、なかなか難しいですね。

    • 1
    • 19
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/11 11:24:01

    6時!?1番早い9時からの来場予約したのですがそれでも皆さん6時に入口並んでるんですか⁉︎それは大変ですね。。自信なくなってきました。

    待機場所は基本使わない感じなんですね。
    わかりました!

    こどもは小学校高学年と幼児です。
    下の子は連れて行かない選択肢もありますが、他県からの移動になるので迎えの時間が遅くなるし可哀想かなと思って連れて行こうと思っていました。

    休日に家族で行く方が良さそうですね!?

    • 0
    • 18
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/09/11 11:23:00

    他の人達も書いてるけど、初めての子に1人で回らせるのはちょっと難しいかな。下の子はまだ小さいみたいだし、行く前にYouTubeかなにかを観せて「わぁ、見て!ここが楽しそうだよー」とか誘導しておけばある程度上の子の行きたい場所に寄せられる気もする。

    • 2
    • 17
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/11 11:22:04

    平日の方がマシだと思う。先に絶対やりたい物を決めておいた方がいいよ。特に食べ物系や作る系は人気だから一番に行った方がいい。
    親はアクティビティの中は入れないから外で覗きながら待つ感じになるよ。
    何回か行ってて慣れてるなら上の子1人でどこかで待ち合わせとかできるけど初めてなら2人一緒に出来るやつの方が安心だね。

    • 2
    • 16
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/11 11:17:46

    待機場所で休めたことはないね。一個目の予約が上手くとれなくてウロウロしちゃってる親子を見掛けるよ。行く前から優先順位決めて作戦練った方が親は疲れるけど子は楽しめる。

    • 1
    • 15
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/11 11:14:45

    大人の待機場所あるけど、あそこにいられる人たちって子供が一人とかキッザニアに慣れててほっといても勝手にできる子の親だと思うわ。
    下の子は幼稚園とか保育園には行ってないの?
    平日なら預けて二人で行ってくればいいじゃんて思うけど。
    まず、子供は楽しくても親はそんなに楽しくないよ。
    疲れるだけで…。

    • 1
    • 14
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/11 11:11:52

    まず6時には並ばないと人気の食べ物系は予約終了になるよ。
    どちらか親が一人で並んで、あとで家族が合流しないとキツイ。

    気合い入れなきゃダメよ。
    次のアクティビティを探して予約して、水分補給にトイレに忙しい。

    • 3
    • 13
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/11 11:08:25

    子供は何歳と何歳?
    年齢にもよると思うけど、よくわかってないと次のアクティビティまでの待ち時間が長くてもったいないよ

    • 0
    • 12
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/11 11:05:57

    子どもと(1人)行ったけど、スタッフに予約表見せる時には親が居ないと受付完了してもらえなかった。
    小学校高学年の子が、予約時間だから待ってたら「保護者の方は?」って聞かれてたし。

    • 0
    • 11
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/11 11:00:19

    運動会の振替休日のキッザニアは休日並みに混む

    • 5
    • 10
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/11 10:59:16

    子供の年齢は?

    • 0
    • 9
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/11 10:54:29

    上の子時計読めても初めてだし場所や手順もわからなかったりするから、上の子優先で連れて行ってあげて。初めてなら2人一緒に楽しめるものを。わりと何でも楽しめるから大丈夫だと思うよ。大人の待機場所はあるけど使うのはまだ早いから期待しない方がいい。
    親も疲れるだろうけど、子供はめっちゃ喜ぶから、可愛い写真たくさん撮ってきてね!

    • 0
    • 8
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/11 10:48:57

    そうなんですね。ありがとうございます。
    大人1人というのは、平日の方が混んでなさそうなので平日の運動会振替日に私1人で連れて行ってみようと思ったのですが、休日に大人2人で行った方がいいですかね?

    なるほど。2人同じのをやらせた方がいいですね!確かに何でも楽しめるかも。

    • 0
    • 7
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/11 10:47:56

    いや、子供二人は大変よ。みんな親がついて回ってるし。
    子供が二人共高学年ぐらいなら大丈夫だけど。

    • 5
    • 6
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/11 10:47:28

    幼児お任せは絶対無理。
    しっかりした小学生の上の子ですら初めてで1人は結構大変だったよ。

    • 3
    • 5
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/11 10:46:44

    一番最初は本買って調べてから行った。
    参考になったよ。

    • 1
    • 4
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/11 10:44:53

    あと、食べ物作る系は人気だから、入ってすぐ予約しないと予約終了になってしまう。

    • 5
    • 3
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/11 10:44:09

    ディズニー並に疲れたよ。
    初めてなら両親揃って行くほうがいい。

    • 5
    • 2
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/11 10:42:40

    写真撮ったりしたかったから、私はずっと子供に張り付いてた。予約とか段取りが、小学校高学年(そこそこしっかりしてる子、リピーターで慣れてる子)ならどうにかなるかもだけど、初めてだとちょっと難しい。

    • 1
    • 1
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/11 10:41:16

    みんな初めてだと
    時間が分かったとしても
    上の子一人でやらせるのはしんどい気がする。
    同じアクティビティやったほうが効率よく回れるし、写真や動画も撮れるし、
    安心だよ。
    どんなアクティビティでも意外と性別関係なく楽しめるよ。
    いかに時間のロスなく予約を入れられるかがポイントかな。
    あと、なるべく早めに入場列に並ぶこと。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ