幼稚園の送迎、遅れたことありますか?

  • なんでも
  • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
  • 22/09/07 14:55:59

うちの下の子は幼稚園バス。この間バス待ってる間に一瞬うとうとしてしまって気付いたら5分過ぎてて間に合わなかった。
事情で睡眠薬飲んでて、その日は朝まで何か薬残ってたのか眠くてたまらなくて。
でもまさか寝るとは思わなかったから大反省…。
上の子の時は一度も遅れた事なくて、今回が初めてでなんかめっちゃ落ち込んだ。
上の子の時だけど、他の子のお母さん迎えの時間に現れなくてその子はそのまま幼稚園Uターンとか結構あった強者もいたけど。

みんな直接送迎でもバスでも遅れたことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/07 16:29:22

    夜勤だから子供迎えの時間に寝過ごした事ある

    • 0
    • 27
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/07 16:28:06

    バスの迎えの時間に寝ちゃってて、そのまま子供が幼稚園にUターンしたことが2,3回ある。
    うちはバス停が一番最後だったから、Uターンで園に戻る他の子も何度か見たことある。

    • 0
    • 26
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/07 16:21:32

    自宅前にバスが来る園
    一人目の子の時に遅れたことはないけどインターフォンなって出たら先生が子ども連れて立ってたことがある
    昼寝してたんだけど寝過ぎたと思って焦ったんだけど時間見たら到着時刻の30分以上前だった
    それどころかバスの出発時刻前に到着でさすがにそれはないでしょ…と思ったことがある

    • 0
    • 25
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/07 16:15:10

    遅れたことはないなあ
    保育園だから18時までに行けばいいので、ちょっと無理度が違うかも?

    でも、一度だけなら遅れてもそんなに気にしなくていいと思う

    二度三度はやばいw

    • 0
    • 24
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/07 16:14:18

    遅れたこと無いなぁ。妊娠中、やばい眠いってなった時は事前にお迎え遅らせてた。

    • 0
    • 23
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/07 16:10:51

    ぷっわざとらしい

    • 1
    • 22
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/07 16:07:33

    出産入院中に旦那が寝てしまい、息子はバスルートを1周ドライブして幼稚園に帰り、預り保育で遊んで待ってたらしい。

    • 1
    • 21
    • モミ(高尚)
    • 22/09/07 16:01:34

    1度だけ。電車で出掛けてて、電車か遅延してしまいバスのお迎え時間に間に合わなかった。けど、お迎えに待ち合わないって思ったから、園に電話して幼稚園内で待たせて欲しいってお願いした。
    うっかり…はないけど、待ち合わなかったのには違いない。

    • 1
    • 20
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/07 15:58:35

    2回あります。うっかり寝てしまって・・・
    幼稚園に迎えに行きました。

    • 1
    • 19
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/07 15:41:34

    子供4人同じ幼稚園行かせたけど一度もない
    よ。

    • 1
    • 18
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/07 15:38:19

    皆さんのとこは電話かけてくれたりするんですね。
    うちも家の前に止まってくれるんだけど、チャイム鳴らされず、後からちょっと待ったんですけど出てこられなかったんでーって言われた。
    勿論電話も一切なかった。
    ちょっとショックだった。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/07 15:31:24

    トータル7年で数回あるよ。
    昼寝してた、仕事で間に合わなかった、
    園内の習い事に申し込んでた(園に迎え)のに忘れててバス停に行っちゃったとかもある。

    • 1
    • 15
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/07 15:31:07

    遅れたことはない。逆に幼稚園が勘違いして迎えにこなかったことはある。

    • 0
    • 14
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/07 15:29:51

    以前バスのお迎えの人が来なくて幼稚園に戻って引き取りを待つ関係で、その日開催の謝恩会が1時間押した…
    本来なら3時終了解散の予定が半分しか終わってない時に震災がおきて途中解散になった…
    半年かけて準備して待つ間の1時間手遊びとか座ってできるゲームとかで繋いで最後まで出来なかったことが未だ悔やまれる…
    震災は仕方ないけどバスのお迎えで遅れたことが一番イラついた出来事…

    • 1
    • 13
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/07 15:25:28

    下の子産まれた直後は帰りの時間にウトウトした事何回かある。
    幸い家の前でバス停まるからチャイム鳴らしてくれた。

    • 0
    • 12
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/07 15:24:01

    何回か。直接送迎です。
    病気ではないらしいんだけど、親子で胃腸がギュルギュル!ってなることが年に数回あって、トイレから出れなくなる。
    下してるのが子供ならまだ私が電話できるけど、私だとそういう時に限ってスマホがトイレにないんだよね…子供は寝ちゃってるっていう。

    • 0
    • 11
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/07 15:20:45

    子どもが玄関でる直前にトイレに行きたいって言い出して急いでたけどそう言う時に限ってう○ちで結局時間になって電話がかかってきて先に行ってもらったことあるよ。
    元気出して。

    • 0
    • 10
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/07 15:16:14

    うちは家の前にバス来てた。道路状況によっては時間より早く着いたりとかあったけどインターホン押してくれた。

    • 0
    • 9
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/07 15:09:42

    ある!

    末っ子産まれたばかりで、妹が遊びに来てたんだけど、全員で昼寝。
    気付いたらバスの音がして、走ったけど出てしまった。

    ぐるっと回って、近くの友達の家通るからそこまで走ったけど、あとちょっとで間に合わず、、

    一番後ろの席で泣いてる上の子、大爆笑してる下の子がいた。。
    友達が車出してくれて、園まで行ったよ。

    • 0
    • 22/09/07 15:08:12

    気にするな 多くが経験あるよ

    思いつめなくていいから 次気を付けな

    • 2
    • 7
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/07 15:05:59

    うちの幼稚園、自宅前で乗り降りするから一度だけインターホン鳴らされた事ならある。

    • 0
    • 6
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/07 15:05:09

    朝、寝坊して起きたら9時。
    テンパって言い訳も休む理由も全く思いつかないまま電話して「すみません!寝坊したので遅れます!」って素直に言ったことある。
    園長先生が「慌てずゆっくり来てくださいね」って笑いながら言ってくれて助かった。
    帰り時間も間違えたこと何回かあるけど、怒られるみたいなことなかった。

    • 0
    • 5
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/07 15:04:14

    自分は遅れてないけどバスの方が定刻よりもかなり早く到着して待っててくれた事ならあるよ。それでも申し訳ないよね、こんな気持ち親だから仕方がないよね。

    • 0
    • 4
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/07 15:03:10

    私は無いし、私の周りでもいなかったけど、そういうこともあるよ。どんまい!

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/07 15:00:58

    1回だけ朝の準備がギリギリ間に合わなくてバスに乗り遅れたことあるよ。
    園に連絡して今から連れていきます(徒歩なので時間がかかる)って言ったら担任の先生がわざわざ最寄りのコンビニまで自分の車で迎えに来てくれた。とんでもなく申し訳無かった。

    • 0
    • 1
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/07 14:59:51

    パート終わって帰ってきて昼寝してたら寝過ごした。
    園からの電話で飛び起きたよ。
    すみませんでしたー!!!!って慌ててお迎えに行ったら、「みなさんよくあることですよー。お仕事お疲れ様です。ママは大変よね」って主任の先生から言われた。
    なんて優しいんだー

    ママ友も遅れたことあるって人は何人か居るよ。

    気を付けなきゃね汗

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ