子を亡くした親を叩く人ってなんで?

  • なんでも
  • ヤグルマギク(天上の人)
  • 22/09/07 13:51:09

園バスの置き去りや脱走、サッカーゴールが倒れる、交通事故等、朝元気で別れた我が子が亡くなってしまう。
家で見ていても、ほんの一瞬の出来事で亡くなってしまうこともある。
育児していればヒヤリハットは誰にでもあるし、今日も我が子が元気なのは偶然で、確率でいったら何億分の1かもしれないけど明日は我が身かもしれない。
落ち度があろうがなかろうが、ああしていれば、こうしていれば、って誰より後悔してるのは親だし、そういう人に追い討ちかけるような発言する人ってなんで?
自分の子が予期せぬ事態で亡くなってしまった時に、同じような言葉浴びせられてもなんとも思わないのかな。
子を亡くすより辛いことなんかないのに、見てて凄く不快になる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/09/07 15:06:54

    こんなトピ立てたら余計に不快になるんじゃないの?

    • 0
    • 29
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/07 15:05:08

    親の不注意で子供が亡くなってるからじゃない?

    • 4
    • 28
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/07 15:02:58

    >>18
    あなたみたいにすぐ嫌なら見るな的な発言する人って本当に考えが浅はかな人なんだろうな
    てか、もしかしてあなた亡くなった親をいつも攻め立ててる人ですか?

    • 1
    • 27
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/07 14:57:58

    >>23
    美咲ちゃんや富山の2歳児の時も親を疑ってた人何人もいたよね
    その人達ご両親に謝りなよって思うわ

    • 5
    • 26
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/07 14:56:23

    >>20
    それは叩くって言わないからね
    そういう意見はまともだよ
    手を繋がないなんて馬鹿親とか、そういう人の話

    • 0
    • 25
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/07 14:55:40

    子ども亡くした親の立場よりも、ヒヤリハットで亡くなった子どもに胸を痛める人が多いからかな。我が子と重ねて悲しんだり怒ったりするんじゃない?

    • 1
    • 24
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/07 14:55:27

    そういう人って絶対自分は子供から目を離さないとか外では絶対手を離さないとか子育てしてたらそんなことあり得ないだろう?っていうことを平気で言ってくるよね
    24時間子供を監視出来るのかよ笑

    • 2
    • 23
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/07 14:54:24

    ああしていれば、こうしていればってのを書いてるのはともかくとして、本当に事故だったのかな?みたいな何か親を疑うような書き込みはせめて自分の心の中に留めとけよと思う

    • 2
    • 22
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/07 14:47:30

    本当に何の落ち度もない人が犠牲になるのは可哀想すぎるから、被害者にも落ち度はあったんじゃないかと思うことで自分の心の平穏を保ちたいのでは。

    • 0
    • 21
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/07 14:42:01

    子供の事件ばかり粘着して叩いてる人はいるね。異常だと思う

    • 2
    • 20
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/07 14:38:28

    >>16
    なんで手を繋がなかったんだろう。なんで事故が起きたんだろう?という疑問は攻めてるわけじゃ無いと思うけど。
    感じ方次第になるけど。
    その事故の防止策をここで確認、共有してるだけなんだよね。

    • 3
    • 19
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/09/07 14:34:15

    それは、子を亡くした親に限らないのでは?

    • 0
    • 18
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/07 14:28:17

    ココはそういう場所だからね。
    見なければいいと思うよ。

    • 3
    • 17
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/07 14:17:18

    自称探偵が多いからじゃない?

    • 2
    • 16
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/07 14:15:16

    >>14
    ならなおさら赤の他人は責めちゃ駄目でしょ
    身内は責めちゃ駄目で、なんで赤の他人ならネットで叩いていいと思うの?しかも匿名で
    他に書いてる人いるけど、ネットで匿名だから何書いてもいいと思ってるんだよ
    他人の子が亡くなって本気で他人の親が憎いならネットで叩くんじゃなく、素性明らかにして言えばいいのに

    • 5
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/07 14:11:42

    >>11
    私は身近な人は逆に責めない方がいいと思うけど。心で思っていても。

    • 1
    • 13
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/07 14:09:33

    本人に言ってるわけじゃないから良いと思ってるだと思うよ。

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/07 14:04:32

    >>1
    そういう事故があったとき、きちんとしてたら助かったのに!と憤る気持ちは分かる
    けど、叩いたりするのは違うんじゃない?
    それしていいのは、その子の家族や親族、その子のことを大事に思っていた人だけだと思う
    まともな人は親の気持ちを考えたら、ぐっと抑えてネットで叩かないよ。
    ライフジャケットきちんとつけてたら助かったのには叩いてないけど、ライフジャケットつけてないとかバカ親は誹謗中傷

    親を叩いて子供が戻ってくるないくらでも叩くけどね

    • 1
    • 10
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/07 14:03:55

    わかるよ。ああしてれば防げたのに、とか、そんなのは事故が起こった後だから言えること。

    いつも大丈夫だし、まぁ大丈夫だろうって思ってたらヒヤッとする事態になってしまった…って日常で誰にでもあると思う。たまたまそれで命を落とさなかったからヒヤリハットで済んでるんだけだよね。

    • 2
    • 9
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/07 14:02:16

    子供が命を落とす事件や事故を見聞きしても何も心に刺さらない人っているんだよね。私の従姉妹がそれで、「私、子供別に好きじゃないし可愛いと思わない、むしろ嫌いな方だから、小さい子が犠牲にーみたいなニュースを見てもフーンって感じ。可哀想とかも別に無い。動物の方が可哀想って思える」って言ってた。
    そういうズレた感覚を持った人でないと、あんな心無い言葉は吐けないと思う。

    • 2
    • 8
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/07 14:01:44

    >>2
    いたよ。
    親も子も批判してる人。
    子供には脱出しないのか、親には大人しく座ってなさいって躾けてるのかって。
    理解できないわ。

    • 3
    • 7
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/07 14:01:23

    この前の二歳の子も、親が怪しいとか言ってた人いたよね、ここでも。かおがみえないからって平気で人を傷つけていいわけはないのに。

    • 6
    • 6
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/07 14:00:05

    主が書いたやつは全部親の責任じゃないでしょ。
    遊泳禁止なのに泳がせたとかそういうのなら分かるけど。

    • 3
    • 5
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/07 13:58:46

    後悔してるのは親自身だよね
    それを赤の他人が責め立てるなんてそんな残酷なことできないわ

    • 7
    • 4
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/07 13:56:54

    ママスタ見てると、批判して自分はきちんとしてますよアピールしてるんじゃない?
    あと、自分と違う立場の人を批判するのが好きな人。保育園での事故なんて、親は何も悪くないのに保育園に預けてるのが悪いとか言い出すし、子供の死を批判するための餌にしてるよね
    同じ親として神経疑うよ

    • 6
    • 3
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/07 13:56:47

    そしてママスタ民のコメントで叩かれてトピ放置するかスレ削除して逃げるんだよね。

    • 3
    • 2
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/09/07 13:55:54

    園バス置き去りで親を叩く人がいるの?園長じゃなくて?

    • 12
    • 1
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/07 13:53:45

    意識が足らなすぎるて親は叩かれるんじゃ無い?海や川にライフジャケット無しで行ったり。
    商業施設の駐車場で手を繋がなかったり。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ