【速報】園児バスの中で意識不明の女児発見 病院で死亡確認ー静岡・牧之原市

  • ニュース全般
  • ガザニア(天才)
  • 22/09/05 17:16:56

9月5日午後、静岡県牧之原市の幼稚園で、通園バスの車内で意識のない女の子が見つかり、病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。警察が事故が起きた原因を調べています。

警察の発表によりますと、5日午後2時10分ごろ、静岡県牧之原市静波の川崎幼稚園で、職員が通園バスの車内で意識のない女の子を見つけ、消防に通報しました。女の子は病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

亡くなったのは市内に住む幼稚園児の女の子(3)で、警察が亡くなった原因などを慎重に調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4322aac7996bedf6ca0e0ff9e722b4232ef0966a

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4552件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/10 12:48:54

    バス運転やバス補助をこんな年齢が受け持っては駄目だよね。
    おじいちゃんおばあちゃん先生いるけど、幼稚園の畑仕事や掃除や事務やってる。

    • 4
    • 4482
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/10 12:13:26

    今、静岡朝日テレビで特集してるのを観てるんだけどこの園長は罪の意識全く無いね。
    年だからやること一つ一つの事を忘れてしまう…他所様の大切な子供を預かる責任感も無いね。うちも県内東部の幼稚園に通ってる年少の子供がいるけど、こんな無責任な園内だと分かったら辞めるよ。

    • 8
    • 22/09/10 12:07:20

    すすき幼稚園の人気が上がりそう!

    • 2
    • 4480

    ぴよぴよ

    • 4479
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/10 12:05:32

    結局、園の関係者同士で責任の押し付け、擦り合いしてるだけだよね。

    • 2
    • 4478
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/10 11:16:52

    定年制度ってやっぱり必要なんだなって思う。
    最近のニュースに出てくるのクソジジイばっかりじゃない?

    • 13
    • 4477
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/10 09:51:40

    みんながみんな、思い込みと誰がやってるよねって責任逃れ
    園が悪い、園しか悪くない

    • 12
    • 4476
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/09/10 09:44:54

    >>4462
    どっちも70代で終わってるもん

    • 1
    • 4475
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/10 09:40:01

    >>4470池袋のじいさんじゃない?母子の痛ましい事故の。

    • 3
    • 4474
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/10 09:37:46

    >>4472
    4472だけど
    バスの補助の派遣女性は、普段も運転手任せだったのかもな~って思った。

    いつもの運転手さんは、
    バスの中の点検や確認もきちんとしていたって話だったし。

    • 8
    • 4473
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/10 09:31:36

    >>4468
    系列の園って体制はきっと同じだと思う。

    • 2
    • 4472
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/10 09:27:09

    >>4458
    補助の人は派遣さんだし園長にこうしてとかなかなか言えなかったとか?


    補助の女性のコメントあるんだね。
    補助の人は園長が確認するだろう
    園長は女性が確認するだろうで
    どちらも確認せず。

    • 3
    • 22/09/10 08:59:25

    「私は関わってません」が滲み出てる副園長より
    バスの補助職員と担任の話を聞きたかったわ。

    • 10
    • 4470
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/10 07:23:12

    >>4461
    ○、なに入るの?いいだ?

    • 0
    • 4469
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/10 07:23:12

    >>4461
    ○、なに入るの?いいだ?

    • 0
    • 4468
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/10 02:11:59

    9月5日、静岡県牧之原市で送迎バスに3歳の女の子が取り残され亡くなった事件をうけ、「川崎幼稚園」の保護者からは転園などの相談が相次いでいるという。 また「川崎幼稚園」を運営する学校法人は、牧之原市から運営を任されている保育園などから撤退する意向を示した。 休園が続き、再開の目途もたっていない「川崎幼稚園」。 事件を受け、すでに転園を申し出ている保護者もいるという 9日、牧之原市議会の全員協議会に出席した杉本市長によると、「川崎幼稚園」に通う168人の園児の受け入れ先を確保し、系列の園で32人の一時受け入れが始まった。 また、28人の園児の保護者から転園などの相談が寄せられているという。 転園した子どもについては、「川崎幼稚園」の職員が登園・退園時に転園先の施設に出向き、園児の顔を確認して事故が防ぐようにするという。 (牧之原市 杉本基久雄市長) 「確認作業をしていれば防げた事故、本当に残念でなりません。安心して登園できるよう、幼児教育施設の安全管理に全力で取り組む」 また、市の相談窓口が設置されている施設では事件後、転園などに関する相談が急増。この日も多くの保護者が窓口に訪れていた。 一方、川崎幼稚園を運営する学校法人「榛原学園」は、市から運営を任されている「細江保育園」と「静波保育園」などの運営から撤退する意向を伝えていることが明らかになった。 これについて牧之原市は今後、保護者や職員、県などと協議をして対応を検討するという。

    • 1
    • 4467
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/10 01:56:34

    園長と補助の人に注目が集まっているけど、担任と副担任も見逃してはいけない。

    • 26
    • 4466
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/10 01:45:40

    この事件をきっかけに、双葉保育園の職員が本当のことを警察に話してくれないかな
    ドラレコもないし、証拠不十分かな…
    マスコミに暴露はリスキーすぎるかな…

    • 2
    • 4465
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/10 01:07:13

    >>4455
    私が親族だったとしたらあの会見見た後に来られたら殺意しか湧かない。
    謝罪に来てヘラヘラしてたらマジで殴り殺すわ

    • 17
    • 22/09/10 00:48:15

    これはほんと辛い。保育園の送迎バスで男の子が亡くなったときもみんな憤ってたのにまた。
    人手不足とか言い訳にならないよ。人手不足なら送迎バス自体をやめるべきでしょ。

    • 20
    • 4463
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/10 00:45:48

    朝行ってきますって出かけた子が無事に帰ってくるって当たり前じゃないんだなって痛感した。思い出す度辛い思いするけど風化させたら絶対だめだ。ニュース見ただけの私だって見るたび涙が出るのにご遺族の悲しみと怒りを思うとかける言葉が見つからないよ。

    • 16
    • 22/09/10 00:42:52

    園長も補助の人も、相手が確認するだろうと思ってたって、お互い言ってるね。
    適当すぎない?

    • 15
    • 4461
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/10 00:19:49

    >>4450
    いい○とか、今まで美味しい思いしてきたやつは、最後にドカンとくるのかな、、。
    人生甘くねえよ!死ぬまでつぐなえ
    死んでも汚名は残るし
    ばかが
    人生甘くみてんなよ

    • 1
    • 4460

    ぴよぴよ

    • 4459
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/10 00:06:36

    あんな年寄り園長に送迎させるのがまずは間違い。今までもミスはあったみたいだし年寄りに運転はやめてくれ!

    • 9
    • 4458
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/10 00:02:35

    >>4453
    閉めたのは園長じゃない?補助の人のコメントあったよね。後はお願いしますとかきちんと伝えれば良かった。自分のコミュニケーション不足だったみたいなニュアンスの事。

    • 4
    • 4457
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/09 23:50:02

    会見で何笑ってんだよ私が親ならそいつらの人生めちゃくちゃにするよ
    同じ目に遭ってもらう。本当に信じられない

    • 9
    • 4456
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/09 23:47:25

    結局廃園にならないの?教諭みんな総入れ替えしないの?許せないんだけど。

    • 6
    • 4455
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/09 23:46:43

    明日、園の全員で被害者宅に謝罪行くんだって。
    来てもらいたくないだろうな、ちなちゃんのパパママは。

    • 16
    • 22/09/09 23:43:50

    家族の方可哀想。自分の子失われてこんな対応?ふざけんなよ

    • 4
    • 4453
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/09 23:38:25

    >>4445です
    最後に閉めたのが誰なのかって結構重要な気がするけど、会見でも触れられてなかったよね
    自動ドアではなさそうだから、2人のどちらかが閉めたんだろうけど
    園長が閉めたのなら、補助の人からあとをお願いします的な声かけは無かったのかな
    補助の人が気付かず閉めたのなら、この方にかなり重い責任あると思う。会見にも居ないしコメントもないけど

    • 6
    • 22/09/09 23:36:10

    バス全体がスケルトンだったら置き去りは防げたかも。

    • 8
    • 22/09/09 23:34:22

    >>4450カズ1の船長みたいな奴だね。ボンボンはダメだね。昔から誰かが尻拭いしてくれて育ってるから。

    • 5
    • 4450
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/09 23:32:19

    >>4447
    それはわからないけど、地元の人からは評判はよくなかった様子。

    「園長になると聞いた時は、『あいつが園長? 大丈夫なのか?』と思いました。昔からの知人はみんな心配していましたね。あいつの父親は、幼稚園の他にもお茶の工場を経営する金持ちで、いわば立義(増田立義園長)はボンボン。子供の頃からズボラな性格だったので、水戸黄門の『うっかり八兵衛』ならぬ『ええからげん(=いい加減)八兵衛』と呼ばれていました。そんな性格が災いしたのか、まさかこんな事故が起こるとは……」(増田園長の知人)

    • 0
    • 22/09/09 23:29:13

    >>4447
    だから何?

    • 0
    • 4448
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/09 23:28:31

    >>4445
    普通に考えて運転していた園長でしょう。

    • 3
    • 4447
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/09 23:17:43

    入園説明会とかでこの園長おかしいわみたいなことはなかったのかな。

    • 4
    • 4446
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/09 23:17:07

    >>4445
    園長じゃない?
    多分急いでたみたいだから、さっとドア閉めて駐車場へ移動?→動いてるからちなちゃん座って待ってる→
    そのまま降りてっちゃった
    感じかなって。

    • 2
    • 4445
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/09 23:08:13

    最後にバスのドア閉めたのは、補助の人?園長?

    • 3
    • 4444
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/09 21:48:27

    >>4440
    確かに日が経つにつれ、関心は薄れる
    でもふと、事故で亡くなった子のこと思い出さない?
    この件は会見も強烈だったから、きっとたまに思い出すと思う

    • 5
    • 4443
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/09 21:48:06

    今、子供の習い事が終わるのを車の中で待機してて。
    駐車場で悪いからエンジン切っていたけど。
    暑くて暑くて耐えられず。
    少し離れた場所に移動してエンジンかけてエアコン入れた。

    こんな時間ですよ。
    それでも外気温27℃。

    想像したら可哀想で可哀想でならない。

    • 7
    • 4442
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/09/09 21:45:20

    >>4439
    ちがうよ
    アメリカはバスに乗せられるのは5歳以上なんだよ、子供の命を守るという確立が日本と全く違うから
    ドライバーの管理意識も違う

    • 2
    • 22/09/09 21:42:41

    >>4427
    見て見ぬふりしてきた市も同罪だよ
    今までなんにもクレームがなかった訳ないよな

    • 7
    • 4440
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/09 21:39:25

    >>4380大丈夫
    一ヶ月後は忘れてるから
    ちなちゃんは本当に可哀想だけど

    • 1
    • 4439
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/09 21:33:34

    >>4438
    アメリカがそういう流れになったのは、やっぱり同じように今回みたいな悲惨な事件が多々あったからだろうね・・・

    • 1
    • 4438
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/09/09 21:13:02

    >>4425
    日本も来年から導入するってテレビでみたけど
    アメリカはバス登校、登園が普通だからね

    • 4
    • 4437

    ぴよぴよ

    • 4436
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/09 21:10:25

    >>4435
    園によるでしょ
    うちの園は未満児クラスは乗せないよ

    • 4
    • 22/09/09 21:08:02

    3歳からバスOKってなっているのなら、

    今年度3歳になるけど、まだ誕生日きていない2歳はバスに一人で乗せないでほしい。

    • 1
    • 4434
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/09 20:35:28

    >>4432こんなに丁寧に教えてくれてありがとうございます!!意味がわかってスッキリしました!

    • 1
1件~50件 (全 4552件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ