【速報】園児バスの中で意識不明の女児発見 病院で死亡確認ー静岡・牧之原市

  • ニュース全般
  • ガザニア(天才)
  • 22/09/05 17:16:56

9月5日午後、静岡県牧之原市の幼稚園で、通園バスの車内で意識のない女の子が見つかり、病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。警察が事故が起きた原因を調べています。

警察の発表によりますと、5日午後2時10分ごろ、静岡県牧之原市静波の川崎幼稚園で、職員が通園バスの車内で意識のない女の子を見つけ、消防に通報しました。女の子は病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

亡くなったのは市内に住む幼稚園児の女の子(3)で、警察が亡くなった原因などを慎重に調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4322aac7996bedf6ca0e0ff9e722b4232ef0966a

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4552件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/05 17:17:28

    またか

    • 40
    • 2
    • りんご(偉大)
    • 22/09/05 17:18:22

    え?また?なんでこんなことが起きるの?

    • 81
    • 3
    • 造花(偽物)
    • 22/09/05 17:18:38

    どうしてまたこんなことが起きるの?
    あの事件があってから車内のチェックとか徹底してなかったの?

    • 78
    • 4
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/05 17:19:01

    朝からいたパターン?

    • 7
    • 5
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/05 17:19:22

    今日は暑かったよね可哀想に

    • 17
    • 6
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/05 17:19:49

    点呼しないの?

    • 23
    • 7
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/05 17:20:46

    あんな痛ましい事故があったのにまた同じことが起きるの?
    女の子が来ていない時点で園は家に連絡とかしないのかな。

    • 102
    • 8
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/05 17:20:47

    親だったら許せない

    • 61
    • 9
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/05 17:21:07

    なんでこんなことになるん?!
    乗る時、降りる時に名前とバスに残ってる子いないかチェックすればいいだけのことやのに。
    可哀想やわ、、

    • 51
    • 10
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/05 17:22:03

    保育園叩きおばさん達これ幼稚園だけど幼稚園叩きはしないの?

    • 50
    • 11

    ぴよぴよ

    • 22/09/05 17:22:51

    まだ捜査結果を待つのだ
    かくれんぼかも知れない

    • 5
    • 13
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/05 17:23:06

    午後2時って、午前の活動や昼食の時に疑問に思わなかったんだろうか。

    • 36
    • 14
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/05 17:23:49

    え、また園バスに朝から置き去りで帰りに気づいたってこと?去年か同じ事件あったよね?嘘でしょう……

    • 38
    • 15
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/05 17:24:11

    まだ点呼や出欠確認やら、最後にバスの中確認とかしてない園があるの?
    信じられん。

    • 40
    • 16
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/05 17:25:32

    帰りに気付いたのかな?最悪だな

    • 21
    • 22/09/05 17:26:13

    午後2時って幼稚園はそろそろ帰る時間じゃない?
    帰りたくて先に乗っちゃったのかも知れないよ

    • 12
    • 18
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/05 17:27:16

    匿名は幼稚園関係者?

    • 3
    • 19
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/05 17:28:33

    帰りの準備の時に女児を発見ってどう言うこと?と思ったけど、朝からずっと取り残されていたってことか。
    また?
    前にも同じことあったよね?
    朝の会で点呼とかとってないの?

    • 22
    • 20
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/05 17:28:34

    公立?

    • 1
    • 21
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/05 17:28:37

    園バスってさ、老人の嘱託職員みたいなひとだし時間通りこないから自分で送迎行くようになって安定感でてきた
    園バスママってくっだらない話ばっかだし
    それなら行くまでの道中英語でもやってあげたほうが後々らくって気付いた。。。
    でも3歳って満3の子だよね
    これから楽しいこと沢山あったのにね

    • 5
    • 22/09/05 17:28:48

    >>18違いますよ
    うちの子はこども園出身だし幼稚園を特にかばう必要は無いけど犯人捜しはまだ早いって思うだけ

    • 2
    • 23
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/05 17:29:18

    登園で乗って降りてなくて14時過ぎに発見されたのかな?

    • 5
    • 24
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/05 17:31:07

    幼稚園て昼までだよね?親は帰って来ない事に心配にならなかったのかな
    教諭は朝子供達が登園した時にいつもいる子が連絡もなく居ない事に何も思わなかったのかな
    1人で何人の子供見てるのか分からないけど休むなら連絡あるはずだし、こんなの怠慢でしょ

    • 1
    • 25
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/05 17:31:38

    >>24
    幼稚園は大体14時。

    • 45
    • 26
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/05 17:31:52

    >>24
    幼稚園は14時までだよ、うちのところは。

    • 19
    • 27
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/05 17:31:58

    既視感すごくて思わず「えっ!?」って声出ちゃったよ。
    また??全く同じ事起きた???

    • 13
    • 22/09/05 17:33:02

    毎回子供おろした後、
    バスの中消毒の為に、座席一つ一つ拭いてるけど
    そう言う事していなかったのかな
    ありえないわ

    • 53
    • 29
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/05 17:33:20

    仕事増えて大変なのは承知だけどやっぱり連絡ない休みの子には必ず連絡するように義務づけようよ。
    何で連絡ないことに知らんぷりなの?

    • 30
    • 30
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/05 17:34:45

    また!??

    • 10
    • 31
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/05 17:35:03

    送りの時に意識なくしたのかな?
    何があったんだろう

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/05 17:36:13

    14時すぐってことは幼稚園終ってさあ帰りましょう、くらいの時間帯だよね。第1弾のバスが出発するくらい。
    朝の降ろし忘れ?

    • 15
    • 34
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/05 17:37:15

    >>10
    思った。保育園なら鬼の首を取ったかのようにレスがじゃんじゃん伸びてるだろうね。なんか歯がゆいな…

    • 27
    • 35
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/05 17:38:18

    >>34
    歯がゆいって
    どちらにしろ荒れてほしくないわ

    • 19
    • 36
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/05 17:41:34

    怖いね、、
    うちはバスの幼稚園ではなかったけど
    朝から降ろし忘れだとしたらつらすぎる

    消毒とかしないのかね

    • 9
    • 37
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/05 17:42:38

    園長の意識低いとこうなる
    職員も似たような意識になっていくもんね

    • 19
    • 38
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/05 17:44:15

    「幼稚園によりますと5日午前8時50分にバス到着したあと、女の子はバスの中にとり残されたと見られるということです。」

    バスに入る前にチェック、出る時にチェックしてダブルチェックしたほうがいい
    こどもの命がかかってるんだよ!

    • 30
    • 39
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/05 17:45:43

    >>38
    うわぁ、ついこの間あんな悲惨な事が起きたのに意識低すぎる

    • 24
    • 22/09/05 17:48:01

    これ本当不思議。
    バス降りる際に確認。もしもの話、この確認を怠っていたとしても、朝礼時に出席していないことに気づくよね?そこでなぜ親に電話して確認しないのよ。
    ミスをいくつも重ねた結果だよ

    • 34
    • 41
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/05 17:48:17

    5時間も閉じ込められてたのか
    泣いたりしなかったのかな
    車庫とか入って聞こえない所に入ってたのか想像すると怖いわ

    • 10
    • 42
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/05 17:48:49

    普通は全員降りたか確認するし、園でも出欠確認して気づくと思うんだけど。
    可哀想だなぁ。

    • 18
    • 43
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/05 17:49:16

    またか

    • 1
    • 44
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/05 17:49:48

    またか…

    • 1
    • 45
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/05 17:50:10

    >>42気付いても小学校と違って電話ないよ

    • 2
    • 46
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/05 17:50:53

    >>38
    それプラス朝の会みたいな時間に出席確認して欠席ならすぐに電話確認するのが普通だよね

    • 10
    • 47
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/05 17:50:58

    えー、なんでまたそんな事になったのよ。

    • 4
    • 48
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/05 17:51:00

    お仕置きのためにバスに閉じ込めていたんでしょ
    怖い…

    • 9
    • 49
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/05 17:51:46

    可哀想過ぎる。
    朝に幼稚園居なくて欠席の連絡がなければ家に連絡とかするよね。

    • 28
    • 50
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/05 17:53:08

    え!また!?
    信じられない

    • 17
1件~50件 (全 4552件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ