パート先で泣いてしまう人

  • なんでも
  • ブリオニア(幸せの選択)
  • 22/09/05 09:26:35

〇〇さんに無視された
とか
〇〇さんに冷たくされた
と言う理由で泣きます。
私からしたら、え?そんな事で?と思う事だったからビックリしてたら、
過去に心療内科に掛かっていたり不安定な人らしいんだけど、職場ではリーダーの様に動いてくれる人だから周りは頼りにする所もある。
100人居たら100人に好かれる訳じゃないのに、無視された〜冷たくされた〜と言っては泣かれたり、愚痴メールがきます。
私は「うんうん、そっかあ。頑張ってるし気にする事ないよ」など励ましたりなぐさめたりしてきたんだけど、最近、私も疲れてきて蕁麻疹まで出てきて、、、。
実際、こういう不安定な人への励ましはどうやったら良いのでしょうか?
因みに、その人は3歳年上同期パートの方です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • リンコスティリス(大胆)

    • 22/09/05 10:03:40

    主が優しいからなんだろうね。
    主の体調も悪くなってるから距離をおいた方がいいんだろうけど、距離を置いたら今まで以上に泣かれるはず。

    他の店舗に移動させてもらうとか出来ないの?

    • 2
    • No.
    • 8
    • ブリオニア(幸せの選択)

    • 22/09/05 09:45:14

    みなさんのコメントが有難いです。
    最初は明るくて、新人さんたちへの面倒見も良い人なんだなという印象から、感情の起伏・波がが激しくてビックリしました。
    酷いイジメは無いのですが、ただ、この不安定な方の事が原因で辞めると言った人がいるくらい、苦手な人は本当にこの方の事が苦手なようです。私にはペタペタ付いて来て「いつも愚痴を聞いてくれてありがとう。あなたが居なかったら辞めてたわ」と言っては誕生日でもないのにプレゼントも持って来られて困る。

    だけどまた何かあったら泣くんだろうな。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/09/05 09:35:31

    はっきりと、この職場には向いてないんじゃないの?
    辛い思いして仕事しなくても良いのでは?
    他探してみたら自分に合う仕事、職場見つけた方が良いよって言う。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 花菖蒲(優美)

    • 22/09/05 09:35:09

    励ましなんてしてないで、依存される前に早く逃げて
    メールアドレス教えちゃったからもうされ始めてるみたいだけど徐々に疎遠に

    • 1
    • No.
    • 5
    • 福寿草(幸福をつかむ)

    • 22/09/05 09:34:38

    実際にイジメが酷い職場なら可哀想だけど
    見ていないからなんとも

    • 2
    • No.
    • 4
    • モンステラ(一途な幸せ)

    • 22/09/05 09:34:12

    励まさなくていいよ。
    「そうなんだー。」で終了!

    • 1
    • No.
    • 3
    • プルメリア(恵まれた人)

    • 22/09/05 09:33:17

    上司に丸投げしちゃいなよ
    同期なのに主が面倒みなくていいよ
    収入のために働いてるんでしょ?
    主が働けなくなるほど巻き込まれる義理は無いでしょ

    うちの職場にも泣く人がいて、オーナーがゲンナリしてる
    50にもなって30代のオーナーに泣きつくってどうなのよ

    • 2
    • No.
    • 2
    • 柊(先見性がある)

    • 22/09/05 09:31:23

    励まさなくていいよ。単なる構ってな人。周りが自分によくして当たり前な人だから。

    • 4
    • No.
    • 1
    • 蝋梅(慈愛)

    • 22/09/05 09:29:15

    基本関わらないようにするしかない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ