痩せすぎの姪が心配。どうすれば良い?

• なんでも
  • 福寿草(幸福をつかむ)
  • 22/08/30 13:38:50

先月から週1回、義姉(夫の兄の妻)の通院のため、3歳の姪を預かっています。

その姪なんですが、あばらが浮くほどガリガリに痩せていて、とても心配です。

昼食に持ってくるお弁当も、うちの1歳の娘が食べるよりも少ない量なんです。
すぐに食べ終わってしまうので、娘のご飯を欲しがって泣き出すことも多いです。

義姉に話をすると、弁当以外のものは食べさせないでくれ、欲しがったら叱ってくれ、と言われました。
叱るわけにもいかないので、娘と一緒におやつの果物や牛乳を食べることは許してほしいとお願いしています。
姪に病気やアレルギーはないそうです。

夫から義兄に話をしてもらうつもりなんですが、お節介でしょうか?

育児のことで外野が口を出すべきではない、とわかっているのですが、預かる度に泣かせるのもいたたまれないですし、見るからに痩せていて本当に心配です。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています