警察犬のテレビ観てて思ったけどチワワやシーズーは訓練所にいない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/29 06:41:04

    プードルの警察犬はテレビで見たことある

    • 0
    • 36
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/29 06:37:00

    小型犬もいるよ。
    でもちっさくて隙間に入って行けるから災害救助犬の方が向いているらしい。

    • 1
    • 35
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/29 06:29:46

    小型犬の警察犬はいるにはいるよ
    数は少ないけど…

    • 1
    • 34
    • モミ(高尚)
    • 22/08/29 06:29:29

    小型犬で癒されて悪意喪失するような人はそもそも犯罪行為をしない。

    犬種本来の気質からしても警察犬に向いてないでしょ。

    • 5
    • 33
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/29 06:23:50

    人間が犬に勝てるとでも思う?
    人間が生き物で一番弱いんだよ。道具があるから強いってだけ。

    • 1
    • 32
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/29 06:23:12

    嫌でも蹴飛ばせないから(笑)

    • 3
    • 31
    • エベレスト
    • 22/08/29 06:05:39

    チワワやシーズーみたいな小さい犬が犯人に噛み付いたとしても逆にやられるから。
    癒されてって犬嫌いな人も多いでしょ。

    主の言う3大人気犬は小さいくせによく吠えてキャンキャンうるさいから蹴っ飛ばしたくなる

    • 5
    • 30
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/29 03:27:56

    >>26
    ハスキーを飼いたかったんじゃなくて チョビを飼いたかった人ね

    • 0
    • 29
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/29 03:27:00

    まず条件が
    見た目が怖い大型犬、って事で犬種が選ばれてるから。

    小型犬は、警察犬不足なのと 狭いところも行けるから。
    犬種指定をしてない県でなれる。

    • 1
    • 28
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/29 03:23:39

    何それ。最悪。シェパード蹴っ飛ばすって。

    • 3
    • 27
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/29 01:30:34

    >>22

    • 0
    • 26
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/28 23:58:19

    >>25
    ハスキーは野性味が強いから、飼うのは難しいんだよね。昔流行って飼う人が増えたけど飼いきれなくて手離す人が多くて問題になってた。

    • 3
    • 25
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/08/28 23:56:14

    >>20
    ハスキーはあんまり賢くない

    • 0
    • 24
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/28 23:52:57

    チワワみたいなバカ犬何もできない

    • 4
    • 23
    • りんご(偉大)
    • 22/08/28 23:51:53

    >>20
    ボクサーは警察犬の指定犬種だよ
    シェパード ドーベルマン ボクサー エアデールテリア ゴールデン ラブ コリー。

    チワワやポメも警察犬協会の競技会でて優秀な成績残りたり、訓練犬試験に合格したらなれるよ。
    ただシェパードやドーベルマンみたいに襲撃 防衛等はできないでしょうから 足跡追及や選別くらいかなー

    • 3
    • 22
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/28 23:48:19

    >>20ボクサーなんか使ったら犯人コロしちゃうからダメよ。

    • 2
    • 21
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/28 23:43:31

    ずっと前にテレビで見たシェパード警察犬、
    仕事がよくできたご褒美は、担当の人と体当たりで思い切り遊んでもらうことなんだって。飼い主が大好きなんだね、かわいいなぁ。

    • 1
    • 20
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/28 23:38:10

    逆になんでシェパードなんだろうね?
    大きい犬なら他にもいるのに。
    犬ぞりのハスキーでも賢そうだし、ボクサーなんか顔が厳ついから追いかけられたら怖そうだし。

    • 0
    • 19
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/28 23:35:22

    小型犬もいなかったっけ?
    狭い所も入れるように

    • 2
    • 18
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/28 23:33:21

    シーズー飼ってるけど、シーズーっておっとりして飼いやすいんだけど、実は気ままな分、服従性は低くて言うこと聞かない。頭もあまりよくないので躾も入りにくい。でもそんなとぼけたところがかわいいんですけど。

    • 1
    • 17
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/28 23:30:40

    じゃあ警察官もロリ制服にすればいい?

    • 1
    • 16
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/28 22:44:20

    犬種によって得意分野ってあるからね
    元々どんな意味合いでいる犬か考えると分かる

    • 3
    • 15
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/28 22:40:50

    なんで犯人癒やさなきゃいけないんだよ笑

    • 5
    • 14
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/28 22:39:41

    シェパード三頭いるよ
    賢くて優しい
    何のために犯人を癒すのよ?
    こんなアホなトピ文書く主よりずっと頭いい

    • 9
    • 13
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/28 22:36:26

    >>9
    嘱託警察犬ですね。飼い主さんが主に訓練しています

    • 1
    • 12
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/28 20:17:05

    確か、プードルや柴犬はいたような。トリミングの問題もあるし、体が小さい分、長時間の活動は負担なんじゃない?シェパードって実際見ると思った以上に大きいからひるむよ。

    • 6
    • 11
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/28 20:13:49

    でも、想像したらかわいすぎる。
    チワワの捜索!!

    • 2
    • 10
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/28 20:10:46

    空港の持ち込み禁止物をみつける犬、目付きが鋭くてビックリした。
    人間も職業によって顔つきが変わるらしいけど、犬だとあんなに顕著に違うんだと驚いた。

    • 2
    • 9
    • 桜(精神美)
    • 22/08/28 20:10:39

    トイプーやチワワの警察犬いるけど

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/28 20:08:34

    嘱託犬といって、普段は飼い主のもとで生活し、警察からの要請があれば警察犬として働く小型犬もいるよ。でも犯人を癒す必要はない。

    • 5
    • 22/08/28 20:01:21

    警察犬の活動
    ・足跡追及活動
     人の残した臭いをもとに犯人や犯人の遺留品、行方不明者を捜索する。
    ・臭気選別活動
     犯罪現場に残された犯人の遺留物を保管しておき、容疑者が判明したときなどに、その物と容疑者の臭いを嗅ぎわけ調べる。
    ・捜索活動
     一定の地域内で迷子や行方不明者、遺留品などを捜索する。
    ・犯人確保
     逃走しようとする犯人に飛びかかったり、腕などに噛み付いたりして逃走を防止する。

    どこで犯人を癒す必要があるのか

    • 3
    • 5
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/28 19:58:48

    訓練にむいてるかむいてないかじゃない?
    トリミング必要な犬は飼育も面倒くさそうだな。
    小型犬は気弱で体力なさそうだし。

    災害救助犬も中型犬以上が多いよね。


    • 0
    • 4
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/28 19:56:22

    犯人を犬の散歩中に出会うジョギングのおじさんか何かと勘違いしてますね

    • 5
    • 22/08/28 19:55:42

    警察犬の牙が怖い

    • 0
    • 2
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/28 19:50:54

    たまに小型犬が警察犬になって話題になる時があるよね

    • 3
    • 1
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/28 19:49:11

    訓練されてる警察犬は蹴っ飛ばせないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ