カテゴリ
急上昇
<スーパーに苦情>店員の気遣いがない
22/08/29 08:34:34
>>25 かつて経済大国だった日本が弱体化した1番の原因は、「実質的に社会主義国みたいな状態になってしまったから」だと思うよ。 それとは真逆に、中国がここ数年で急成長しかつての日本のように経済大国として頭角を現してきた最大の理由は、「実質的に資本主義社会みたいな状態になったから」だと思う。 日本は弱者救済に力を入れすぎた結果、頑張っても頑張らなくても大差ない暮らしにしかならない社会主義国的な状態になってしまったから、中国に追い抜かれたんじゃないかな。 今はまだギリギリなんとかなってるけど、このまま衰退し続けたら、それこそ貧困層にばら撒く保護費・補助金も払えなくなるし、いい加減、方向性を変えないといけない局面にきてるとは思うよ。
22/08/29 10:32:17
>>32 横 《かつて経済大国だった日本が弱体化した1番の原因は、「実質的に社会主義国みたいな状態になってしまったから」だと思うよ。》 違うんじゃない?原因は、例えを借りれば 実質社会主義?の 強い日本経済に脅威を覚えたアメリカによる日本つぶしじゃないかな。 ロンヤスの時代のプラザ合意でしょ。 日露戦争でイギリスのユダヤ人達から戦争資金を借りて返済完了が1986年(麻生太郎談) だから、日本の経済を潰すタイミングとして1985年はいいかもしれない。 日本へは、新自由主義化の内政干渉をアメリカがして、実質社会主義? の日本経済構造を破壊し、日本の巨大なマネーを外国に流れやすくしたんじゃないかね。 経済成長師続ける中国にしたら、アメリカグッチョブ!!って思っているでしょうね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/22 16:12:30
555224
2
25/12/22 16:13:32
135
3
25/12/22 16:11:46
240817
4
25/12/22 16:14:21
13
5
25/12/22 16:01:27
10
25/12/22 16:05:55
0
25/12/22 16:05:21
25/12/22 16:14:49
25/12/22 16:14:39
25/12/22 15:27:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
22/08/29 08:34:34
>>25
かつて経済大国だった日本が弱体化した1番の原因は、「実質的に社会主義国みたいな状態になってしまったから」だと思うよ。
それとは真逆に、中国がここ数年で急成長しかつての日本のように経済大国として頭角を現してきた最大の理由は、「実質的に資本主義社会みたいな状態になったから」だと思う。
日本は弱者救済に力を入れすぎた結果、頑張っても頑張らなくても大差ない暮らしにしかならない社会主義国的な状態になってしまったから、中国に追い抜かれたんじゃないかな。
今はまだギリギリなんとかなってるけど、このまま衰退し続けたら、それこそ貧困層にばら撒く保護費・補助金も払えなくなるし、いい加減、方向性を変えないといけない局面にきてるとは思うよ。
No.43 ガーベラ (太陽のひかり)
22/08/29 10:32:17
>>32
横
《かつて経済大国だった日本が弱体化した1番の原因は、「実質的に社会主義国みたいな状態になってしまったから」だと思うよ。》
違うんじゃない?原因は、例えを借りれば
実質社会主義?の
強い日本経済に脅威を覚えたアメリカによる日本つぶしじゃないかな。
ロンヤスの時代のプラザ合意でしょ。
日露戦争でイギリスのユダヤ人達から戦争資金を借りて返済完了が1986年(麻生太郎談)
だから、日本の経済を潰すタイミングとして1985年はいいかもしれない。
日本へは、新自由主義化の内政干渉をアメリカがして、実質社会主義?
の日本経済構造を破壊し、日本の巨大なマネーを外国に流れやすくしたんじゃないかね。
経済成長師続ける中国にしたら、アメリカグッチョブ!!って思っているでしょうね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません