部活の送迎を頼まれて同乗させたのだけれど、濃厚接触者で発熱の同居家族が居たのを隠されていました

• なんでも
  • ミント(有徳の人)
  • 22/08/27 16:49:23

今日は部活の試合でした。昨日、子どもの同級生Bの親から、急に仕事になったので乗せて行ってほしいと、急遽頼まれました。快くOKして、うちの子と、元から同乗していく予定のA親子、そしてBとで試合に行きました。

帰りの車内です。
Aの母が「Bくん、今日はお母さん仕事忙しいの、大変だね」と話しかけたら、衝撃の返事が。「違うよ、一昨日、兄ちゃんが濃厚接触者で自宅待機になって夜に熱が出たから病院に連れて行ってる」と。
Aの母も私も黙り込んでしまいました。同じ事を思ったはずです。

普通、この状況ならば部活は休ませると思うのですが…

今はまだ、この事によりどうにもなっていませんが、明後日からは新学期も始まります。このどうしようもない気持ち、どう処理したら良いのか。同じような事あったら、皆さんならどうしますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています