ンもう朝から庭の草むしり・・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/26 10:39:18

    子供の頃に家族で広い庭の家に憧れ住んでみたけど草むしりが追いつかず生え放題、虫もいっぱいいて数回しか庭にでなかった。
    そのあと小さい庭の家に引っ越したけど、それでも高齢になった親には草むしりは大変そう。
    外でただ立ってるだけでも暑いのに。

    • 0
    • 56
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/26 10:37:34

    >>16
    この夏は暑すぎたからガッツリ草むしり出来なかったし、いつもの年より雑草の育つ勢いが凄かった気がする。

    ようやく涼しくなったからしこたまキレイにしたわ

    • 0
    • 55
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/26 09:52:50

    >>53
    人工芝の見た目が嫌。って人多いと思う

    • 3
    • 54
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/26 09:44:58

    土いじりいいなぁ。
    マンションだから縁遠いけど、土のにおいって癒されるよね

    • 0
    • 53
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/26 09:35:22

    人工芝にしなよ楽だよー
    うちは花壇以外は人工芝にしたよ。庭の広さにもよるけど家は35万くらいだった

    • 0
    • 52
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/26 09:29:19

    除草剤は人体に良くないと聞くから除草剤を撒いた事はない。除草剤で雑草を一気に枯らしたら楽だろうな、と思うけど出来ない。

    • 4
    • 51
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/26 09:13:48

    >>45
    分かる!
    途中で千切れたりしたらイラつく

    • 1
    • 50
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/26 09:04:44

    >>43 猫好きだけど野良猫なんて気にしないよ。地域猫なんて大嫌いな言葉だし…

    • 1
    • 22/08/26 09:01:59

    >>47
    花とか植えないの?ガーデニングとかしないなら草むしり要らないよね

    • 0
    • 48
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/26 09:01:26

    >>36
    地域じゃなくて家庭。
    ちなみに、我が家は野球練習の為に砂のまま。

    • 0
    • 47
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/26 08:59:08

    >>35
    庭が芝だから?うちは結構広いから芝刈り機でやると早いよ。芝刈り機も普通のと乗用モーア、両方あるよ、あとトリマーも。トリマーは雑草とか芝の縁、木の根本周りに使うよ。芝がなくて雑草が多いっていうお庭にはトリマーが使えると思う。

    • 0
    • 22/08/26 08:52:53

    >>44
    踊る阿保に見る阿保同じ阿保ならおどらにゃ損損

    • 0
    • 45
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/26 08:51:30

    根っこの部分までスーッと取れる雑草が好き。

    家の周り一周して終わった時、足腰やられ過ぎてる。

    • 5
    • 44
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/26 08:48:07

    主の嫌味に嫌味で返してる人に真面目に突っかかる人…楽しいね笑笑

    • 0
    • 43
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/26 08:48:03

    除草剤撒いてる方は、近所に地域猫とかいない?うち数匹パトロールにくるから使えないんだよね。

    • 2
    • 42
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/08/26 08:47:23

    「ンもう」が昭和の少女マンガ感

    • 1
    • 41
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/26 08:46:36

    えっえらい!!!

    • 1
    • 40
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/26 08:46:19

    草に熱湯かけると次の日枯れてるって。
    庭は欲しいけど草はいらない。お手入れ面倒くさい。

    • 1
    • 39
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/26 08:44:37

    >>21ヤギ飼いたい
    飼ってみたいw でもウンチの棄てかたがわからないし

    • 0
    • 38
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/26 08:43:14

    んもうっ!おつかれー

    • 2
    • 37
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/26 08:43:10

    >>26一瞬スッキリしても雑草の底力を舐めたらダメよw
    ガーッの間に種まき散らして2日後には生えてるから

    • 0
    • 36
    • 杉(雄大)
    • 22/08/26 08:42:21

    庭をお砂場にしておかないといけない地域もあるの?何で?

    • 0
    • 35
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/26 08:42:06

    >>26
    どうして芝刈機になるの?
    農園かなにかの人?

    • 1
    • 34
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/26 08:39:59

    庭掃除の嫌な人は初めからマンションに住んでるか、家の周りをコンクリートで固めているかのどっちか。うちは、程よく緑が欲しくて木や花を植えたりしてる。でも今の時期は暑すぎるのと蚊に刺されるのが嫌で放置してる。もう少し涼しくなってから庭掃除を再開するつもり。

    • 0
    • 33
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/26 08:34:03

    お疲れ様です
    みなさんたしなみがいいなあ。
    実家の庭にこの間除草剤撒いてきた。しばらくさぼっていたのでボウボウでした。ほっとくと蛇出てきたり虫でてきたりでいいことないんですよね…わかってるけど暑くてなまけてしまって

    • 0
    • 32
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/26 08:33:56

    それが嫌でコンクリートにしたよ。

    • 0
    • 31
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/26 08:20:19

    うちも抜いた。ゴミ袋2個分。防草シートと砂利敷いてるけどニョキニョキ生えてくる。コンクリにしたいよー

    • 0
    • 30
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/26 08:20:03

    >>26
    砂にしておかなきゃいけない家庭だってあるんだよ。
    視野狭すぎかよ。

    • 2
    • 29
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/26 08:18:09

    >>23
    うちもコンクリにしたい。
    元々私は庭いじり好きでないのに外構屋さんが子供小さいから遊ぶでしょとか、木とか植えたりするかもだからと言って少し土の部分を残したりして。
    結局草は生える猫はうんちするで子も遊ばないし、10年経ったけどコンクリにしたいって言ってるのに旦那がしてくれない。

    • 0
    • 22/08/26 08:08:57

    >>26
    芝敷いてるお宅ばかりじゃないでしょ。
    あなた、一戸建てを知らないね?

    • 4
    • 27
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/26 08:06:11

    お疲れさまー

    • 2
    • 26
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/26 07:54:30

    芝刈り機ないの?うちも庭が広くて手でなんてとても無理だから、芝刈り機で一気にガーっとやって終わるよ。庭がきれいになるとスッキリして気分がいいわ。

    • 2
    • 22/08/26 07:53:46

    ウチはそれに疲れて防草シートしいたよ。こんなにラクだったらもっと早く敷けば良かったと思った。生えてこないのがうれしい

    • 2
    • 24
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/26 07:50:15

    朝早くから大変だね

    • 2
    • 23
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/26 07:41:24

    うちも庭が広くて草取りが重労働だったから家の周りと庭のほとんどをコンクリにした。快適だよ。

    • 2
    • 22
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/26 07:41:10

    うちは私が草花全て嫌いだから除草剤でからして、コンクリートにしたよ。
    もうそれで良くない?

    • 2
    • 22/08/26 07:37:42

    もう、あれだ、ヤギ飼え。ヤギ。
    これで解決。

    • 11
    • 20
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/26 07:35:54

    液体除草剤を撒いて一気に枯らしたいのに
    ここんとこずっと晴れの日が続かないから
    できない。かなり伸びたから
    この前、大きなゴミ袋6つ分抜いたけど
    またぐんぐん育ってる。天気予報見たら
    晴れが続くタイミングがないーー

    • 3
    • 22/08/26 07:28:10

    主は昨日、和栗エンゼルパイ食べてなかった?w

    • 1
    • 22/08/26 07:27:09

    >>15

    壁|´ー`)うん。自慢。田舎だから土地がやたら広いぐらいしか自慢無いから。

    • 1
    • 17
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/26 07:27:05

    >>14
    一度に全部やるのが大変だから、1回につきバケツ1杯って決めてやっているんじゃないの?

    • 3
    • 22/08/26 07:26:53

    >>10こまめに草取りしてたらバケツ一杯分にもならないよ。

    • 1
    • 22/08/26 07:25:46

    >>14
    自慢?

    • 2
    • 14
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/26 07:25:02

    我が家は自分でできる広さじゃないので業者に頼むんだけど、主の庭バケツ一杯分で済むならいいよね。そんなに広くないんだろう。

    • 4
    • 13
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/26 07:17:19

    ンもう嫌んなっちゃうわよネ

    • 2
    • 22/08/26 07:14:55

    >>5グンマーの県庁所在地の田舎なので庭だけで140坪あんのよ(泣)
    色々調クリーピングの芝探してやっと整ってきたとこ
    隙間から黄色い花の四ツ葉?みたいのが生えてくるからおいかけっこよ

    • 1
    • 11
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/08/26 07:14:21

    良いなぁ、バケツいっぱいだけで。マメにやるけどそれだけじゃ無理。

    • 4
    • 10
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/26 07:12:18

    大きなバケツ一杯部しか生えないお庭の主が羨ましいわ。

    • 6
    • 9
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/26 07:09:23

    伸びだすとそう思うけど、いざやりだすとストレス発散になるー

    • 3
    • 8
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/26 07:04:57

    うちは旦那がやってくれるよー

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ