自宅トイレの後の手洗いどうしてる?

匿名

パフィオペディラム(ユニークな視点)

22/08/25 17:53:14

自宅トイレ後の手洗いどうしてますか?
タンク上の水でちょちょっと洗うのみ?
洗面所もしくはトイレ内のミニシンク?でしっかり洗う?
戸建てがほしくて色々家をネットやらで見てるのですが、2階にはトイレがあっても洗面所もなく手洗いシンクもない家がほとんどなんですけど、
みんなどうしてるのかな?
1階まで降りて手を洗うの面倒そうだけどトイレタンク水で済ませればいいのかな。

私は大も小も洗面所で石鹸つけて洗いたいんだけど神経質なのかな?
うちの旦那は大の時は石鹸で手洗いしてるけど小の時は自宅の場合手を洗わないらしい…座ってしてるし触らないから汚なくないって。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 パフィオペディラム(ユニークな視点)

    22/08/25 18:00:52

    >>3
    あれやっぱり使い煩いですか?
    でも憧れます。あれ。

  • No.6 パフィオペディラム(ユニークな視点)

    22/08/25 18:01:59

    >>4
    まだ建て売りとか注文とかも決める前の段階で、ほしいねー、くらいの感覚で間取り図を眺めてました。
    建て売りでもお高いのは2階にもありますよね。

  • No.7 パフィオペディラム(ユニークな視点)

    22/08/25 18:02:28

    >>1
    石鹸使いたいですよね

  • No.8 パフィオペディラム(ユニークな視点)

    22/08/25 18:02:45

    >>2
    旦那さんえらい。

  • No.16 パフィオペディラム(ユニークな視点)

    22/08/25 18:30:24

    ありがとうございます。
    建て売りの間取り図を見てても、2階にもトイレあるけど手洗いがないお宅がほとんどなので、私が気にしすぎだったのかなぁ?と思ってましたが石鹸使う人が多いんですね。

  • 広告
  • No.34 パフィオペディラム(ユニークな視点)

    22/08/25 20:27:40

    >>32
    そうなんですけど、
    ネットやチラシの建て売りの間取り図みてると、ついてない家がほとんどなので
    石鹸で毎回洗うの人の方が少ないなかな?と思いました。私が潔癖なだけでタンク上で済ますのが普通なのかな?って。
    5LDKもあるような家でも無いんですよ。
    家を買うことが現実になったら、2階にも手洗いシンクつけたいな。
    ありがとうございました。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。