義父母や実父母の家。断捨離してくれてますか?

• なんでも
    • 25
    • 茶ノ木(ユーモア)
      22/08/23 09:27:20

義母の時は私がやりました。
    4LDKのマンションで3室は荷物ぎっしりで入れないくらい溜め込んでいて
    夫の高校の時の教科書に体操服、プリントまでありました
    もう容赦なしです。
    私が実家にある軽トラックを借りて毎日トラック2台分を処理場に運び
    一ヶ月。
    義母がディサービスの間にバルサンをしてさらに片付けてすっからかん。
    「これは誰々さんにあげるから!」という義母に期限を設け
    結局いらないと言われて処分がたくさんありました。
    いつか使うとかいつかあげるという言葉にもいつかは来ません!と言って捨てました。
    片付いた部屋でヘルパーさんに「綺麗青部屋になって、これだと動きやすいし安全ね」と言われてました。
    処分日はもちろん我が家持ちですが、亡くなった後の片付けでどうしても
    タンスだけが分解できず業者に依頼、事情を話すと
    この部屋全部だと100万は軽く超えてますよ、奥さん頑張りましたねと言われました。そして余談ですが、義母の隣の方に
    「すみませんお尋ねしたいんですが、片づけの料金はおいくらなんですか?」と聞かれました。
    私嫁ですと答えると「すみません、業者の方と勘違いしてました」と。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません