カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
23/08/14 09:47:05
誕生日の祝い方は人それぞれだと思う。 私は逆に、飾り付け頑張って、インスタにあげたりとかしてる人を見ると、それが本当に子どものためなのか、エゴが母親自身の承認欲求なのか、数日前から飾り付けやらなきゃ…って自分にストレスかけてる人もいるし。だから何が正解かは周りが決める事じゃ無い
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/08/14 10:17:49
>>1503 例え親が承認欲求で飾り付けしてたとしても子供も喜ぶし結果オーライじゃない? 殺伐とした部屋でカットケーキに弁当よりかは全然いいと思うけど
23/08/14 10:20:03
>>1503 子供は誕生日飾り喜ぶよね
23/08/14 17:00:07
>>1503 ハーフバースデーや1才くらいまでは親の承認欲求や自己満足て感じだけどね。 いつも通りの夕飯にケーキ食べましたって感じじゃん。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 18:59:15
131
2
26/06/22 18:58:38
293788
3
26/06/22 18:56:10
47
4
26/06/22 18:57:18
19
5
26/06/22 18:53:22
11
26/06/22 19:05:24
26/06/22 18:46:42
26/06/22 19:02:46
9
26/06/22 19:02:27
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1503 誓いの言葉
23/08/14 09:47:05
誕生日の祝い方は人それぞれだと思う。
私は逆に、飾り付け頑張って、インスタにあげたりとかしてる人を見ると、それが本当に子どものためなのか、エゴが母親自身の承認欲求なのか、数日前から飾り付けやらなきゃ…って自分にストレスかけてる人もいるし。だから何が正解かは周りが決める事じゃ無い
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.1504 ご祝儀(5万円)
23/08/14 10:17:49
>>1503
例え親が承認欲求で飾り付けしてたとしても子供も喜ぶし結果オーライじゃない?
殺伐とした部屋でカットケーキに弁当よりかは全然いいと思うけど
No.1505 結納
23/08/14 10:20:03
>>1503
子供は誕生日飾り喜ぶよね
No.1508 イケメンの名前は席次表でチェック
23/08/14 17:00:07
>>1503
ハーフバースデーや1才くらいまでは親の承認欲求や自己満足て感じだけどね。
いつも通りの夕飯にケーキ食べましたって感じじゃん。