上の子の友達が遊びに来ている時、下の子をまぜるのは無しですか?

  • なんでも
    • 28
    • 葡萄(元気)
      22/08/20 20:39:27

    私自身、5才下の弟でそんな感じでしたよ。お姉ちゃんなんだからと親に言われ、どこいくにもついてくる弟が邪魔でならなかった。怪我したら全部わたしのせい、弟のいたずらま私のせいだと怒られた。そんなこともあり今でも弟は好きじゃない。年一会うか会わないかと仲だよ。お姉ちゃんにはお姉ちゃんたちのルールがあるのよ。友達同士でしか話したくないこともあるだろう。毎回面倒見させるのは可哀想。一年生なんだから我慢も覚えていかなくちゃ。今回はお母様の言う通りだと思う。

    • 37
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ