上の子の友達が遊びに来ている時、下の子をまぜるのは無しですか?

  • なんでも
    • 112
    • ハクモクレン(慈悲心)
      22/08/20 22:36:28

    上の子のお友だちに、下の子のお世話の一端を担わせる、ってことになるのでは?

    姉妹だけのときに妹の世話を上の子に頼むのとは、わけが違うわけで。

    上の子の友人関係を壊すことに繋がりかねない気がする。
    女の子同士の関係が難しくなってくるお年頃に。それはキツイと思う。

    他の人も書いてるけど、上の子へもう少し配慮があっても良いと思う。

    自分が子供時代に上の子の立場になかった人って、下の子の肩ばかり持つような気がするわ。

    • 23
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ