尽くす事が嫌いなんだけど、子供産めるかな

  • なんでも
    • 67
    • ネモフィラ(愛国心)
      22/08/19 09:41:00

    主と同じタイプ。
    昔からペットに尽くすのは大好きだけど、人に尽くすのは大嫌い。
    他人どころか身内ともあまり関係を持ちたくない。
    今、子供達は高校生だけど、何年母親やってても本質は変わってないと思う。
    PTAや地域活動、家事や教育…何もかもが苦痛で義務感で何とかやってきた。
    「無償で尽くし、それに喜びを感じるのが良い母親」なら、私は母親失格なんだわ。
    しょうもない母親で子供達には申し訳ないと思ってる。

    自分語りが長くなりましたが、子を持つ事に「大丈夫だよ」なんて無責任な事は言えません。
    今は色んな選択肢があるから、最終的には自分の心で決めたら良いと思います。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ