• No.67 ネモフィラ(愛国心)

    22/08/19 09:41:00

    主と同じタイプ。
    昔からペットに尽くすのは大好きだけど、人に尽くすのは大嫌い。
    他人どころか身内ともあまり関係を持ちたくない。
    今、子供達は高校生だけど、何年母親やってても本質は変わってないと思う。
    PTAや地域活動、家事や教育…何もかもが苦痛で義務感で何とかやってきた。
    「無償で尽くし、それに喜びを感じるのが良い母親」なら、私は母親失格なんだわ。
    しょうもない母親で子供達には申し訳ないと思ってる。

    自分語りが長くなりましたが、子を持つ事に「大丈夫だよ」なんて無責任な事は言えません。
    今は色んな選択肢があるから、最終的には自分の心で決めたら良いと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。