尽くす事が嫌いなんだけど、子供産めるかな

• なんでも
    • 62
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
      22/08/19 08:59:40

一応マイナス面書いとくね、産む産まないはあなた次第。他の方が書いてる産んでいい部分もたくさんあるし人それぞれ違うかもしれないけど、うちの場合ということで。

自分の時間は確実に取られる、学校行事や園の行事、役員引き受ければその仕事。

そして2人以上歳の近い子産むと、とにかく喧嘩する。うるさい。テレビはもちろん、子供が小さいうちは起きてる時間にゆっくりなんて見れない。家とか車の中で喧嘩されるとイライラ最高レベル。

もし塾や習い事させるなら、それの送迎だけでもかなり時間取られる。

後は、ドラマみたいに素直にはーいって言ってくれて言ったことすぐわかってくれるとか、一度言えば全て理解してくれるとか、ママのご飯おいしー!って出されたもの全部パクパク食べるとか、ほぼない。

1人の全く違う人格、価値観を持った人間を一から向き合って育てるって本当に大変。

ひとりの時間が好きなら、旦那さんに産んだ後確保するために育児家事協力してもらわないと難しいから、そういうのもちゃんと話した方がいいよ?私は1人くらい産んだらいいかもと思うけど、子供のせいでー、って産んだ後ずっとなるんだったらやめた方がいい。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません