奨学金はやっぱり親失格?

  • なんでも
    • 265
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
      22/08/20 12:53:12

    現状で1000万の教育資金を貯められているなら、親が返済する方向でいても返済には困らないと思う。
    ここでワーワー言ってる人のうち1000万の貯蓄が手元にあるか?って言ったら甚だ疑問よ。
    教育だけでなく、まとまった支出はあるものだしね。
    例えば寮やバイトも視野に入れて、家族・お子さんとしっかり話し合って計画を立てれば良いのよ。
    誰がギャーギャー非難したって、お子さんの進学の邪魔になるだけで助けてくれる訳じゃないんだから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ