流しそうめんやったら差し入れのポテトとナゲットに台無しにされて悲しい。

  • なんでも
  • めんつゆ
  • 22/08/16 18:55:16

ママ友ABC3人と流しそうめんやったんだけど
ABは食後のデザートに流せるようなブドウやゼリーを持ってきてくれたんだけど
Cがマクドナルドのポテトやナゲットなどなど盛りだくさんもってきてくれた。
まず素麺やろっか!の私とABの言葉も虚しく
素麺はポテトやナゲットに勝てず
Cもあったかいうちにみんな食べなー!って。

プールも用意してあったんだけど
寒くなると素麺食べられないから食後にみんなで入ろうね!って話していたのに
Cの子供は水着着用できてご飯も食べずにプールへどぼん。
他の子供達もご飯そっちのけでプール時々ポテトつまみに出てきてはまたプール。

これはこれで楽しかったで良しかもしれないけど
流しそうめんやろう!って集まったのにさ。
Cは子供達が喜ぶから良かれと思って買ってきてくれたんだろうけど

今残った素麺食べてるよ。モヤモヤする
私が心狭い?

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 匿名の希望
    • 22/08/17 00:04:21

    流しそうめんってどうやったの?
    私コロナ関係なく他人と同じナベ(入れ物)つつけないタイプだからCと同じ事しちゃうかもしれない。

    • 1
    • 64
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/17 00:44:19

    親が思うような行動を子供がしてくれるわけないと思います。親が子供が楽しい、好きと思うことが、全てではなくて、空回りすることなんて、あるあるですよ。
    子供達が良い時間を過ごせたなら良かったじゃないですか。
    流しそうめんやるなら、私はぶどうやゼリーみたいな冷たいもの持ってこられるより、温かいポテトやナゲットの方がグッジョブって思うけど。

    • 6
    • 65
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/17 00:44:23

    普段から主とABは遊ぶ時とかはお互いに相談し合って意思疎通をしてそうだね。Cとはあまり計画が必要なお付き合いをしていない印象を持ちました。
    まあ今後は企画モノ系はC親子に知られない様にしてC親子は呼ばないか、ある程度C親子に振り回される覚悟をしておくかCが主催でやってもらえばと良いと思う。

    • 4
    • 66
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/17 01:05:15

    >>5
    感染後1ヶ月経ってないと2度目の感染はないの?
    へーそうなんだーーー

    • 6
    • 67
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/17 01:14:46

    このご時世に人集めて流しそうめん

    • 11
    • 68
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/17 01:39:32

    >>67

    ねー全員DQN

    • 10
    • 69
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/17 01:42:53

    そりゃ一生懸命準備してそれじゃモヤモヤするよ。
    たこ焼きパーティーしよって言って一生懸命キャベツ刻んでたこ焼き機用意したのに、とか手巻き寿司パーティーしよって具材やら酢飯やら用意したのに、とか素麺にかぎらず目的決まってて準備頑張ったのにそれに手をつけてもらえないんだもんね。だったら最初から準備なしでマック集合でいいやんって悲しくなる。Cも意地悪じゃないから責められないけどモヤモヤするくらい私は心狭いとは思わないよ。

    • 44
    • 70

    ぴよぴよ

    • 71
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/17 01:52:50

    うちだったらもやもやするわ
    流しそうめんやろうって話だったのに子供の興味が行きやすいものを持ってきて流しそうめんが蔑ろにされるだなんて信じられない
    CはDQN

    • 20
    • 72
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/17 01:57:32

    そうめんだけじゃ足りないと思ったんじゃない?
    ハンバーガー買ってきたわけじゃないんだからそんなにモヤモヤする事?
    めんどくさいね。

    • 12
    • 73
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/17 02:04:23

    マック優勝。

    • 4
    • 74
    • 桜(精神美)
    • 22/08/17 02:12:07

    そうめんぶどうゼリーだと子供は物足りないかも。マックがあってよかった気もするけど、準備した人はかわいそうだったかな。
    プールドボンは躾の差がでるよね。
    ああいうのは行儀悪いと思うって反面教師にさせてもらうかな。
    企画としてはうまくいかなかったけど、子供にとってはいろんな人がいると知る機会にはなったかもよ。

    • 3
    • 75
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/17 02:32:48

    そうめんに合うもの持ってこないセンスがアウト
    付き合い方考えるわ

    • 6
    • 76
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/17 02:34:26

    >>63
    なら流しそうめんやろうーって会に参加すんなよ

    • 9
    • 22/08/17 02:40:45

    >>69
    私の気持ちをそのまま代弁してくれてる。

    ポテトもナゲットも全然ありがたいんだけど
    せっかくだから流しそうめんしよー!って一言があれば気持ちは全然違ったんだけどね。

    • 27
    • 78
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/17 02:47:27

    家で素麺の時、副菜にいつも揚げ物用意するから
    私もポテトとか唐揚げとか持って行っちゃうかもw

    • 0
    • 79
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/17 03:19:58

    私ならはっきり言っちゃうかもなあ

    せっかく用意した食事を台無しにされて
    悲しいし不愉快だって
    普通に考えて、ホストが用意する食事に
    被るような差し入れすること自体ダメなんだしさ
    せめてデザートか、飲み物
    ぎりぎり許せるところで
    素麺の付け合わせになるものでしょ?

    ナゲットやポテトはないわー

    私はナゲットやポテトにまったく興味ないからだと
    思うけど
    とてもありがたいとか嬉しいとか思えない
    主は優しいね

    • 14
    • 80
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/17 03:37:29

    そうめんが不要になっちゃったくらい大量にナゲットとポテトを持ってきたってこと?それは無神経だよ…。あくまで今日は流しそうめんがメインなのだから、ナゲットやポテトはちょっとつまむ程度の量じゃなきゃ。子供が喜べばなにしてもOKなわけじゃないよ。私なら普通にCのこと嫌いになるわ。

    • 20
    • 81
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/08/17 03:38:06

    むしろプールを用意して子供達に水遊びをさせるなら
    素麺よりもカロリー源になる食べ物を食べさせたいけどね
    体冷やして体力使わせるんだし

    • 5
    • 82
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/17 03:42:22

    >>81
    プール遊びのために集まったんじゃないよ
    流し素麺のためでしょ?

    素麺で体が冷えるとかいうなら
    プール遊びを無しにしたらいいんだよ
    ナゲット食べてまでプール入らなくていい

    • 8
    • 83
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/17 03:45:06

    >>77
    あったかいうちに食べなーはね
    Cは日頃から自分自分って感じ?協調性ゼロのママは普通に疲れるよ。人付き合いなんてお互い思い合って成り立つものだもん

    • 14
    • 84
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/17 04:15:37

    これだから大人数で集まるの嫌いなんだよなぁ。
    やっぱり自分だけか、友達一人でいいわぁ。

    • 7
    • 85
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/17 04:19:01

    Cが空気読めなすぎるね。
    主お疲れさま。

    • 10
    • 86
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/17 04:30:47

    >>47
    ぶどうやゼリーは流して楽しむ為に持ってきてくれたんだから今回の集まりの趣旨から外れてないし食材も被ってないからそれが人気でもこの野郎!とはならないと思う。
    ナゲットはともかくポテトは炭水化物被りだし、ポテト出したらそればっかりになっちゃうの少し考えれば分かるのにCの配慮が足りないと思うよ。
    Cとしては良かれと思って持ってきたんだろうからそこは仕方ないけど、子供たちがポテトに夢中で主がせっかく用意してくれた素麺が残ってしまったのを目の当たりにしてもなお手土産のチョイスミスったの気付かないようならかなり無神経な人じゃないかな。
    あなたもそういうの分からなそうな人だから気をつけた方が良いよ。

    • 12
    • 87
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/17 04:43:15

    なんにも手伝わず遅れてきて、準備した人の気持ちも考えずに夏の思い出を流しそうめんとプールからマックとYouTubeにしちゃう……
    悪気はないんだろうけど私はCさん無理かも

    向こうもそういうこと気にする人とは付き合いにくいだろうし、一定の距離保って付き合う方がお互いのためだと思う

    • 16
    • 88
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/17 04:53:49

    大勢で集まったらありがち。
    夏の思い出作りたいのは、わかるけど。室内で飲食を伴うって怖いなあ。
    食べてプールじゃマスクしてないだろうし。

    • 0
    • 89
    • りんご(偉大)
    • 22/08/17 05:38:02

    >>78
    家だけにしろよ。

    • 1
    • 90
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/17 05:41:54

    そもそもプールって、素麺のあとにしようって言ってるのに、もう入れる状態だったの??
    いくつの子かしらないけど、見たら入りたくもなるだろうね。
    他の子もだれも止めなかったのも不思議。

    • 1
    • 91
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/17 05:49:40

    Cも微妙に空気読めない人なんだろうけど流しそうめんはしなくて正解だったんじゃない?
    みんな一回なってるから大丈夫だと思ったって主言ってるけど型が違ったら?
    短期間に数回なる人だっているんだからソレ考えたらこのご時世、家族以外と流しそうめんなんていうリスクの大きな事しない方がいい。

    • 5
    • 92
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/17 05:50:30

    今後Cには要注意だね

    • 10
    • 93
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/17 07:45:07

    最悪C無理

    • 6
    • 94
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/17 07:52:23

    >>86

    ポテトが炭水化物かぶりなんて、みんなの集まりの時くらい良くない?笑
    そんな事気にするママ友苦手だわ。
    あなたと主は合うだろうね。

    • 5
    • 95
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/17 07:55:37

    親は何食べたの?

    • 1
    • 96
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/17 07:59:10

    それはモヤモヤする
    あったかいうちに食べなって、気持ちはわかるけど素麺は?ってなるよ

    いつか流し素麺にお呼ばれしたら、私も流せるブドウとかゼリー持っていこう

    • 7
    • 97
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/17 07:59:32

    >>90
    プールって早い時間から水入れて少し温めておくよね

    • 8
    • 98
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/17 07:59:41

    >>94
    流しそうめんしようと集まってるんだよ?そこにわざわざ炭水化物被りのポテトを素麺が残るくらい持ち込むのはどうかと思う。
    これがプールで遊びましょう。お昼は適当に持ち寄りで!とかなら主もモヤモヤしなかったと思うよ。

    • 7
    • 99
    • 杏(臆病)
    • 22/08/17 08:00:33

    なんか、ママスタセレクトになりそうだな

    • 0
    • 100
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/17 08:00:49

    >>100ゲッツ

    • 0
    • 101
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/17 08:06:32

    ポテト食べてプールなんて最高に楽しいやん
    素麺も別に流さなくても一緒に出せばいいだけだし
    そんなに怒ることなの?

    • 4
    • 102
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/17 08:09:48

    >>101
    ね。臨機応変にすりゃいいだけだと思うわ。
    だいたいこのご時世に流し素麺を他人としようとする主達もちょっと…って感じだし、そこまでモヤる事?

    • 3
    • 103
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/17 08:11:31

    私もこれやっちゃいそうだから気をつけるね。例えばこれがナゲット5ピース3個だと丁度いいかな?
    今回フルーツやゼリーの持ち込みがあるからたんぱく質系かなと思い。。

    • 2
    • 104
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/17 08:15:23

    それはモヤるね。お疲れ様。心の中でバーーーーカ!と叫んでエアでキックとパンチしてスッキリしよ!

    • 2
    • 105
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/17 08:15:50

    >>98
    だから素麺しかないのわかっててCはポテト持って行ったんでしょ?
    それじゃ大勢集まるのにポテトのM一個とナゲット5個入り持っていく?笑
    少ししか持って行かないのってセコい感じする。

    タコパするのにお好み焼き持って来られたらおかしい人だろうけど。

    • 3
    • 106
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/17 08:17:36

    じゃ私達はせっかくだから素麺食べようかってならないんだね
    ママ友たちも
    流しそうめんは嫌だけどとりあえずそう言うかな私だったら

    • 5
    • 107
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/17 08:21:18

    >>106
    私もそう言うかも。
    大人たちは素麺とかつまみながら過ごせば良かったんだし。臨機応変に出来ない主達もなんかちょっとなぁと思う。
    何がなんでも流し素麺したかったの?この時期に?

    • 1
    • 108
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/17 08:23:02

    えー、ポテトありがたいじゃん
    そもそも、他にそうめんと頂いたゼリーしか無いの?
    人を呼ぶ側として、私はそんな簡素な準備じゃ申し訳なくて呼べない。

    • 6
    • 109
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/08/17 08:27:23

    流し素麺やろうって趣旨で集まったんだから、自分がCだったら子供たちが自分の持ってきたものに群がって素麺無視してたら一旦食べるのやめさせて素麺に促すな。しかもわざわざYouTubeなんか見せる必要ないのに、空気読めないんだなって思う。

    • 6
    • 110
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/17 08:27:43

    え、Cの子供は人んちのプールなのに、いいよって言われてないのにプール入ったの!??
    そんな聞き分けできない子、早めに関係終わらす方がいいよー!!

    • 8
    • 111
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/08/17 08:30:31

    素麺って子供喜ぶか?マックには勝てないでしょw

    • 1
    • 112
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/17 08:33:26

    やっぱりポテトには勝てないよねーって笑い話になって大人だけでワイワイ流し素麺楽しんでキャッキャしてたら子供たちも集まってくるイメージだけど
    最近の子は違うのか?

    • 3
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ