デブって気がつかないのか、気が利かないのか、

  • なんでも
  • スイカ(かさばるもの)
  • 22/08/16 14:00:59

さっきベビーカー押して1階からエレベーターに乗り、2階でデブ3名(3名は仲間同士)が乗って来たので開くのボタンを押してデブを乗せました。
次の屋上でベビーカー引きながら降りたらデブ達は開くのボタンを押しておらず、ベビーカーがドアに挟まれたのを見て「あ、危ない」とだけ言いました。
私あんたら乗る時押してあげてたのになんなん?て思ったのと、デブは気が利かないのか気がつかないのか、脳みそまで脂肪でうめつくされてシナプスがバグってるのか。
見たところ155cm90キロ超えてるような見た目の3デブでした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/08/16 14:02:25

    エレベーター開いてすぐ降りたのに挟まれたから、おそらく閉まるボタン押されたんだと思います。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))

    • 22/08/16 14:03:33

    90キロごえの3デブの中をかき分けて進むベビーカー危ないw

    • 1
    • 22/08/16 14:05:47

    言葉遣い悪い人ってなんで悪いの?
    育ち?

    • 16
    • No.
    • 4
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)

    • 22/08/16 14:07:01

    デブだからとか関係なく、その人がそういう人達だったってだけよね。

    • 18
    • No.
    • 5
    • 桜(精神美)

    • 22/08/16 14:10:40

    乗るとき押して上げてたのにって、小さな事で恩着せがましいんだね。
    主がベビーカー押してサッサとおりれば良かっただけじゃない?
    もしくは開くボタン押しながらベビーカー押して出たら良かっただけの事。
    他人という物はベビーカー様に冷たいものなの。
    まさかベビーカー押してるからって、いつだって優遇されてるばかりと思ってるの?

    • 5
    • 22/08/16 14:10:53

    エレベーターの優先順位は
    デブ、車いす、ベビーカーの順だ!
    使わせてもらっただけありがたいと思え。

    • 1
    • No.
    • 7
    • ピーマン(海の恵み)

    • 22/08/16 14:15:05

    体型関係ないと思う
    たまたまデブだっただけ
    痩せてても全く気が利かない人もいるよ

    • 9
    • No.
    • 8
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/08/16 14:15:09

    これからは乗ってこようとするお太りになられた人には閉じるボタン連打しよう。

    • 2
    • No.
    • 9
    • チコリ(質素)

    • 22/08/16 14:17:40

    >>8
    連打したって早く閉まらんよ

    デブ全部敵に回す言い方すんな

    • 7
    • No.
    • 10
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/08/16 14:18:24

    お太りになられた人を一括りにしちゃいけないですよね。
    ドア開いてすぐ降りたけどもうドア閉じてたから多分閉まるボタン押されたんやと思います

    • 0
    • 22/08/16 14:19:09

    デブが階段使ってひざ故障したら主のせい

    • 0
    • No.
    • 12
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/08/16 14:20:06

    >>11
    太ってるから膝が痛いのか、膝が痛いから太ってるのか

    • 1
    • No.
    • 13
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)

    • 22/08/16 14:21:32

    体型関係ないじゃん。
    主、性格悪いね。

    • 10
    • No.
    • 14
    • ミント(有徳の人)

    • 22/08/16 14:25:45

    大変ふくよかな方とご一緒になるような時は注意を払ってます。よろけてぶつかってこられたらとか常にシミュレーションして。エスカレーターとか色んな場面で避けるようにしてます。エレベーターに先に乗られてたら次を待つとか。

    • 0
    • No.
    • 15
    • チコリ(質素)

    • 22/08/16 14:29:18

    まーた暇だからって釣りトピ立ててるし

    • 4
    • 22/08/16 14:30:08

    >>12
    ママスタやるから性格悪いのか、性格悪いからママスタが合うのか

    • 0
    • No.
    • 17
    • アガパンサス(知的な装い)

    • 22/08/16 14:30:21

    >>12

    膝痛いから太る!?

    • 0
    • No.
    • 18
    • コリアンダー(秘密の富)

    • 22/08/16 14:37:34

    申し訳無いけど私は「エレベーターガールか!?」ってくらい他の皆さんの為にボタン操作するよ?
    154cm90キロだけど!
    エレベーター外にいる時は閉まらないように手でドア押さえるよ?
    電車でドア横にいるときは一旦降りたりして降りる人優先で動くよ?
    スーパーで商品は手前から取るし、広げて見た洋服は店員なみに畳んで戻すよ?

    デブを一括りにして「気が利かない!シナプスがバグってる!」とか止めてくれる?
    あと屋上までデブ達も登ったのに降りなかったの?どこ行ったのデブ3人組。

    • 9
    • No.
    • 19
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/08/16 15:02:16

    >>17
    CM見たことないんか

    • 1
    • No.
    • 20
    • アグリモニー(多才)

    • 22/08/16 15:03:13

    基本DEBUは怠け者だと思う

    • 5
    • No.
    • 21
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/08/16 15:04:10

    >>18
    無差別級の人たちは一旦降りて、車椅子マークのところに停めてある車に荷物積みに行ってまたモールに戻っていった。

    • 0
    • No.
    • 22
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/08/16 15:05:22

    そのクラスのデブが3人乗ってたら、互いの贅肉が邪魔して物理的に開閉ボタンに手が届かないんだと思うよ。

    • 1
    • No.
    • 23
    • ヘーゼル(和解)

    • 22/08/16 15:09:53

    ベビーカーで降りる時って自分でエレベーターの扉の中の部分押して閉まってこないようにしてるから他の人がボタン押してくれると思って乗ったことない。
    子供は自分で守らなきゃ行けないんだから、人に
    「私は気を遣わせてボタン押したのに!ボタン押してくれるものじゃないの?使えねーな!このデブ!」は違うも思う(笑)

    • 7
    • No.
    • 24
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)

    • 22/08/16 15:10:53

    >>18
    同じ154だけど90キロはほんとに身体に悪いと思うよ…年取ると足腰にくるよ
    がんばろう

    • 1
    • No.
    • 25
    • セージ(家庭の徳)

    • 22/08/16 15:15:45

    デブは脳まで脂肪で出来てるんだよ。
    この間近くのホームセンターの入り口で
    あったデブ一家は凄かった。
    避けてんのか、道塞いでんのかわからんかった。
    デブ父とデブガキとデブ母で手繋いで歩いて
    歩いてたら取り敢えず邪魔だろうが。

    • 1
    • No.
    • 26
    • アガパンサス(知的な装い)

    • 22/08/16 15:18:02

    デブは気が利かない人が多いなと思うことは事実。無頓着というか。
    まぁ、無頓着だからこそデブのままなんだろうとは思うけど。

    エレベーターの開くボタンは押しておけとは思わないけど、「危ない」って言ったならそのタイミングで押せとは思うかな。それは主がベビーカー押してるとか関係なく、危ないと思うなら助けてやれよと思う。

    それか、それぞれのデブが邪魔で押せなかったってパターンもあり得る。

    • 3
    • No.
    • 27
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/08/16 15:19:49

    とりあえずデブは見てるだけが多い

    • 1
    • No.
    • 28
    • フィーバーフュー(不死)

    • 22/08/16 15:21:59

    体がきつくて他の事まで気が回らないんだと思う。いつも汗ふいて、ハァハァ言って、
    他人の事までやってられないんだよ。
    自分が周りから受けてるサポートにも気がつかない人が多いよね。

    • 1
    • No.
    • 29
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/08/16 15:24:04

    言われてみると確かに気が利かない人が多いかも~w

    • 1
    • No.
    • 30
    • 彼岸花(思い出)

    • 22/08/16 15:29:10

    当然開ボタン押してもらえると思って
    主は扉が閉まることに無警戒だったのか?
    だとしたらそれがありえない

    • 0
    • 22/08/16 15:31:33

    脳のせいじゃねーよ、身体が言うこと聞かねーんだよ、何年デブネタやってんだよ、それぐらい知っとけ

    • 0
    • No.
    • 32
    • 彼岸花(思い出)

    • 22/08/16 15:33:41

    主の理屈だと主も
    自分が引くベビーカーがドアに挟まれないように気を使えてないから
    デブなのか

    • 1
    • No.
    • 33
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/08/16 15:34:26

    >>26
    たしかにそうかも

    • 0
    • No.
    • 34
    • 夾竹桃(親友)

    • 22/08/16 15:35:13

    デブデブって
    子どもじゃないんだから
    言い方かえなよ
    トピ文見たら、主の人間性丸わかり。
    幼稚だ!

    • 4
    • No.
    • 35
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/08/16 15:36:01

    >>32
    ベビーカー引いて片手は荷物持ってた。私、左右に1本ずつしか手生えてないから

    • 0
    • No.
    • 36
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/08/16 15:36:53

    すごいねーそんなに人の容姿にズケズケ言えるなんて…

    • 6
    • No.
    • 37
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/08/16 15:38:20

    >>34
    無差別級
    肉団子
    脂肪の塊
    ワガママボディ

    どれがいい

    • 0
    • No.
    • 38
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/08/16 15:39:20

    時系列で考えると、その3人の方があとから乗ってきたので、ドア前にいますよね。じゃあ、3人が降りないとあなたは降りれない。
    私は降りる前に開いてようが、「開」ボタンを一度押してからでます。そうするとすぐ閉まらないので。
    そこんとこは考えなかったんですか?
    やっぱり容姿しか見えてなかったから?笑

    • 2
    • No.
    • 39
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/08/16 15:40:05

    正直言って気が利かないと思うよ。
    だってデブなのに荷物多いじゃん。
    電車とかただでさえ混んでる所にバカでかいバッグとデブが乗り込むと、それだけで何人分のスペース取る気だよ?!
    って思う。
    少しは気を利かせて手ブラで移動して欲しい。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 撫子(純愛)

    • 22/08/16 15:40:10

    >>37
    本当
    底意地が悪い小学生みたいだね
    恥ずかしっ!

    • 8
    • No.
    • 41
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/08/16 15:40:32

    >>32

    開くのボタン押してデブを乗せました。
    とあるけど、なら、片手は自由だったんだよね?

    • 4
    • No.
    • 42
    • 彼岸花(思い出)

    • 22/08/16 15:40:42

    >>35
    自分でボタン押せないなら声かけて押してて貰えよ
    あんたはお姫様か何かなのか?

    • 4
    • No.
    • 43
    • 苺(尊重と愛情)

    • 22/08/16 15:40:57

    ベビーカー「引く」って初めて聞いた。
    私は、ベビーカー「押す」って言う。

    • 1
    • No.
    • 44
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)

    • 22/08/16 15:41:12

    デブは関係ないんじゃない?
    私なら押してあげるよ。ベビーカーママさんには
    優先してあげなきゃね。

    • 2
    • No.
    • 45
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/08/16 15:41:18

    >>39

    名前同じなのに意見違うからみんな間違えないでねー

    • 0
    • No.
    • 46
    • 彼岸花(思い出)

    • 22/08/16 15:42:11

    気が利かないなあ

    • 0
    • 22/08/16 15:43:06

    >>37
    なんか全部いじわるだね。
    せめて お ぐらいつけなさいよ。

    • 1
    • No.
    • 48
    • 彼岸花(思い出)

    • 22/08/16 15:43:39

    >>43
    実際引いて出たんじゃない?
    だから自分の体は出てたけどベビーカーは挟まったのかと

    • 1
    • No.
    • 49
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)

    • 22/08/16 15:45:38

    デブは自分の体にも気を遣えないんだから他人を気遣えるわけがない

    • 6
    • No.
    • 50
    • 彼岸花(思い出)

    • 22/08/16 15:48:41

    てかベビーカーと荷物で手がふさがってボタン押せなかったのなら
    デプいなくて主1人でもドアに挟まれてたよね

    • 5
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ