• No.81 カトレア(成熟した大人の魅力)

    22/08/16 08:59:56

    推測込みだけど
    ①友人がまとめて会計することになった。
    ②主が細かい持ち合わせがなくて5000円札を友人に渡した。
    ③友人が受け取った5000円に3000円を加えて、7600円を支払った。
    ④友人がおつりの400円を受け取った。
    ⑤主は友人から1200円を受け取った。
    って経緯だよね。
    支払い額は、それぞれ3800円になるし。
    まぁ、ありがちな展開だけど、結果的に面倒くさい状況になった感じ。

  • No.100 ポーチュラカ(チャーミング)

    22/08/16 09:56:33

    >>81さんの推測が正解の流れだろうね。

    トピ文からはなんとなく主が会計した印象だけど、実際は友達が会計してお釣りを受け取ってるみたいだし。友達はお釣りの存在を忘れたんだろうね。

    主が受け取った額は間違ってないけど、2人で色々ややこしくしちゃってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。