• No.17 アザミ(独立)

    22/08/15 13:21:59

    この障害って将来どうなるのかな。
    うちの子そうだけど就職とかどうなるか不安すぎる。
    今の所これと言って得意なこともないし。。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.26 たんぽぽ(思わせぶり)

    22/08/15 13:47:20

    >>17
    うちは夫も義父も小さい頃から字を書くのが苦手で授業中にノートとかも全く取らなかったらしいんだけど、仕事はパソコン使うから字を書くことがほぼなくて問題はなさそう。

  • No.27 たんぽぽ(思わせぶり)

    22/08/15 13:47:38

    >>17
    娘のクラスメイトは中卒後は専修学校いって調理師免許とって料理人になる、って決めているらしい。

    書字障害の子の漫画で「うちの子は字が書けない」という本があるけど。
    その子も料理人目指していた。漫画に出てくる子はBL作家さんの長男で、かなり書字障害が重くて小5の時点で平仮名カタカナが完璧ではなかった。

    やっぱりハンデ有る子は、資格をとって社会に出て行く方が良いと思う。



1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。