「奥さんと口論になって かっとなって殺した」出頭した42歳父親を逮捕 子ども2人の殺害も

  • なんでも
  • マドンナリリー(天界の美)
  • 22/08/14 01:27:56

愛知県犬山市で、車の中で子ども2人の遺体が見つかり、扶桑町の自宅で母親が死亡していた事件で、警察は母親を殺害した疑いで、42歳の父親を逮捕しました。

【写真を見る】「奥さんと口論になって かっとなって殺した」出頭した42歳父親を逮捕 母親を殺害した疑い 子ども2人の殺害もほのめかす 愛知

逮捕されたのは、扶桑町小淵の職業不詳、田中大介容疑者(42)です。

警察によりますと、田中容疑者は8月8日から9日までの間に、扶桑町の自宅で、妻の智子さん(42)の首を絞めて殺害した、殺人の疑いが持たれています。

取り調べに対して田中容疑者は、「奥さんと口論になってかっとなって殺した」などと話し、容疑を認めているということです。

近所の人:
「お父さん(田中容疑者)はニコニコして、子ども2人をかわいがっていた」
「ご主人(田中容疑者)はおとなしい方で、少し寡黙なところがあるかもしれないけれど、人あたりもいい」

8月9日には犬山市八曽で、山道に停まっていた車の中から、田中容疑者の長女の千結さん(9)と、長男の十楽くん(6)の遺体が見つかっていました。

田中容疑者は行方がわからなくなっていましたが、13日、親族と一緒に警察に出頭してきました。

田中容疑者は、長女や長男の殺害についてもほのめかしているということで、警察は事件の詳しい経緯や動機などについて調べを進める方針です。
CBCテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/dba6ed8ad6facaf7fb409ce1777e509492e8fe9d

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 138
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/15 16:20:07

    子どもまで殺す意味が分からない。

    • 11
    • 137
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/15 16:18:33

    >>111えー…
    なんか色々ありそうな感じだねぇ。

    • 0
    • 136
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/15 16:10:32

    >>11
    ちょっとあなた
    自分に酔いしれてるだけならまだいいけど
    本気でそう思ってんのなら
    早めにメンタルクリニック受診した方がいいと思うよ。しかもこのコメントにこんなにハートついてることにも驚き。
    その人たちの子どもが本気で心配だわ

    • 3
    • 135
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/15 16:03:57

    ひどいね

    • 0
    • 134
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/15 10:49:07

    >>132爆発というか外面いいやつは家ではDVしてたりする

    • 8
    • 133
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/15 10:47:00

    母親のいない人生って中々大変だよ。しかもまだ小学生。プラス父親が犯人なんて。ハードモードとかのレベルじゃないでしょ。
    それでも立派に育つ人もいるんだろうけど。

    • 5
    • 132
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/15 10:44:50

    自分だけは死にきれなかったんだね。

    うちにも4年生と1年生の子供がいるから
    悲しくなるよ。

    近所の人の話では、犯人はおとなしい寡黙な人で、会えばニコニコしてたんだよね。
    感情爆発したのがこんなことになるって、爆発したらやり過ぎてとまらなかったんだね。

    • 3
    • 22/08/15 10:43:45

    カッとなって3人も殺す?異常過ぎる。
    父親、遺書書いて消えてたんでしょ?
    結局自死できなくて出頭してきたのか…

    • 8
    • 130
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/15 10:41:44

    >>129
    それでも私はころされたくないわ
    辛かったとしたらせめて自分で終わらせたい

    • 4
    • 129
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/15 10:37:00

    >>128
    犯罪者の子供として生きる映画とかあったよね

    • 2
    • 128
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/15 10:32:22

    >>11
    いやいやころされる方がマシなんて事ある?

    • 3
    • 22/08/15 10:08:23

    喧嘩になりそうだなと思ったら離れなきゃいけないよね。カッとなることあるよそりゃ。旦那さんが100%悪いんだけどさ、女は口があるからね。言いたいことあるだろうけど我慢しなきゃ。

    • 4
    • 126
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/15 10:00:37

    この犯人、どういう生い立ちなんだろう

    • 1
    • 125
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/15 10:00:31

    >>11せめて子どもだけでもってよく見るけどさ、残されたらそれはそれで地獄だよね。これは普通の家庭で育った人には分からないと思う。普通に母親が病気や事故で亡くなったとしても大変だよ。そうとう父親がすごくないと。

    • 6
    • 124
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/15 09:55:50

    >>117 これを想像力豊かというなら私は想像力ないわ。どんな理由があってもころしてはダメでしょう。子どもは施設だろうが里親に出されようが生きていく権利がある。

    • 4
    • 123
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/15 09:53:02

    >>121
    子供がかわいそうよね

    • 1
    • 122
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/15 09:52:57

    >>121
    子供がかわいそうよね

    • 1
    • 121
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/15 09:42:06

    >>119 殺された当人しか分からないよね。やりたい夢、楽しみにしてた事とかたくさんあったかもしれないのに
    想像力の前に、自分なら…とか知らん人に言われたくないよ

    • 3
    • 120
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/15 09:37:57

    >>111
    わがままだねー

    • 1
    • 119
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/15 09:32:04

    >>117
    想像力ない。

    • 2
    • 118

    ぴよぴよ

    • 117
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/15 02:07:15

    >>13そうかな?>>11 さんはすごく人の心をよくわかる想像力の豊かな人だと思う。
    あなたにはわからないでしょうね。

    • 3
    • 116
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/15 01:58:08

    >>100奥さんも見せかけだけの幸せをアピールしたり仮面夫婦を演じるのに疲れて苛ついたのかもね?
    家では会話もスキンシップもなく長年レスとか。
    見栄で演じるだけの幸せ夫婦ってかなり多いからね。なら独身で自由に恋愛している方が幸せだしね。

    • 4
    • 115
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/15 01:11:38

    キラキラネームは短命説がまた証明されてしまったね

    • 4
    • 114
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/15 00:58:20

    >>64
    子供に罪はないのにね。
    変わった名前つける親って、
    おかしい人いるよね。

    • 1
    • 22/08/14 21:11:11

    家庭内で奥さんとのこれまでの事は
    全然分からないからなぁ
    ずっと、奥さんのモラハラが酷かったとか?
    カッとなってしてはいけない事だけどね…

    • 3
    • 112
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/14 20:53:56

    外面いい男ほど家では危ないんだよ

    • 15
    • 22/08/14 20:52:50

    22/08/14 14:08
    こんな家建てるんじゃなかった!ストレスよ!って奥さんに言われて口論になった延長上に、こんな結末になってしまった、らしいよ

    • 1
    • 110
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/08/14 17:31:48
    • 1
    • 109
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/14 16:43:59

    >>101
    親の育て方というより環境とか後天的なものもあるだろうけど、病気か障害なんじゃないかと思う。
    かっとなって理性を失うとか病的だもん。

    • 3
    • 108
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/14 14:54:18

    >>71
    自衛官

    • 0
    • 107
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/14 14:35:59

    >>103
    たしかに。そんなの理由にはならないよ。
    例え立地条件の劣悪な土地に家をたてても、それはその家族が選んだ道だし、金がなくて富裕層が住むようないい立地条件に巡り会えなかった貧乏人なんだから、ある程度は我慢すべきと思うが。

    • 0
    • 106
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/14 14:28:22

    >>100
    探したけどこのソースが見つからない

    • 0
    • 105
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/14 14:24:24

    かっとなって殺す時点で頭おかしいのに子供までとは。だいたいこういう奴って生き残るよね。奥さん側の親族の気持ち考えたら居た堪れない。

    • 13
    • 104
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/08/14 14:23:12

    残された子供が可哀想だからって無理心中するパターンあるけどさ。
    確かに親が死んだり殺人犯になったりしたら、可哀想な人生になる確率は高いけどさ。
    もしかしたら自分で道切り開いて幸せになれる可能性もあるわけだし。
    やっぱり辛かったらその時自分で死を選べばいいわけだし。

    もしかしたら って未来を奪うのは親であっても許されないよ。

    • 7
    • 22/08/14 14:18:42

    >>100酷い言い草だけど、理由にならない

    • 4
    • 102
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/14 14:14:07

    >>100
    え!マジ❓

    • 0
    • 101
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/14 14:09:37

    >>97いる、口より先に手が出る人
    あれって親の育て方が問題なのか
    持って生まれた性分なのか

    • 2
    • 100
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/14 14:08:25

    こんな家建てるんじゃなかった!ストレスよ!って奥さんに言われて口論になった延長上に、こんな結末になってしまった、らしいよ

    • 2
    • 99
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/14 14:08:21

    こんな家建てるんじゃなかった!ストレスよ!って奥さんに言われて口論になった延長上に、こんな結末になってしまった、らしいよ

    • 0
    • 22/08/14 14:05:08

    世も末だな

    • 2
    • 97
    • りんご(偉大)
    • 22/08/14 13:29:30

    実際カッとなって手がつけられなくなるタイプの人いるよね。隔離してほしい。

    • 13
    • 96
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/14 10:35:54

    >>86
    三人殺してるから、もう世に出てくる事はないよ。

    • 10
    • 95
    • フラワーロック
    • 22/08/14 10:31:30

    >>89
    死人に口無し
    口論が本当にあったかどうかも実際は分からない

    • 17
    • 94
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/14 10:30:11

    綺麗で立派な一戸建てに住んで、流行りの大きな車乗ってたんでしょ?

    本当に幸せそうに見える家庭でも中身はわからないものね。新しい家に住んだ時、新しい車を買った時、その時は幸せだったのかな。

    • 17
    • 93
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/14 10:19:27

    >>88 死ぬどころか親族宅に逃げてた糞だよね、死刑にしてほしいわ

    • 14
    • 92
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/14 10:14:00

    夫婦関係でも親子関係でもカッとなったら一度自分がどこかに籠った方がいい
    自室でもトイレでもね
    相手が大人かそれに近い年齢なら何を言ってもわからない場合は諦める
    相手が子供なら自分が冷静になってもう一度わかってもらえる方法を考える

    • 2
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/14 09:54:15

    >>5
    自分でシねないから奥さんだけじゃなく3人コロしてシケイになりたかったかも知れないし、奥さんをコロしたのを見て子供がやめろと立ち向かって来たからコロしたかも知れないし、又は上の子だけ大人しく車に乗ってくれないから刺したのかも知れないし、理由はわからないけど、子供の人生を勝手に奪う権利は親にもないと思う。お母さんシんでお父さんがサツ人犯で、そんな人生これから可哀想だからコロすってのは優しさで愛情でもない、生きるかシぬかを決めるのは子供本人だけの権利。

    • 4
    • 89
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/14 09:51:46

    口論の原因は何だろ

    • 7
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ